• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

Walk This Way

昨日は1日ぶらぶら歩いていました。

ますは武蔵境の「珍々亭」へ。

有名店なので並んでますね。
お客の回転は良いので、ちょっと待てばすぐに入れました。

注文したのは油そば特大。

写真では確認しづらいですが、
麺の下に汁があります。

うどんで言うとぶっかけに近い感じですね。
麺をひたすら食べたい人にはラーメンよりこっちのほうが良いかもしれません。

さすがに特大、途中で飽きが来ます。
そんなときは酢やラー油で味に変化をつけます。

食べ終わるとおなかはぱんぱん。
少し歩いて腹ごなしです。

ちょうどここ武蔵境は、少し歩いたところに東京スバル三鷹店があります。

道中、ハナマキがきれいに咲いていました。

閑静な住宅街を歩いていると、
月極駐車場に止めてある青いスイスポを発見。

何気なく眺めながら歩いていると、
ドライバーである若い女の娘が乗り込もうとしています。

少しだけ進路を変えてスイスポのミッションを確認。
やった!MTです。

意味もなくうれしくなって、声をかけたくなりましたが、
不審者っぽくなるので我慢しました。

田舎などではよく見るこういう建物。

境にもあるんですね。

ICUが見えたら隣はスバルです。


中古車の展示場で青いR205を発見。
30,000km走行でお値段369万円!

新車のGR/GVと同じ値段ですね。
悩ましいです。

お店に入って目指すは2F!
しかし土日は休館日だそうです…

店員さんに交渉したら見せてくれるとのこと。
来た甲斐がありました。

こんな車や


こんなのまで

他にもGDBやGRBがありました。
他に誰もいないのでじっくり見つことができ、大満足です。

その後、バス、と電車を使って国立へ移動。
クラス会の待ち合わせ場所まで歩きます。

少し時間があったので国立の油そばの店
「三幸」の場所を確認しに行きます。

ありました!

ここで時間切れ。
高校のクラス会の待ち合わせ場所へと急ぎます。

30年ぶりの懐かしい顔に少々戸惑いながら、
お互いの近況を報告しあいました。

大学教授になった人
医者になった人
東京電力の人←
その他有名企業の人
結婚を2回した人
などなど

色々な人の「道」を見せてもらいました。



私の道は散歩と一緒で、きまぐれ、よりみちです(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/05/26 08:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと買えたぞー
mshimaさん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2013年5月26日 12:30
私も三鷹行きたい!ツアーでも企画しようかな?(笑)一人で行くよりは大勢のが楽しいかなと。
コメントへの返答
2013年5月26日 13:38
なかなか良かったですよ(笑)

ラリーのGC8、鷹目GDB、GRBやNBRのGRB、GVBがありました。

エンジン抜かれているのもあるのでしょうが、GC8はダクトからエンジン周りが確認できました。

マクレーのネームが入っているだけで、萌えますね。

三鷹オフやりますか?
2013年5月26日 16:40
WRCのGRBはエンジン抜かれていると聞いてます。使える物は使っておこう精神でしょうか?(笑)


三鷹オフ、いいですね!でも土日はやってないんですよね?私は金曜日でも行けますけど、他の人は厳しいかな?

コメントへの返答
2013年5月26日 16:51
昨日のごとく、無理言って見せてもらうことは可能だと思います。

ただ、照明OFFですがw
2013年5月26日 20:54
OFFでも昼間なら大丈夫でしょう!(笑)
コメントへの返答
2013年5月26日 22:00
御覧の通り、大丈夫です(笑)
2013年5月27日 22:01
武蔵境とは、ご苦労様です!
三鷹の所は行って見たいのですが、行く時は長期連休なのが辛いです^^;
コメントへの返答
2013年5月27日 22:19
大学時代ぐらいまででしたら、うろうろしていた地域です(笑)

三鷹はときどき展示が変わりますね。

今回はインプが5台あり、自分の中では最高です。

以前行ったときはNBRのGRBが1台きりでした…

プロフィール

「2層目の塗布が始まった。」
何シテル?   06/08 16:44
乗り物好きのおっさんです。 ややマイナー志向ですが(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

For god of speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 07:39:21
RAお兄ちゃんと妹C子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 08:43:00

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
かけそばグレードだけど、これで十分。
スバル インプレッサ WRX STI C子 (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年9月25日〜2023年3月12日 走行距離143,500km
ホンダ シビック A子 (ホンダ シビック)
AE86とこれとどっちにするか悩みましたが、周りがみんなAE86だったのであえてこれを選 ...
ホンダ インテグラ D子 (ホンダ インテグラ)
ホンダ初のVTECエンジン搭載車ですが、足回りもすごく良かったです。私がクルマを評価する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation