• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

フェンス作り(アンカー打込み編)

フェンス作り(アンカー打込み編) オリジナルフェンス作製過程を
少しずつアップしてみます。
まずは、ブロック積の前の下準備である
アンカー打ちです。

画像はかなりピンボケで見辛いですがブロックを積む擁壁上に打ち込むアンカーで使用したのは差金アンカーという単純な構造のものです。

要は所定の径・深さの穴をあけ、差込んでハンマーで叩くだけです。弾丸のような形になっている部分が穴の底で金具を押し広げて抜けなくなるという構造です。




こんな感じでブロックひとつひとつの間にアンカーがくるように打ち込みます。




アンカーがすべて打ち終わったら、次はモルタルでブロックを固定する作業です。
それは次回(ブロック積み編)でアップします手(パー)
(本当は作業に必死で画像がなかったりする冷や汗




それでは、すでに仕上がりつつある南面のフェンスの画像をチラッとお見せして次回(ブロック積み編)をなるべく早くアップできるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)







ここまで来るのに結構大変でしたが、この経験は次の西面のフェンス施工に
活かされ相当スピードアップが図れる予定です指でOK

ブログ一覧 | My Home | 日記
Posted at 2008/10/27 23:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

夕焼け
ターボ2018さん

無性にーーーー
RC-特攻さん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年10月28日 0:01
(*´∇`)ノ おひさ~♪

チョコチョコと拝見してました,

うまく出来ましたね,

(・∀・)イイ!!

ヤッパリ木製はいいでよね,

家の色とのバランスもいいo(゜ー゜*o)

コメントへの返答
2008年10月28日 23:24
外壁の一部にこのフェンスとほぼ同じ色を張替えで使っていて
カラーコーディネートはうまくできました。
フェンスの塗料は
キシラデコールという防虫、防腐の効果もある塗料を使用しています。
http://www.xyladecor.jp/pro/index.php

木製は見た目は金属フェンスより味があって良いですが、定期的にメンテ(再塗装)が必要です。
2008年10月28日 10:45
お疲れ様です。
縦筋入れて横筋入れるの忘れないように(*^^*)
コメントへの返答
2008年10月28日 23:06
痛いところ突いてきましたね(^^!)
実は当初土留めのつもりはなかった
ので横筋が入っていないんです。

縦は十分過ぎるくらい入っているのですが、、、
ドリルに軽い破つり機能がついているのでダメもとで試してみるつもりです。

プロフィール

「あ」
何シテル?   02/13 00:05
2021年5月 14年6ヶ月の間、家族を守ってくれたエスティマ・ハイブリッド からレクサスISに乗換えいたしました。 ファミリーカーであるエスティマから ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正サイドスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:24:08
RS★R Best☆i Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 08:04:27
【ワイトレ新規ラインナップ開発中!】ランクル300 実機確認しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 18:39:43

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
NXを見積もってもらおうとディーラーに行くもモデル末期だったので新型を待つか決めあぐねて ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
父所有の車 メイン納車後は足車になる予定
ボルボ 850 ボルボ 850
95年式カナダ並行です。 新車で購入、丸11年現在約10万キロ走行。 ディーラー車 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
H1年に新車で購入 学生の時だったが、お金が無いなりに弄くった。 エンジン 4A-G ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation