• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年05月01日

白と黒

白と黒 月曜日のドライブに行ってから未だに楽しかった
なあと思い出しています。
356で走ったばかりですが、また走りたいと
思ってしまいます。
できれば毎日走りたいっという欲望が湧いてきます。
海水は飲めば飲むほど喉が渇くと聞いたことが
ありますが356にもそのぐらい誘惑され
ています。(^^;)

でも毎日は乗るのはいけませんので月曜の
写真を眺めて欲望を抑えています。
意外と写真は撮ってたつもりが少ないです。
しかもピンボケとか自分の指が写ってるし。
それらの写真を幾つかパソコンでいじくって
遊んでみることにしました。
白黒という枠でどういう作品にしようかなあと
試行錯誤して5つ出来ました。
良ければご覧ください。(^-^)


白いボディが新世代を感じさせます。この角度だと
356が一段と丸く見えますね。(^^)


カレラ男さんの964。エアロとホイールがダイナミックな造形
が絵になります。真横から見たフロントがカッコイイです。


356単体です。昭和の匂いがする写真になったかも。
隣に美人な女性でも立ってたらさらにいいのですが。


白いボディは白黒にすると飛び出して見えてしまうので
周りとバランス合わせで苦労しました。


お顔をパチリ。あえてボカシを強めて幻想的に仕上げました。

どの写真も白黒にする以外にトリミングしたりコントラスト、
ガンマ、ボカシなどかなり加工しています。

白黒だと色相がなくなるわけですが、むしろ白から黒
の幅だけのほうがスッキリと対象物をみることが
できるように思います。
だから自分は白黒写真の持つ雰囲気が好きです。

と、ここまで書いていて
写真を眺めてドライブする欲望を抑えるはずが
むしろ、高まってしまいました。
ゴールデンウィークもまだ後半あるし、
気持ちよく乗れるのは今の時期だけなので
もしかしたらエンジンかけてしまうかも
しれません。

誘惑には勝てそうもありませんね。(^^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/01 11:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

曇り(バイト)
らんさまさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 11:31
こんにちは。
最後の逆効果がよくわかります♪
モノクロ、この味はやっぱりいいですね~。 懐かしい気分になって落ち着きます!
コメントへの返答
2013年5月2日 10:23
おはようございます。
ラインゴルドさんも無性に乗りたくなってしまいますか。
お仲間ですね(*^_^*)

モノクロだと何となくドラマチックというかロマンチックになるんです。
蒸気機関車もモノクロ写真の方が似合う気がします(^^)
2013年5月1日 12:13
ワタシも愛車の写真を眺めて気持ちを紛らします!
そして写真じゃ飽き足らず、実物を眺めたくなり、いい景観の中で眺めたくなり、ステアを握りたくなり、クラッチを踏みたくなるので、最初に戻ってループするのです。
寝ても覚めてもバカすぎてクスリが欲しいですw
コメントへの返答
2013年5月2日 10:30
おはようございます。
Hidetさん、僕の気持ちにを理解してくれてありがとうございます。
車は運転する以外にも楽しめるということですね。
(^^)
自分はガレージに行って匂いを嗅いで欲望を抑制
します。←変●ですね。

こんな我々に処方するクスリはないものでしょうかね。
2013年5月1日 12:41
こんにちは(^^)

そんなに乗りたくなるクルマだなんて…
本当にうらやましいです(。>ω<。)

僕もクルマ買ったらしばらくは車内で毎日寝るでしょうね(笑)

それにしても白いタイヤが目だっていいですねぇ(*^ー゜)


今週末も出かけたらレポートお願いします(^_^)ゞ
コメントへの返答
2013年5月2日 10:36
おはようございます。
ホントになんでこんなに好きなのか、女性を好きに
なるのと一緒でしょうか!?

車内で寝る、それはやったことなかったです。
GT by ENZOさんはスーパーカーで寝る日が来そうですね。
いい夢見れそうです(*^_^*)

タイヤの白い部分が確かに目立ちます、その分汚れも・・・。
2013年5月1日 12:46
こんにちは(*^^*)

とても解ります(o^-^o)

すぐに乗りたくなる…
相棒を触りたくなる…

僕は乗れない季節や乗れない日は、ガレージで数時間イリビタリ眺めたりピカール片手に磨いたりしていますヘ(≧▽≦ヘ)♪笑
末期の912くん禁断症状患者なので( ̄∇ ̄*)ゞ笑
コメントへの返答
2013年5月2日 10:44
おはようございます。
相棒はピカピカで綺麗ですものね。
そんなナツカフェさんに愛されている相棒は幸せです
(*^_^*)

ガレージに入り浸りなのは自分もです。
冬でもコーヒー飲みながら車を眺めたりしています。
2013年5月1日 17:59
こんにちは。(^^)

やっぱし写真はモノクロですな~。

余計な情報を伝えない一方で想像力がある。

辰巳の画像、とてもいいです。(^^)v
コメントへの返答
2013年5月2日 11:10
おはようございます。
カレラハンチングさん、モノクロお好きですか~。(^^)
身の回りには色が溢れているのでモノクロだと
新鮮ですよね。

カレラハンチングさんの愛車のホイールも写真を撮る
にはいいモチーフです。(*^_^*)

愛車を今度写真撮らせてほしいです。
2013年5月1日 18:41
楽しい企画ですね!

触発されて私も遊んでみようかな~
コメントへの返答
2013年5月2日 14:17
こんにちは。
3.0CSをモノクロで撮るのもいいかもしれ
ませんね。
シルバーはメタリックなので表情が豊かな
物になると思いますよ。
レッドは明暗の幅が狭くなりやすいよう
です(+_+)
2013年5月1日 18:58
じゃあ次はセピアカラーバージョンもよろしくお願いします(笑)
辰巳356バックショットカッコイイ~ですね。
コメントへの返答
2013年5月2日 14:24
こんちには
セピアだとウエスタンというかオールディーズのイメージになります。
だからマスタングにピッタリですよ~。
どの車もバックショット好きなので
ついつい撮ってしまいます。

マスタングをピッカピッカに磨いて撮影
しましょう(*^_^*)
2013年5月1日 19:54
写真を眺めるのも楽しいですが、ゴールデンウィーク後半、お天気がよければ、やはりクルマを連れ出すのが一番、ですかね☆

写真、モノクロ、なかなか良い感じに見えてますよ。
コメントへの返答
2013年5月2日 14:29
こんにちは。
乗ったばかりなのにすぐに乗りたくなる・・・
禁断症状でしょうか。我慢は体に良くないのですよね(^_^;)
写真褒めて頂きありがとうございます。
モノクロは古い車の方が似合いますが新型も
ドラマチックになると思います。
またモノクロで遊んでみます(*^_^*)
2013年5月1日 20:45
こんばんは~

私も手に入れてから1年が経ちますが、まだまだ毎日乗りたいのですが・・・そうゆう訳には行かず、週末だけに・・・会社にはポルシェは内緒なもんで・・・(笑)

半年で1万3千K乗っちゃいましたが・・・・まだまだ乗りたいですが・・・(笑)

私の車のオサシンの少しあってありがとうございました。
コメントへの返答
2013年5月2日 14:37
こんにちは。
週末だけで半年で13000キロ!それは凄いですね。
ギネスに登録していいのではないでしょうか。
それぐらいターボが楽しいのですね!(*^_^*)

すみません、撮った写真が少なく今回は断念しました。
黒いボディは写り込みが綺麗なのでまた写真撮影させてください
2013年5月1日 23:41
センスありますね~☆

前からカメラ欲しかったが

これ見て益々カメラが欲しくなりました♪
コメントへの返答
2013年5月2日 14:43
こんちには。
褒めて頂き光栄です(*^_^*)

自分も一眼orちょっといいコンパクトデジカメ
を買う予定が、この前の356修理代でカメラ4台
分近く諭吉が出ていきまして買えなくなりました。
(+_+)

GYK2さん、アメリカンな写真撮ってください(^^)
2013年5月2日 8:01
いい雰囲気でますねぇ

やっぱりモノクロは356が一番イイですね(^^)
昭和の匂いがする356の半ケツ写真が最高!
コメントへの返答
2013年5月2日 14:54
こんちには
356はお尻がプリっとしてるのがセクシーで好きです。
たしかに半ケツですね~(^_^;)

カルマンギアもモノクロ写真撮るとムードあると思い
ますよ!カルマンギアの半ケツも写真に収めましょう
(*^_^*)
2013年5月2日 19:54
こんばんは
斜め後ろからのアングルが最高です。^_^
昔と違い、簡単にPCで加工出来ますよね。

とは言っても、フォトショップが買えないので、何ちゃってフォトショップを使っています。^_^
コメントへの返答
2013年5月2日 20:26
こんばんは。
後ろ姿が惚れぼれします。
そして癒されます。(o^^o)

本当に356に乗れてシアワセです。

ホトショップはちょっと高いですが
フリーの画像加工ソフトも結構つかえますよね。パソコン上でフォグランプをシュミレーションしてあそんでます(^ ^)



2013年5月2日 22:00
素敵なブロブです。
モノクロ画像が356に合いますね。
レトロな雰囲気で素敵です。

わが家のオリンパス君もモノクロ セピア ジオラマ 撮影可能ですのですので
挑戦いたします。
コメントへの返答
2013年5月2日 22:23
シガプリさん、こんばんは。
356はモノクロ写真にするとさらに
魅力的に見えますよ。
黒いボディは映り込みがたくさん映るから
表情豊かになるでしょうね(^ ^)

撮影してガレージに飾るのはどうですか?
(o^^o)

プロフィール

「初乗り http://cvw.jp/b/1611787/44774828/
何シテル?   01/20 19:13
みもみんです。 素朴で味わい深いものが大好きです。 じんわ~り、ゆっく~りとポルシェ356に遊んで もらってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京は満開宣言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 23:03:33
ロータスヨーロッパプラモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 06:58:46
軍資金ができるかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 20:25:10

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
356A 1959年式です。 何にも代えがたい宝物です。 後ろ姿はトマトかダルマで愛嬌た ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ファミリーカーとして買いました。 おとなしい見た目とは裏腹にターボと5MTの ヤンチャ ...
BMW Z4 ロードスター 青ナマズ (BMW Z4 ロードスター)
Z3から乗り換えでした。 歴代の所有車のなかで最大の2.5リッター。 Z3からの進化は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スタイリングの素晴らしさに惚れ込みました。 ローバーエンジンがトヨタエンジンに変わるって ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation