• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

楽しいネ(^◇^;)

楽しいネ(^◇^;) 妻がレモンとイチジクの木を買いました。

穴を掘って

植えるんをお手伝い?

元々貸し駐車場だった場所なので

穴を掘ったら石がゴロゴロ出てきます。

結構ハードワークだったりします(^◇^;)



穴を掘り終えたボクに妻がかけてきた言葉は

園芸楽しいね

重労働に対して楽しいねって・・・・(◎_◎;)

まぁ妻が喜んでることだし

そういう意味では楽しいっちゃ楽しいですけど



穴掘りそのものは楽しいわけではない(;^ω^)
ブログ一覧 | 岡リファクトリー | 日記
Posted at 2020/11/08 10:20:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2020年11月8日 10:22
おはようございます!!
家庭菜園が出来る何て羨ましい🍋
収穫が楽しみですね♥
コメントへの返答
2020年11月8日 19:08
栗も植わってますけど

発育が悪いのか実が熟す前に実が落ちちゃいます(^◇^;)

いい土入れなくっちゃデス
2020年11月8日 11:54
マァ~楽な部分だけでも
楽しいでしょうが
多少の苦労が有った方が
充実感があるってもんですよ!
(^^ゞ
コメントへの返答
2020年11月8日 19:10
今日も穴掘りだけ手伝いました(;゜0゜)

重労働・・・・

まぁボクが穴掘った方が作業早いですし。。
2020年11月8日 14:47
モツカレー!
コメントへの返答
2020年11月8日 19:11
子供の頃

落とし穴を掘るのは楽しかったですけど

そういうワクワクはないです(゚o゚;;
2020年11月8日 16:08
こんにちは☺️

身がなるのが
楽しみですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2020年11月8日 19:13
レモンなんて

お家で育てれるんですかねぇ

楽しみに待ちます(^。^)
2020年11月8日 16:10
すみません(。•́︿•̀。)
漢字間違えてました。
コメントへの返答
2020年11月8日 19:14
気にしなきゃどうもないレベル

趣味の場ですから

お気になさらず(^_^)
2020年11月8日 20:09
機械をリースして来て掘るとか(笑)。
コメントへの返答
2020年11月9日 3:58
専用の器具を買おうとしたことあったんですけど

そんなに頻繁に使うこともないし・・・・

って思ってスルーしてから何回穴を掘ったことか・・・・(;^ω^)

でももうさすがに植える場所も空いてないし

今度こそもう穴掘ることも無かろうと思ってます。
2020年11月8日 22:47
いいなぁイチジクは女性にイイ果物ですよジャムにも出来ますし背が高くなり易いから枝を毎年、前提して横に枝を伸ばすように枝を残すと先々収穫し易いですよ。レモンは色々と使えるから楽しみ有りますよ。羨ましい(*^^*)です。
コメントへの返答
2020年11月9日 4:02
イチジクというと

カミキリムシが寄ってくるイメージ

子供の頃よくカミキリムシ捕まえてました(^^ゞ

そうなんや・・・・放置してると背が高くなるんですね

たしかに既に真っすぐな樹デス
2020年11月9日 2:57
レモンって実がなってるの見た事ないかも

重労働、良い運動をしたと言う事で♪
コメントへの返答
2020年11月9日 4:03
実が成ってくれるといいんですけど

実が成らないと

何の木だったのかわかんなくなっちゃうんですよね(◎_◎;)

プロフィール

「@みぃ助の姉さん
仲良いドライバーさんなんですか?
ちょっとした心使いが嬉しいですネ」
何シテル?   05/21 21:36
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なんかエラいモンが歪んでんのナ(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 21:09:43
早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation