はるかえパパのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

伊豆旅行

昨日より南伊豆方面に旅行に行っていました。
5月連休は伊豆方面は激混みと思われる事と、4月中は宿泊料が\5,000-/人だったので、この時期にしました。
激安でもホテルは名の知れたホテルで内容も満足なものでした。
ちなみに5月だと結構なお値段でした。
この時期にお休みが取れる方は是非オススメです。

・中央道→箱根方面へ向かいます
ガラガラの芦ノ湖スカイラインを気持ち良く走ってきました。

・箱根からガラガラの伊豆スカイラインで大室山に向かいました。
途中、バイクでツーリングされている本気モードの方と戯れました。やはり直線加速は速いですね。こちらもフルパワーです。
インタークーラー追加/タンデム循環ポンプのおかげでタレは全く感じませんでした。
ただ、、、もうちょっとトラクションが掛かればいいなーと思いました。
ブレーキはタレるかなーと思いましたが意外と大丈夫でした。
安全運転だったからと思われます。。。

・大室山から南伊豆へ向かいホテルで1泊しました。
ホテルのビーチで遊びました。
テラスから直行でビーチに向かうことができ、洗い場も完備されています。

その日の晩は下田の寿司屋で生まれて初めて「金目鯛の握り」を食べてきました。
目の前の水揚げ場で新鮮なネタを仕入れている寿司屋さんなのでどれもおいしかったです。
チョット奮発したのでこれ以降の連休はおとなしく過ごすとしますが。。。

・翌朝は干潮になりました。
子供と私は磯遊びです。
ウニが取れましたが、、、残念ながら小さすぎて食べれませんでした。

・ホテルから台風中継で有名な石廊崎へ向かい

・そのまま西伊豆へ向かいその後修善寺方面へ向かいました。

道中全く渋滞せず、「有料道路」や「海岸線沿いの道」はガラガラで非常に気持ち良く走れました。
ただ、、、タイヤが結構減っちゃったのでしょうね。
明日の朝にタイヤを見てビックリしちゃうんでしょうけど。。。

また、伊豆半島はでっかいことがよく判った旅行でした。

お金を使いすぎたので、、、しばらくはおとなしくします。

Posted at 2014/04/28 21:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

R キャリパー/ホイール洗浄/ローテーション

本日は先週に引き続き、Rキャリパー/ホイールの洗浄とローテーション、長距離走行前の各部チェックをおこないました。

洗浄は先週同様に「素晴らしいケミカル」でおこないます。
ピカピカになったのでコーティングもかけちゃいました。

長距離前の各部チェックは特に問題なしです。
オイルの消耗も各部ガタもありませんでした。
最近は調子良いです。

明日は長距離走行なので綺麗にしたキャリパーがまた汚れちゃうんでしょうね。。。
Posted at 2014/04/26 19:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

旅行&F キャリパー/ホイール洗浄/ローテーション

土曜日は家族サービスの一環で「東京ディズニーシー」に行ってきました、
日中は暖かかったですが、、、夜は激寒でした。。。

そしてそのままホテルで一泊。
貯まったポイントを利用して「Hilton Tokyo Bay」に宿泊です。
さすが高級ホテル。「フェラーリ」だの「ベントレー」などの超高級車が駐車していました。。。
私は駐車場の端っこで小さく駐車しました。

朝の東京湾の風景に期待しましたが、、、あいにくの曇り空+ピンボケでした。

気を取り直して車の洗車です。
今日はF キャリパー/ホイール洗浄を中心におこないました。

キャリパーのダストは「素晴らしいケミカル」で新品のように綺麗になります。

Before↓

After↓

ホイールも磨きます↓

再び装着します↓

連休中はリヤですね。。。
のんびりやります。
Posted at 2014/04/20 19:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

ヘッドライト磨き

金曜日に無事に帰国しましたが、、、時差ボケの私です。。。
週末にボーっとしていても時差は直らないので無理して体を動かしました。

しばらく磨いていなかったヘッドライトを磨くこととします。
簡単に磨いただけですが、結構きれいになりました↓

最後にWAKO'Sのヘッドライトコーティングをして終了です。
チョット磨いただけでも新品のようになりました。
気になっていた黄ばみも無くなって気持ち良い磨きでした。
Posted at 2014/04/13 19:22:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

U.S出張 2014-04-04

またまた訳あってU.S出張中です。
なかなか仕事が思惑通りにいかず疲れた1週間でした。。。
ま、うまくいっていないからU.Sに出張している訳で、、、頑張る次第です。

今回のレンタカーは↓

TOYOTA 「HIGHLANDER」です。
最近の出張ネタはレンタカーのインプレッションになっていますね。
日本で乗れないU.S独自の車両なので良しとします。

この車両、、、簡単に言うとU.S版ハリアー(クルーガー)ですね。
大きさはそこそこあります。

インプレッションは、、、
良い点
・エンジン音が静か
・街中での加速に不満なし(速いわけでもありません)
・乗り心地よし
・燃費よし

悪い点
・内装がプラスチッキーでチープ
・風きり音が大きい
・ハンドルのセンターのすわりが悪い

総合点はいわゆる良い車です。
もうしばらく相棒とします。

今回はナビゲーションのお話
Hertzレンタカーで借りるとナビ付きオプションで「NEVER LOST」と言うポータブルナビが付いてきます。
これはいろいろな仕様があって、レンタカーを借りるたびにナビ仕様が違う時があるので、操作方法を覚えるのが面倒です。
また、U.Sの地図表示はこんなもんなので日本のナビと全然違います。
しかし道路が入り組んでいないU.Sではこれで十分なんです。

明日は「NEVER LOST」を駆使してホームセンターの「Lowe's」にでも行ってきます。
日本とは違うものが売っているので意外と楽しいです。

今日もまたビールを楽しみます
Posted at 2014/04/05 07:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「連休最終日でしたが、ツーリング楽しかったー♪」
はるかえパパです。 よろしくお願いします。

<< 2014/4 >>

202122232425 26

DAYTONA NISSIN ラジアルブレーキマスターシリンダー
2024/02/19 21:24:46
VTR1000F リヤサススプリング リフレッシュ
2023/10/01 20:15:44
ハンドル交換〜その2〜
2023/09/17 23:49:39

AMG CLSクラス AMG CLSクラス
AMG CLS55 基本的にノーマルに近いですが、こだわりはツライチです。 基本DIY ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
縁あってとうとう買ってしまいました。 レストアベース車両です。 仕上がったら写真更新しま ...
ホンダ フィットハイブリッド 【新】通勤快速 (ホンダ フィットハイブリッド)
旧フィットからの乗り換えです。 とうとうハイブリット車を購入してしまいました。通勤快速車 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初代愛車 日光いろは坂で軽(ヴィヴィオ)に抜かれて買い替えを決意! この当時は金がな ...