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おぴよの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2006年10月1日

ヒッチメンバー取り付け記 その3

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1
反対側も同様です。

どうしてもボルト取り付け位置がズレてしまってます。

どうやら、ヒッチメンバーの幅よりも車体のフレーム幅の方が広いみたいです。

とりあえず仮止めのままで、対応策を考えて次の日に作業をします。
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いろいろとインターネット等で調べた結果、車体フレーム側との固定をまず行い、それからヒッチメンバー本体を組むことが判明しました。

中古で買ったため取り付け説明書が無く、全く気づきませんでした(汗)

画像は仮止めの状態です。
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なので、まずはヒッチメンバー本体を固定しているボルト&ナットを緩めます。
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緩めたら、バッチリ位置が合いました。

もう1箇所固定する場所があり、画像左側に写っているのがその場所です。

実はココも全く位置が合わなかったのですが、ヒッチメンバー本体を緩めたことにより、ココも固定することができました。
5
反対側も同様にしてズレがほとんど無くなりました。
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マフラーハンガー取り付けブラケットも、ようやく取り付けることができました。
7
そして、こちら側も残りの1箇所を固定することができました。
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後は、緩めていたヒッチメンバー本体のボルト&ナットを締め付けて、取り付けは完成しました。

後は、トレーラー本体への電源を供給する配線を行います。

その4へ続く…

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