• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーさんパパのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

秘匿ブツの引き取り~受け渡し

みなさんこんばんは。
前回の投稿が4月19日、そして今日は4月29日。
ちょっと、ご無沙汰しておりました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
自分の方は、今のところ健康を保っております。

さてこの10日間、音沙汰が無かったのは、ついに大物の勉強を始めてしまったのが原因です。
コロナで自粛という大義名分を逆手に取り、極力外出を控えるという事で自宅での勉強に力を注ぎ始めました。
今行っている勉強は来年の予定でしたが、今年6月と、9月に受験予定の物が、中止になる可能性が高いので、来年に受ける予定(あわよくば今年受験)の資格にターゲットをおきました。

でもこの資格、知る人ぞ知る難試験です。
ちなみに、問題集がコレです(笑)

<問題集とイニシャルD>
alt

どうですか?
上にある薄い本が、イニシャルDですよ。

<問題集>
alt

厚さは6cmです(笑)
すごい厚さですよね?
でも、ここまでやっても落ちる可能性がある試験となります。

という事で現在、毎日最低2時間、休日は4時間の勉強をしています。
チンプンカンプンの内容も、教科書のチャプター1つめが理解でき、だんだん楽しくなってきたところです(*^^)v
ちなみに、チャプターは8まであり、1つめに3週間かかりました(笑)
残り7つ×3週間=21週間(4~5ヵ月)といった感じです。
更に、これが4部作となっています。
千里の道も一歩からですねm(_ _)m


近況はこれで、話を戻しまして…。
(今日現在、これから登場するみなさんお元気という事でブログにする事にしました)

実は4月4日(土)に、ある人の極秘のブツを引き取る予定になっていました。
現地に行くと、サプライズで来られた方がチラホラと(^^♪

<小集団活動>
alt

ある人とは、パナップさんでした。
パナップさんだけがいると思い現地に行きましたが他に、さくさん、シイタケさんがもいらっしゃいました(^^♪
このサプライズには、驚きましたね。

ここで、パナップさんの例の物を取り外し、引き取りの段取りを行っていると、
またまた1人やってきました。
それは・・・。

<遅れてきた主役!?>
alt 

<遅れてきたヒーロー!?>
alt

何と、カズアユさんがやってきました(#^^#)

<全員集合①>
alt   

<全員集合②>
alt

<全員集合③>
alt  

これで少しお話をして解散と思いきや、カズアユさんが夢を叶えるべく・・・。

<カズアユさん スイッチON>
alt

人差し指と中指の間にラチェットを挟み、アドレナリンMAXです(#^^#)

<シイタケさん スイッチON>
alt

<カズアユさん 没頭①>
alt

<カズアユさん 没頭②>
alt

仕事のできる男になっていますね~(#^.^#)
でもこの後、『アレ?電工ペンチどこ行った?』と、探していたのはココだけの話です(笑)

この場にいた、さくさん、パナップさんも協力してみんなで作業を行いました(*^^)v
何をやったかは、カズアユさんのページでご確認下さいm(_ _)m
そしてお開きとなりました。

<お開き>
alt


そしてお土産も頂き、ありがとうございました。

<お土産>
alt

ターさんが注目したのは、元気のりのり。
実はこの日は、出川の充電の旅がTV放送していました。

<充電の旅>
alt

自分の前に、元気のりのりをセットしてTVを見ていました(^^♪

<ターさん ご満悦>
alt

また、宜しくお願いします(^^)/(笑)

そして月日が経ち、本日となります。
パナップさんからお預かりしたブツは、翌日の5日(日)に、ご要望を満足する状態にできました。
すぐに返却しようと思いましたが、外は雨だったんですよね・・・。

『雨だから何?』と思われそうですが、ミーさんパパ通のみん友さんなら分かると思います。

雨の日は車が汚れるから乗らない、ミーさんパパ家のルール。
(自分が勝手に決めています)

しかしそうこうしている内に、外出自粛令→自宅待機→資格勉強に100%の意識集中という事で、ブツを渡せる機会が無くなってしまいました。
しかし本日都合がつき、屋外、少数、人との距離を離す、マスク着用ができる場所で、受け渡しができました(*^^)v

<受け渡し①>
alt

<受け渡し②>
alt
 
    
<受け渡し③>
alt

30分程、距離をとってお話し、帰宅の途につきました。
しかし、車に乗り込むとパナップさんが青い顔をして降りてきました。

パ:『ミーさんパパさん・・・』

パ:『出ました・・・(怖)』

ミ:『え!? 何がですか!?』

パ:『お化けです・・・』

車内を見ると・・・。

<ステアリングが白い?>
alt

<何やら人の手!?>
alt

<よく見ると、子供の手!?>
alt

<窓にも!?>
alt

<実は座敷童?>
alt

これはもしかすると、パナップさんのセレナには、座敷童が住んでいるのですかね?
原田龍二もビックリ( ゚Д゚)しそうですね。
詳細は、パナップさんからあるかもしれないので、お待ちくださいm(_ _)m

最後に・・・。
本日で、69000kmになりました。

<69000km>
alt


もう少しで10000km/年になりそうですね。
初年度16000km/年だったのが、だいぶ下がってきました。

という事で冒頭にも書きましたが、勉強がスタートしました。
休業宣言まではいきませんが、自分は今、それに近い状況に自分を追い込んでいます。
コロナによる外出自粛(仕事は通常出勤中)、この機会に自分への投資を行うか行わないかで、コロナ後の人の成長が大きく変わってくると思います。
いつでも一緒に勉強するお仲間を募集していますので、参加表明(オンライン勉強オフ)する方はご連絡ください(笑)
自分は来週からGWに入りますが、家のメンテナンスと毎日のセレナ&デイズ拭き上げ、資格勉強で終わりそうです。
本当なら、広島→四国or島根→鈴鹿→帰宅の旅だったのに・・・(泣)
もう頭を切り替えて、一緒に勉強する方、一緒に頑張りましょう(*^^)v
Posted at 2020/04/29 20:32:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | プチミーティング | クルマ
2020年04月01日 イイね!

イジリ祭り後の定期便入賞

みなさんこんばんは。
今日は朝から大雨ですが、風邪などはひいてないでしょうか?
明日からまた暖かくなるようですので、体調管理をお気をつけ下さいm(_ _)m


さて、本日は定期便が届く日でした。
以下、定期便の内容です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PVレポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
25 日 348PV
26 日 361PV
27 日 751PV
28 日 1246PV
29 日 1304PV
30 日 412PV
31 日 530PV

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛車ランキング(3月25日~3月31日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミーさんパパさんの愛車の注目度は?
(※愛車紹介の関連ページに付いた[イイね!]が対象です。)

------------------------
◆日産 セレナハイブリッド
------------------------
1位(420イイね) ミーさんパパさん
http://cvw.jp/m/u1621516/c1205562


2位(403イイね) みっちぃーさん
http://cvw.jp/m/u1501325/c2522976

3位(298イイね) こいんさん
http://cvw.jp/m/u619181/c1168583

4位(251イイね) HFC26 シイタケさん
http://cvw.jp/m/u2506084/c2045913

5位(230イイね) Good bad middle-agedさん
http://cvw.jp/m/u2158038/c2705519

ミーさんパパさんは1位(420イイね) でした!

------------------------
◆日産 デイズハイウェイスター
------------------------
1位(148イイね) ミーさんパパさん
http://cvw.jp/m/u1621516/c2105634


2位(66イイね) ポジティブ@ミニブルーさん
http://cvw.jp/m/u2626158/c2633379

3位(57イイね) Good bad middle-agedさん
http://cvw.jp/m/u2158038/c2924350

4位(41イイね) D.α.iさん
http://cvw.jp/m/u627512/c2150926

4位(41イイね) rider1さん
http://cvw.jp/m/u2527664/c2083207

ミーさんパパさんは1位(148イイね) でした!


何と久々に、セレナとデイズ両方で1位を頂く事ができました。
いつもご覧になって頂き、ありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しい限りです。
これから4月になり、また勉強が始まりますので、
しばらく日の目は見れないと思います。


近況も少し…。

先日は雪がドカドカと降り始め、焦りましたね。
何せ、夏タイヤに履き替えてしまいましたからね。

降雪の翌日は晴れという事でしたので、いくら6層コーティング施工車といえ
放っておくと、水垢が付着してしまいますm(_ _)m
という事で、雪が止んだあとに拭き上げを行いました(^^♪

<拭き上げ前>
alt

<拭き上げ後>
alt

ここまで行うのに、1時間はかかりました。
物凄く寒いなか行ったので、当然手が…。

<手が真っ赤>
alt

もう真冬でしたね。

このあとは、暖かい部屋の中で、ターさんにMOTO GPのDVDを見せてあげました(#^^#)

<ターさん真剣①>
alt

<ターさん真剣②>
alt

コーナーリングの仕方を、研究しているのでしょうか?
将来に期待ですね♪

それと昨日、タイヤ交換を行ったのは、整備手帳で報告しました。

<タイヤ着弾①>
alt

このタイヤを見るなり、ターさんが…。

<タイヤ着弾②>
alt

まるで、ドカンから出てきたマリオです(笑)

<タイヤ着弾③>
alt

これをセレナに搭載し、SHOPへ移動です。

<タイヤ着弾④>
alt

そして無事に、交換が完了しました(*^^)v

<タイヤ交換後>
alt

この日は、お昼は当然ココ壱番屋のカレーです(^_-)-☆

<ココ壱番屋①>
alt

<ココ壱番屋②>
alt

毎週木曜日の夕飯がカレーライスの日でうちは決まっていますが、
体質改善の為ここ1年半位はカレールーの日になっています。
それなので、休日(休暇)になると昼食時にカレーライスが無性に食べたくなります(笑)
という事で、この日もカレーライスを食べてしまいました(*^^)v
もう、最高に美味しかったです☆彡


といった近況でした。
今週末はまた、1つイベントがあります(*^^)v
それが終わったら、車イジリの趣味から少しずつ勉強の趣味へシフトしていきます。
やはり、車を楽しむのも勉強を楽しむのもメリハリが大事ですね。
今年度も、計画通り資格が取れるよう努力していきますので、
応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
それか、一緒に受験する人はいませんか?
募集しますよ(^_-)-☆
プチオフや飲みオフなど色々とありますが、『受験オフ』というのも
別の意味で盛り上がりそうですよ(*^^)v

冗談はさておき、今年度も頑張ります(^^)/

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation