• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年05月05日

子供の日オフ

子供の日オフ 先週に大黒と辰巳に行ったばかりなのに運転したいなあ
とモヤモヤしていたところにmaru@3.0cs さんが子供の日に
オフ会をやるということを聞きつけ、あっさり行くことに決めました。
今日は雲もなく快晴で大黒も賑わっておりました。

このオフ会にはBMW、ポルシェ、ミニ、GTRとバラエティ豊か
で合計15台(1台はバイク)が参加してました。
maru@3.0cs さん以外の方は初めてお会いしましたが
みなさん気さくに接してくださいました(^-^)

全ての車は撮影できませんでした。
今回紹介してない方すみません。。

トップバッターは赤ターボさんのポルシェ964turbo3.6
です。フルオリジナルで、飛び石痕もなくとても
綺麗なターボでした。




参加しないのかなと思ってたら赤カブさん登場。
この時期はオープンで気持ちよさそう(^-^)


フォグランプとバッチがマッチしてます。2002。








そしてmaru@3.0cs さんの3.0cs です。(^^)
美しいシルエットです。


先週見た時にフロントのこの角度が気になってたのです。


メッキのミラーも良いデザインですね。
「排出ガス対策済み」のシールも味があります。


シルバーボディとメッキのハイコントラストが美しいのです。


新車状態の991カレラSと並びました。20インチホイールでした。




964+991


お尻対決。みなさんはどちらが好みです?


半世紀以上経ってもカエル顔は変わらない。それがポルシェでしょう。


今回は写真多めでしたがいかがでしたでしょうか。
(というかほぼ写真ですが)
雰囲気は伝わりましたか?日差しも強くて日焼けました。
オフ会焼けですね。職場で自慢します。(^^;)

最高の大人のための子供の日になりました。
maru@3.0cs さん、ありがとうございました!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/05 22:45:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

近日公開‼️
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年5月5日 23:01
例年こどもの日は、クルマ好きな大人たちで大黒はだいぶ賑わうみたいですね。 新旧並んだポルシェも良い感じです☆
コメントへの返答
2013年5月6日 11:45
こんにちは。
大黒はいつ来ても何かしら
名車がいますね。
横浜すみれっ子さんもきっと
楽しめますよ。
今回はアップしませんでしたが
朝にはミウラが来てました。

今回のオフ会は新旧BMWが
見れて目の保養になりました。
(^^)

2013年5月5日 23:24
今日も出撃されたんですね。

大〇PA 日陰がないから日差しがキツイと大変ですね。

帰りに辰〇PAに寄ったのかな?

コメントへの返答
2013年5月6日 11:52
こんにちは。

先週に続き昨日も。
欲望には逆らえませんでした(^^;)

赤ターボさんが参加
してました(^-^)
カレラ男さんと話が弾みそうだなあ
と思いましたよ。

辰巳にトイレ休憩で寄りました。
この前の(失礼ながらお名前が出てこない)
方が何人かといました。
渋滞怖いので早々に帰宅しました。
2013年5月5日 23:49
今日はありがとうございました!

おかげでポルシェ50年の歴史を感じられました。
また遊んでやってくださいまし(^^)

PS:My号リア画像の加工、秀逸です!
コメントへの返答
2013年5月6日 11:57
昨日はおつかれさまでした。

こちらこそ、クラシックBMWが見れて
勉強になりました。
BMW乗りの方々もアツいです!
(^O^)

写真はモデルが美人ですからね!
2013年5月6日 0:11
わぉ~!
2002だぁ~♪
好きだったんですよ~ 02も・・・(^^)

モノクロの写真がカッコいいですねぇ~♪
3.0CSLのモノクロがGood!です(^0^)/
コメントへの返答
2013年5月6日 12:01
こんにちは。
2002いいですよねー。
オーナーの方とお話しましたが
十何年も乗ってるそうですよ。
奥が深い車ですね(*^。^*)

写真ほめて頂きありがとうございます。
3.0CSはメッキが多いから優雅で美しかったです。
2013年5月6日 0:26
写真綺麗ですね☆

たまに大黒に行きますので
今度ご一緒出来たらいいですね(笑)
コメントへの返答
2013年5月6日 12:04
こんにちは。

どの車も写真に撮りたくなってしまいます。
(*^。^*)

ぜひぜひ、ご一緒させてください。
964乗りの方も今回のオフ会以外
にも何台か止まっていました。
(^-^)

2013年5月6日 4:55
おはようございます(^^)/
画像はいつもながら素敵ですね!
昨日はお会いできて嬉しく思いました。
相模川の鯉のぼりを見に行った帰りに大黒に立ち寄るつもりだったのですが、途中の道路があちこちでかなり渋滞し、到着が大幅に遅れました。
連れ合いからは「間にあわないから大黒はやめておけば・・・」と言われたのですが、「みもみんさんに今回はきちんと挨拶をしたいしなぁ・・・」と言って駆けつけた次第です(^^;)
コメントへの返答
2013年5月6日 12:25
こんにちは。

いらしゃらないのかなあと思ってたら
まさか本当に黒のZ4が現れてビックリ
しました。

直接お会いしたのは今回が初めて(トイレでのニアミス除く)でしたので、お会いできてうれしかったです。
次はゆっくりお話ししましょう~。(^^)

それからやっぱZ4といえばロングノーズとショートデッキだよなあ、としみじみ眺めて思いました。
2013年5月6日 7:37
おはようございます。

子供の日なのに、大人の方が楽しまれていますね。^_^
駐車場の、356、991のマーキングも違和感がなく、流石です。 ^_^
991は、ふたまわり以上は、大きいですね。^_^
コメントへの返答
2013年5月6日 12:34
こんにちは。
見た目は大人、中身は子供です。
(^^;)

写真であれこれ遊んでたら、そこで力尽きて
しまったので文章少なくなりました。

991はボディも大きいですが356のタイヤの
外径と991のホイールが同じくらいに見えました。スーパーカーの雰囲気がありました。

356と991が並べられたのでみなさん興味
津々でした。出来れば歴代モデルを並べて写真撮りたいです
2013年5月6日 10:10
新旧ポルシェの図が良いデスね!50年以上の開きがあってもデザインに統一性があるとか。素晴らしすぎマス

しかしどの写真も美しい!新旧ポルシェの絵はもちろん、3.0CSの要所要所の写真が素敵デス。ほんと、この時代のBMWのデザインは味がありマス
コメントへの返答
2013年5月6日 12:40
こんにちは。
356と991が並んだら劇的ビフォーアフター
の音楽が聞こえそうでした。(^^)

BMWも新旧見れたので大満足でしたよ
(*^。^*)
それからNlogさんがいなくて残念でした。
次回はお会いしたいです。

写真に拘りを持つNlogさんに褒められると
うれしいです。
3.0CSは見どころ(撮りどころ?)満載ですね。
2013年5月6日 10:55
コドモ大人な日。
初対面なのに色々な事を教えて下さり、ありがとうございました!
356本当に素敵ですね!
細かい部分一つ一つが凝ってて、当時の職人魂を感じます。
工業製品の域を超え芸術品に近いですね!羨ましいです!
今後とも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月6日 12:44
こんにちは。
こちらこそ356に興味を持っていただき
光栄でした。
現代の車よりも部品の数は少ない分
一つずつ丁寧に作られているように
思います。(^^)
そういうところが自分も大好きなところです。

またお会いしましょうね!
2013年5月6日 21:36
コメント失礼します
写真がどれも素敵だったもので
いろいろなクルマの造形っていいなあと改めて思いました
コメントへの返答
2013年5月6日 22:23
コメントありがとうございます。
写真を撮るとその車の新たな魅力を再発見できます(o^^o)
デザインから見る車の歴史みたいなものを
考えてしまうのです。
ボクスターも写真のモデルとして美人ですよね。(^ ^)
2013年5月18日 18:16
素晴らしいレポートお疲れさまです!
コメントへの返答
2013年5月18日 20:29
こんばんは。コメントありがとうございます。(o^^o)
古い車から新しい車まで集まりました。
ポルシェ乗ってる人はよくこのPAに
あつまるんですよ。(^^)
お互い初対面ですがすぐに車になると
盛り上がってしまいます。



プロフィール

「初乗り http://cvw.jp/b/1611787/44774828/
何シテル?   01/20 19:13
みもみんです。 素朴で味わい深いものが大好きです。 じんわ~り、ゆっく~りとポルシェ356に遊んで もらってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京は満開宣言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 23:03:33
ロータスヨーロッパプラモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 06:58:46
軍資金ができるかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 20:25:10

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
356A 1959年式です。 何にも代えがたい宝物です。 後ろ姿はトマトかダルマで愛嬌た ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ファミリーカーとして買いました。 おとなしい見た目とは裏腹にターボと5MTの ヤンチャ ...
BMW Z4 ロードスター 青ナマズ (BMW Z4 ロードスター)
Z3から乗り換えでした。 歴代の所有車のなかで最大の2.5リッター。 Z3からの進化は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スタイリングの素晴らしさに惚れ込みました。 ローバーエンジンがトヨタエンジンに変わるって ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation