• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月21日

皇帝の再入院です(;・∀・)

こんばんは(о´∀`о)ノ

前のブログにて、点検に出した皇帝のアライメント調整のお話。

一応、作業内容のメールが届きました。


21日に。


あれ?

16日に退院したんだよな、皇帝。

もう5日経ってるわ(゜ロ゜)


一応、皇帝の作業の内容を・・・・。


貰ったメールの内容を箇条書きで書きます。(メールをそのまま載せるのはちょっといかん感じがするので、文章能力が皆無のwhite-lizardの文章にて)



一般整備

ステアリングギアボックス_取り換え
含クレードル脱着

ラック&ピニオン(タイロッド付き)

ハンドル中立設定(ディーラーにて)


らしいです。

なお、修理費は5諭吉だそうな。



ここで言うクレードルっBR/BMで採用されたクレードル構造マウントの事でいいのかしら?

あら?思っていたよりも大掛かりな作業に見えるわ。


で、注目すべき点はここです。

ハンドル中立設定(ディーラーにて)

・・・・。


わざわざありがとうございます。ディーラーでやってくれたんですね、お手数おかけします。

ま、ディーラーだったら作業内容の紙をくれますよね?

納品書という名の(笑)

なんでその紙がないの?



わちゃわちゃ。

電話のやり取り。



ま、作業の中身は分かったけど、ディーラーに持って行ってるなら、どこのディーラー?
さすが、40kmはないでしょう?

→どこのディーラーか確認します。

もしディーラーでやったら作業明細くれるよね?ないの?

なんなら、言ってくれれば電話で確認するけど・・・・。

→あ、これは保証会社用の請求書で間違って送付してしまいました。


内容は分かったから、トウ調整の結果の紙を至急取り寄せて送ってください。
素人だけど、数字くらいは分かるし。

→わかりました( ..)φメモメモ





ディーラーにてって書いてますけど・・・・。
→ディーラーには持って行ってないみたいです(;^ω^)


え?なんだって?

ディーラーに出してないの?

この作業明細は保証会社用のなの?

なんで、ディーラーにてって書いてあるの?

これは、虚偽である。

あ、ちなみにネクステージに修理を出しましたが、ネクステージは外注会社(T's○○○○○○以降T's)に作業を出していた模様。

一応、T'sは積車を持っているらしいので、引き取りは積車で来たそうな。




お客が見ないから嘘書いても良いの?

というか、T'sからしたらネクステージが客でしょ?

自分がされたらどうなのよ?

→T'sと話をします・・・・。


となると、アライメントはT's自身でやったのね?

→そうです。

で、トウ調整の結果の数値は?

→ないです(`・ω・´)


あと、本当に皇帝は足に使われてないの?現にドラレコの電源抜いてあったじゃない?
証拠隠滅?って捉えられても仕方ないよ?

→預かる際に電源は抜く決まりになってます。

預けた時に言ってないじゃん( ゚Д゚)



というか、あなたが電源刺したでしょ?

公道出るなら電源入れてよ。事故になったら証拠がないじゃない。

だから、足に使われてもドラレコに残らない。

信用してないところに出しているんだから。


わちゃわちゃ。

そんな適当なところじゃ、何されてるか分からないじゃん。これは信用問題だ、直接T'sとやりあってもいいが、ネクステージが間にいるなら、あなた方が話を付けないと行けないだろう。
T'sにとってはネクステージがお客だろう・・・・。

→こちらにつきましては、私ども(ネクステージ)からT'sへ話をします。


30min後


T'sへ電話して、4輪アライメント調整作業をやってもらえることになりました(`・ω・´)どやぁ?

うまく説得したねぇ。


という流れで、4輪アライメントの作業をしてもらうことになりました。

また代車生活です(´っ・ω・)っ

1週間(笑)




頑張って、この数字にしてください。

なお、作業工賃は無料です。

・・・・多分。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/22 21:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「生存確認 http://cvw.jp/b/1644541/47646279/
何シテル?   04/10 14:01
2021/12/6更新。 white-lizardです。 レガシィが大好きな人間です。 しかし、家庭環境の変化によりBR9レガシィからCV1WデリカD:5に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【メモ】ロードインデックスと空気圧の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 04:52:31

愛車一覧

三菱 デリカD:5 3代目皇帝 (三菱 デリカD:5)
BR9レガシィツーリングワゴンからの乗り換え。 家庭環境が変わり、スライドドアを有した ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁の車で、普段は私が通勤で使用しています。
スバル レガシィツーリングワゴン 2代目皇帝レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2018/2/28更新 11万キロ共に走ったBP5 D型2.0GT specBからBR9 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 皇帝レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2016/2/2更新 スバル レガシィツーリングワゴン(D型)2.0GTspecBに乗っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation