• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月11日

乗りやすい

乗りやすい
レビュー情報
メーカー/モデル名 ヤンマー / YT3シリーズ 不明 (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 30馬力クラッチタイプからの増車なのでクラッチ踏まずにオートマ感覚で乗れるのが楽。
また、シートも直付からスプリング?エアー?タイプのサスが付いていて突き上げも抑えられて1日乗っても快適です。
作業機の幅も広くなり、効率アップしましたし、作業内容によっては、1日無給油で作業出来るのが良いですね。
不満な点 オーディオがBluetooth対応でないため、スマホと有線で繋がないと、音楽が聞けない(笑)

あとは、フロントとドア2枚のガラスの局面がキツイためにフィルムが貼れない。
リア3面は、なんとかメッシュは貼れたけど普通のスモークフィルムなら貼れる自信がない。
総評 アナログなトラクターからの増車のため、デジタル過ぎ(笑)て、慣れるまではあちこちボタン弄りたおしてましたが、なんとか慣れてきたかと。
まだまだアワーメーターも少ないので、頑張ってもらいます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装は昔ながらのトラクターって感じから、カッコいいと思える外装になったので、見た目も良いですね。
内装はシンプルですが、分かりやすいボタンやレバーの配置、メーターフードとホーンボタンにヤンマーレッドの差し色がやる気にさせますね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ハイスピード仕様バンザイ(笑)
小型特殊だと後ろから煽られることもたまにありましたが、大型特殊になるので速度もそれなりに出るので煽られる事が少なくなりました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地を求める乗り物では無いですが、直付シートからスプリング付きになったので乗り心地は良くなりました。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
車内の積載量は···、足元が広いので長靴は置いたままで。
あとは財布の入ったポーチとおにぎり位を置いてドリンクホルダーに飲み物置いておけば、1日快適に作業できます。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
今までだと、朝イチに燃料タンク満タンにしておけば、夕方まで無給油で作業が出来るのが大きいですね。
あと、馬力に余裕があるので、定格回転数まで上げなくても十分に作業が出来るのが大きいです。
価格
☆☆☆☆☆ 5
新車で買うとなると、高級車並で1人乗り(汗)
ただ、馬力帯でいくとそれなりの作業機が付けれるので、コスパは悪くは無いと思う。
その他
故障経験 今のところはない。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/11 22:23:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージの衣替え
mkt33さん

やってみたら、そんなに違いはなかった
ミニキャブマンさん

ハイブリッドの闘い(雪との)
ミニキャブマンさん

ネジ 撤去作業 詳細 その1
ガレージ・VWさん

美人人妻とニアミス
ミニキャブマンさん

牽引バックの練習
it@g15Proさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD
家車も更新時期になり、某ディーラーを覗いてきましたが、昔と比べると快適装備や安全装備が付いてる分(原材料費が上がってるのもありますが)高いですね。
昔の高級軽自動車が今の廉価版の価格とか(汗)」
何シテル?   08/26 08:39
懐に優しく、見た目はノーマルなレガシィを目指しています。 羊の皮を被った‥‥‥羊ですので、どうぞお手柔らかにwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

腕時計のバンドをカラビナに交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 15:53:03
スバル(純正) フロントスピーカー・キット(F SPEAKER&amp;INST KIT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 23:12:38
スバル(純正) POCKET(コンソールボックス)+LOCK(コンプリート,コンソールボックス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 23:06:55

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成31年3月22日納車。 約17000キロ走行の中古車です。 農作業を手分けしてする ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の不調から一年早くレガシィに乗り換えました。 長い付き合いになる物なので、少しずつ手 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
家族のクルマです。 そのうち・・・、コソッと・・・(謎)
ヤンマー YT3シリーズ ヤンマー YT3シリーズ
1年前にとあるところより譲ってもらい、メイン作業機2号として活躍中。 それまでは、54馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation