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おぴよの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2006年9月27日

ヒッチメンバー取り付け記 その2

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1
こちら側も同様にして、17mmソケットを使用して外します。

こちらはマフラーハンガー取り付けブラケットがあるので、4箇所のボルトを緩めます。
2
外れたマフラーハンガーブラケットと偽?牽引フックです。
3
いよいよヒッチメンバーを取り付けます。

しかし、メンバー自体の重さがかなりあるので、なかなか取り付け位置に持っていく事ができません。

何とか抱きかかえるようにして、1箇所固定できました。

反対側も固定しようとすると…

トレーラー用電源を供給するコネクターと、ヒッチボールマウント部がバンパーに当たってしまい、このままでは取り付け不可能です。
4
で…

断腸の思いですが、仕方なくバンパーを切断します。

しかし、問題発生!
ちょうどカットする場所に、バンパーを固定するステーがリベット止めされております。
5
ステーごとカットすることはできないので、まずはドリルにてリベットを破壊します。

リベットは破壊したのですが、ステーが意外にもなかなか外れてくれません。
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悪戦苦闘の末、ようやくステーが外れました。(疲)
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後はヒッチメンバーに合わせて、ひたすらバンパーをカットします。
いっぺんにカットして、切り過ぎたということのないように、少しづつカットしてはヒッチメンバーを合わせるという地道な作業が続きます。


平日の仕事が終わってから行ったので、コノ時点ですでに2日かかっております。
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仮止めしてある、ヒッチメンバーを固定します。

しかし、ヒッチメンバーを固定するボルト位置がズレてしまい合いません。

何度か左右にズラしたりしたのですが、全く位置が合わず途方にくれてしまいました。

その3へ続く…

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