• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月19日

ハブベアリング回収

ハブベアリング回収 主治医さんトコ寄ってジーサンの様子見てきました

アルミラジエーターが付いてた

エキマニがギリだからクーリングファンを変更してツインファンをシングルに変更って

マフリャ〜も交換済でエキマニは包帯グルグル巻きやった。

ドロドロなエンジンルーム、綺麗にしてもらってあった

今日お邪魔した時はECVのコントロールワイヤーの室内側引き込みしてくれてた。


ピロアッパーは径が違うから付かんかったってサ

チュー子ダンパーだからだろうな

前のオーリンズには使えたんだけどな

何かコレからは全面的に面倒診てくれる流れになってた(^ω^)

イジる方は元から完全お任せのつもりでいたけど今後はパーツも買う前に一回相談してって※無駄な買い物にならんようにと



仕上がりは見えてきたみたい



今回はこのお菓子を投下してきました('◇')ゞ
ブログ一覧 | G3 | 日記
Posted at 2024/01/19 21:52:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鋳鉄の塊~
くろやん@VB311さん

ルビコン
ぺちゃ1号さん

死ぬまで 沼弄り 更に快適&快速に ...
亡霊師ーさん

週末の工作
しんぺい221さん

8/27のラジコン
いなっこ@NCP145さん

前日200km程走行したのでオイル ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2024年1月19日 22:05
私も大掛かりな整備の時はショップと相談して自分の用途とそれに適合するパーツを決めました。例えばマフラーでタニグチの車検対応ステンレス製フロントパイプを付けるんだからサイレンサーもタニグニに合わせようとしたらアピオにこんなのありますよって薦められましたし。
コメントへの返答
2024年1月20日 11:36
腕は確かのようです
経験も知識も情報も豊富
先に見積もりが立たないのだけはちょっと難しいトコですけど
そこは信用できるかどうかで
信用も出来ます。
時間掛かっているのは
ウチの子の内部がデロンデロンでクソ汚ないからデス
あちこちクタクタでしたし(⌒-⌒; )
2024年1月20日 0:52
こんばんは。

良い主治医さんに
出会えて良かったですね( ˶ˆᴗˆ˶ )

コメントへの返答
2024年1月20日 11:42
おはようございます

誰からの紹介でもなくいきなり電話で打診したショップさんでしたけど

凄く良いショップさんです。

普通はサーキット走行してる人しか行かないカモ
2024年1月20日 7:23
ブルボンは間違いなく美味しい。
コメントへの返答
2024年1月20日 11:42
そうなんですヨ

ブルボン

間違いないですヨネ
2024年1月20日 7:38
主治医がいる安心感ってイイですね♪(*^.^*)
コメントへの返答
2024年1月20日 11:45
色々考えながらヤってくれますし

旧いクルマなので助かります

ていうか

ショップさんもCR-X持っているので凄く頼りになります
2024年1月20日 9:04
岡リさん おはようございます(*´︶`*)ノ

いったい幾らかかるのか請求書も拝見させて頂きたいほど興味ある笑

車を大切にしてる方の整備はやる方も楽しいし嬉しいので岡リさんの喜ぶ顔が主治医様にはご褒美だと思いますよー

お菓子食べたくなった
Ψ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
コメントへの返答
2024年1月20日 11:50
ユウナさんこんにちは
かなりヤバいですよ
バイク買えるくらい掛かります(ーー;)
でもいいんです
バイク降りますから(変な理屈)

ボッタクリでないのも確認取れてますし
親切丁寧な作業なのもわかってます

一人で複数のクルマを診ておられるので
時間掛かるのも仕方ないです。


ブルボンのお菓子は間違いないです(^ν^)
2024年1月20日 10:53
しっかりとした主治医が要れば
今後も安心出来ますね!!
(^^ゞ
コメントへの返答
2024年1月20日 11:51
部品交換だけではない作業をしてくれます。
頼りになります(^-^)
2024年1月20日 19:48
こういうショップを探すのが極めて難しいのデス。
自分の車をすべて網羅してくれていると手に入り難いパーツがあったりすれば優先的に回してくれたりしますヽ(・∀・)ノ。
あとは付き合い年数重ねて問題がないかを確認していく必要もありますネ。
自分は最初に飛び込んだショップが結果的に当たりで30年来の付き合いです。
その間、知り合った別のショップは移転やら廃業やらになっています。
行きつけのショップの関係が車の整備の心配の軽さになってる事に運が良かったと噛み締めてマス。
しかし、サイタマでは三菱系旧車のショップでいい加減な業務が災いして預り客車放置で問題になっている所が現在進行形であったりします。
サンボーも近い経験してますし、直接被害にはなりませんでしたがワタスも行きつけのショップの担当者が着服していてクビ、というのを経験してます。
こういった事があるのも事実なので、信用する事は良い事ですが無条件にならないようにすると良いと思います。
コメントへの返答
2024年1月20日 21:04
年近い代表さん
お一人でヤっちょります
既に手持ちのパーツを駆使してボクのクルマをリフレッシュしてくれてます。
ありがたいッス
完全ノーマルに戻すのではなく欠品パーツや廃番パーツの代用&工夫で作業してくれてます。
もう販売店じゃ診れないだろうなァ(^◇^;)
マニュアル通りにしか作業出来ない整備士には手に負えないと思います。

エンジンの心配もしてたんですけど
「予備エンジンあるから安心して」って言ってくださいました。
頼りになります(^ω^)

プロフィール

「2時間+2時間+2時間
昨日までの1時間毎に目覚めたのに比べれば2倍眠れてる
けど眠い(ーー;)」
何シテル?   06/14 05:54
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57
エアコンガースーがヌケた、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 17:12:40

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation