• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月09日

Dの儲け

Dの儲け 未実施の弄りネタですが、たまにはブログを。

今更ですが、先日の大黒にてSRTチームのボンネットを覗いて以来、
「やはりボンネット中にはキノコを生やすべきなんだろうか?」
とモヤモヤした気持ちがくすぶり続けていたので、
とりあえずMOPAR 製の青キノコについて情報収集。

Dに納期と金額を調べるようお願いしとところ、3週間音沙汰なし。
で、最近お世話になったビール人さん御用達のショップのほうに同じ問い合わせ。
3日後に、
部品代¥67,900 工賃¥7,200 +消費税 
納期はお盆があるので2週間くらい見て欲しい、
との返答。

その直後にやっとDから、
部品代約¥90,000 工賃約¥20,000 +消費税 
納期は本国取り寄せなので1~2ヶ月かかる、
との連絡。

こんなに違うものかと、少し驚いたところでブログネタになりました。
D、結構乗せるなぁ~。。。

ブログ一覧 | D | クルマ
Posted at 2013/08/09 15:59:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年8月9日 16:05
ついでにスロコン?逝っちゃいますか?
吸う方替えてから吐く方替えるのがイイのですかね?
私も今回いろいろ勉強してDは高いと思いました。
(@@)
コメントへの返答
2013年8月9日 16:14
やはりDのっけ過ぎですよね。

7月の大黒MPの前日、既にスロコン逝ってしまいました。
吐くほうも替えたいんですが、近所の目(耳?)とWHからWKで少し車内が静かになったのに、というので躊躇してます。
2013年8月9日 16:13
Dは高いですよ。でも店舗数、スタッフの人数など考えれば価格は下げられないでしょうね。
外車のDは地域ごとの会社で車も買取の場合が多いはずですし、、
なくなればやはり不便ですから潰れない程度に絡んであげないとね〜

スロコン逝っちゃって下さい!
コメントへの返答
2013年8月9日 16:23
そうでした、Dも生き残れるよう協力しないと、ですね。Dにはいろいろな治療で昔から頑張ってもらってますし。

スロコン。。。実は、
「スロコン緑」とダイヤルを「SPORTS」モードにしたときの効能が似ているっぽい、というのに最近気付き、あれ、必要だったかな???と。気のせいならいいんですけど。
2013年8月9日 16:32
ハリ~ボッタクリ~!!凹○コテッ

次は排気ですねぇ~♪  (^o^)ノ
コメントへの返答
2013年8月9日 17:04
buhiさん、よくそういうコメント思いつきますねぇ~。。。
いや、排気もなにもまだキノコついてないんです。
2013年8月9日 16:51
取り付けはそんなに難しくないので、自分で全然できます。
早い人なら30分、遅くても1時間半くらいでできると思います。
(自分は途中でケガしたので4時間かかりましたがwwww笑)

ebayで直輸入して送料含め、4万円しませんでした~。
コメントへの返答
2013年8月9日 17:09
そうでしたかぁ。。。そんなにお得にできたとは。
自分でやると何かが起きそうで、取付後エンジンスタート-->「ポーンっ!!」の警告音で途方にくれそうなので、つい人任せに。
次、ebay&自分作業 トライしてみようかなぁ。。。
2013年8月9日 17:05
あっ本当だ・・・逝っちゃってますね。
(o*。_。)
オッチャンになると忘れ物が酷くて・・。
Dでの工賃比較は街中の倍以上ですね。
コメントへの返答
2013年8月9日 17:18
スロコン。。。すみません、目立たないほうなもので。
私のところのDは、昔CJの直営、その後、地域会社が引き継いだ際、いろいろな工賃が下がったんですけど。。。
それでもまだ高いみたいですね。

2013年8月9日 17:18
ディは仕方なし

やはり自分でやってみて、教えて下さ〜い!

コメントへの返答
2013年8月9日 17:24
了解です。
今回は○投げしてしまいましたので、次回から、ということでお許しを。
2013年8月9日 18:15
私はDは初めからクレーム以外いきませーん!!
こっちの質問にメカニックが何も答えられなくて、本当に車両について
勉強しているのかと・・・疑問・・・まぁグラチェロだけではないので
仕方ないかと。

工具さえあればまぁ丁寧にやっても1時間もかからないかと・・・

あれ?dojaさんのって5.7HEMIでしたっけ?
ということは3.6とは配管も違いますよね?
SRTと同じ?

わかりませーんww
コメントへの返答
2013年8月9日 18:28
Dによって、というかメカニックによって対応がかなり違うのかなぁ、とも思いますね。
そう言えば、WHの時に那須でギアが入らなくなり、栃木県内のDにレッカーと修理でお世話になったことがありますが、その人はまずかったですね。実はプジョー専門で、とか言ってました。JEEP自身なし!!みたいな。ははっ!

私のは5.7HEMIでしてペンタスターやSRTともちょっと違うようです。マイノリティです(^^;;
2013年8月9日 18:29
しかし何でも高いですよねぇ。タッチアップも2100円ですよ。大体のパーツは海外通販の3倍くらいはしますよね!私もキノコと、マフラーはすでにお気に入りに投入してあります。あとは査察が入らないうちにポチッとしないといけないですね!
コメントへの返答
2013年8月9日 18:56
何かと高いのは、ん~??? と思ってしまうのですが、仲良しのメカニックに給料聞いたちころ、そのイロイロと高い価格は反映されていなかったんですよねぇ。クルマの商売は難しいんでしょうか。

吸い と 吐き。そうですよねぇ~、両方やらないと空気ちゃんと流れませんよね~。。。おっと、危ない危ない。

2013年8月9日 19:17
クワッドさんなら都合が合えば、私が最寄り駅まで送りますよ(^O^)
あ、日帰りかな
コメントへの返答
2013年8月9日 19:31
日帰りっぽいですが、事前に連絡しま~す!! 予定が合えばクワッドさん(近辺)で超プチオフしましょう(^-^)/
実はこの間、SRT+スロコンを体験しはぐったのが心残りで(^_^;)
2013年8月9日 20:14
スイマセン、、スロコン、オフ会の前に速攻で付けたんですものね!
コメまで入れてるのに、、へへっ
コメントへの返答
2013年8月9日 20:32
いえいえ。目立たない感じでやってますので、目に留まりづらいかと。
お気になさらずに(^-^)
2013年8月9日 20:14
クワッドさん、安~♪
スロットルボディスペーサーは一緒に考えてませんか?
私は日曜にDへ行くので聞こうと思ってましたが、クワッドさんにまた頼んじゃいます(^^
あとは軍資金をどこでばれないように作るか・・・ですね!
これは内緒です。
コメントへの返答
2013年8月9日 20:47
やはりスペーサーはインテークと抱き合わせで行くべきですかね?
あの数センチの厚みの渦巻き効果が今だに信じられず。。。もうチョットこう長~い筒みたいだったら信じやすいんですけど。
ちっちゃい割に意外と高いですし。。。
一方、皆さんの評価は結構イイ!!
と、悩むのもたのしいです(^-^)
2013年8月9日 21:01
了解しました(^O^)
お盆過ぎですねー
コメントへの返答
2013年8月9日 21:09
はい。そうなります。よろしくお願いします!!
2013年8月9日 22:35
コーホー(●lllllll●ゞ

ドクロの呪いが…

Dはおそらく車売ってなんぼ、定期点検、純正オプションで稼いでる感じで、社外品やチューニングは

是非ともうちで!

とは言いませんよね。車いじって愛着持って乗り続ける客より買い替えてもらえるお客の方がありがたいのかと〜

みんながそうではないと思いますが〜(;^_^A

基本外注ですしね。

(^-^)/

コメントへの返答
2013年8月9日 23:37
なるほどぉ~。だから、パーツなどの商売は無理に取りに来ないわけですな。納得!

で、やっぱりクルマ弄りに情熱持ってるショップの方に客も集まり、ショップ自体の経験値もskillも高まって行く、と。ふむふむ。
2013年8月10日 0:43
取り付けに自信が無ければ.....

eBayでパーツを購入し、取り付けだけを頼むと安く済みますよ~♪
コメントへの返答
2013年8月10日 1:39
その手がありましたね。

ショップ丸投げで楽せず、工夫しないとダメですね。
それと、取り付けも自分で、を目指します。。。(^_^;)

プロフィール

「@第二世代 武士 ありがとうです!メッキ行ける、と聞ければ大丈夫です(^^)」
何シテル?   04/02 23:30
dojaです。 WJ、WH、WKを経て2台目のWKに乗っています。グランドチェロキー暦が長い割にはいじることも無く全くのノーマルです。 イベントなどがあれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3度→5度へ…(О´з`О)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 07:12:32
爆乳根遺産と焼肉デート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 13:42:17
マグナム5.7HEMI コンピューターチューニング車の試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 00:34:26

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
快適です(^.^)/~~~
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2台目のWK2、5年間乗りました とても楽しいクルマでした
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
ハイタッチドライブ、使いはじめました!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation