• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月20日

歩行者優先でお願いしますよ(・・;)

最近は仕事が忙しく会社とアパートの往復を繰り返すアクアです(ToT)

まぁ~仕事が忙しい事はありがたい事でもあるので憎めませんが少し忙しいくらいがありがたいかもです( ̄▽ ̄;)

今日は定時前に帰宅。
なぜならアパートの蛇口の水がポタポタと止まらなくなったので業者さんが修理にこられたからです。

修理はすぐに終わりなんとも早い時間。


・・・走るか!

と言うことで
久しぶりに30分のジョギングをしてきました☆

その時の出来事ですが
歩道を走っていましたら
キッキッーて自転車が私の前で停まりました。

おいおい「自転車は歩道を走るなぁー!」
とまで厳しい事は言いませんが
歩行者優先でお願いしますよ(-_-)

・・・確かに私は歩行者では無かったが
自転車よりは優先順位高いでしょう!

しかし私たちも車に乗ったら気を付けねばなりませんな!
車に乗っても一番気になるのは自転車!!

音もなく近づきますから左折時は特にですね(^_^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/20 21:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年2月20日 23:32
最近は、自転車に関するトラブルが増えてるので、自転車に乗る人は本当にキーのほしいですね(>_<)
正直今は変な事に自転車だけに限らず、車もバイクも歩行者に気をつけて走る人が激減してるような気がしますよ。
人様にこそ一番気をつけなきゃいけないのに、自分の運転にばかり気をつけて、中には歩行者を邪魔者扱いしてるかのようにクラクションで煽ったり怒ったりする人が多々みかけますが、本来は歩行者を優先に考えるのが本当なんですがね~(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月21日 6:41
私もたまに自分に反省することもあるのですが(^-^;

まぁ~互いのマナーが大事ですよね(^.^)

クラクションの使い方は怒りを届けるものではなく
危険を知らせたり・ありがとうの合図であってほしいものです☆
2013年2月21日 9:42
本当にマナーの悪い人は勘弁です。

先日も他の方のブログにマナーの悪い人のムービー貼ってあったのだが、

みて唖然・・・。

本当に最悪。

今後ともに、マナーだけは守ろうと思ったです。
コメントへの返答
2013年2月21日 12:45
ですね☆

堅いことはいいませんが最低限のマナー大事ですよ!

車に限らず大切なことですね(^-^)
2013年2月24日 18:40
こんばんは☆

自転車は軽車両なので、衝突でもしようなら、

それなりの怪我の可能性があります。

ルールやマナーを守ってもらいたいですな。
コメントへの返答
2013年2月24日 21:18
こんばんは☆

最近の自転車スピード出ますからねぇ~。

自転車にもちゃんと交通ルールがあることは皆さん知っていてもそれで罰せられるなんて思って乗ってる人は少ないですからね。

自転車に乗る人も自分の安全のためにも最低限のルールはお願いしたいです!
2013年2月25日 9:12
最近は昔に比べて自転車のマナーが悪くなった気がしますね・・・。
子供の頃乗っていても、自然とやってはいけないことや場所なんかは気をつけていた気がします。

今はなんか自己中的な運転をされてる方が多くなった気がします。みんなではないのですが、正しく乗ってある人も悪く言われるのも嫌ですし、迷惑かけたり、事故になりそうなのはいけませんね!

自転車のマナーだけでないですが、他者を常に気遣うことを自然に身につけてほしいです。
コメントへの返答
2013年2月25日 12:39
他者を常に気遣うですか☆
素晴らしい言葉です!

ルールはルールですがやはり基本は気遣いですね(^-^)

素晴らしい♪

プロフィール

「さぶくてお外に出られないよぉ~(ToT)」
何シテル?   01/27 13:01
アクア3です。 沢山の【イイね!】ありがとうございますm(__)m 皆さんアクアと読んで下さいね(^-^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 21:03:09
初、晩白柚! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 23:52:27
風邪ひいた(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 20:51:27

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000に乗っています。 宜しくお願い致します(^.^)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation