• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

new hiroのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

日産本社ギャラリー探訪<Vol、2>

日産本社ギャラリー画像UP第二弾です・・。

今回はNISMO Z他モロモロ。


まずは・・
NISMO Z
















続いてはNISMOでも、ロードカーではないレーシングなZです。






ラストはその他モロモロです・・。















ノーマルなE12・・NISMO Ver観たかったな~。

以上、日産本社ギャラリー探訪でした・・。
Posted at 2014/07/31 00:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

日産本社ギャラリー探訪<Vol、1>

横浜に所用で出掛けたので折角なので
「日産本社ギャラリー」に寄ってみました・・。









本当は先日、発表された「NISMO NOTE」の実車を
観たかったのですが、残念ながら撤去されてありませんでした・・。
(なんで展示されてなかったのか・・まだ完成形ではなかったのかな?!)

代わりにNISMO展示車をバシャバシャ撮って来たのでUPします。
(枚数が多いので、1車種づつUP予定・・)


まずは、フラッグシップカー「NISMO GTR」
























如何だったでしょうか・・
数ある展示車の中でも一際「異彩」を放つGTカー。
クルマ好きなら、何時までも観ていたいクルマですね・・。


次回は「NISMO Z」をUP予定デス・・。
Posted at 2014/07/30 00:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

<USモノ>E12にリアカーゴボード施工

酷暑が続きますが先日、着弾したUSモノの
「リアカーゴボード」を施工しました・・。




<完成予想図>

まず「日本仕様」には無いボードを乗せるフック作成です。

↑US仕様は両脇にフックが飛び出ています・・
コレに変わるモノを色々考案しましたが、
夏場の「弄り」は結構、キツイものがあり
とりあえず「簡易的」なモノに・・


それがコレ!、



商品名「テンションポール」
そう・・所謂<突っ張り棒>です。
これだと車内加工が最低限に済みますし
ボード重量自体もクリアしているので
オフロードでも走行しない限り、
外れないと思います。

因みに手前側のフックはコレ・・


ダイOーさんで購入の「L型フック」

これを・・


マットブラックに塗装。

それでは、テンションポールを施工。

左側をサクッと刺し・・


右側も・・


ハメルだけなので、その後の位置の微調整が容易でイイです・・。

次に手前フック・・




・・でいよいよボードを乗せます。

ポールの太さもバッチリ合いました。


手前にボードを降ろします・・。


高さ微調整・・


全体の位置等、微調整して完了。


E12にカーゴボード装着完了デス!


ただ・・よく見ると奥のポールの端が見え、ポールの白色が
目立ってしまっているので後日、露出部分のみ黒塗装してみます・・。



まぁ、前車のK12では、当たり前に付いていたモノですが
こうして付けて見ると、ようやくなんかマトモになった感じがします。


更に室内側から見て見ると・・





カーゴが完全に隠れ、とてもスマートに見えますネ。

回、簡易的ですが念願(?)の「リアカーゴボード」が付けられて
高い満足感が得られました・・。
後日、トレイを吊るバンドを付け仕上げをしたいと思います。

Posted at 2014/07/27 01:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

E12 Dラー点検入庫 

E12の夏の
「熱ダレ」点検入庫して来ました・・。





結果は「不具合再現セズ」
って、おいおい!アセアセ
大抵、こういう不具合ってDラーに持ち込むと
再現しないか調子良くなるんだよね・・もうっ!
車載CPにも不具合データー記録が無く(マジか?!)
とりあえずCVTのプログラミングの最新「Ver.9」
(マイNOTE現状・Ver2)
に、書き換え様子見になりました・・。

その後の猛暑日は・・


相変わらず、元気がないE12・・
仕方ないので夏季は「エコモード」をカットして走行します。
(結果、燃費は悪化しますが吹かしても走らないよりはマシです。)
・・でもさ~
「アイドリングストップ」のみならず
「エコモード」をオフにしたら、

「エコカー」で無くないコレ?!
正直・・車両コストには少なからず
これら「エコ技術」も対価として含まれているのに
それが「生かせない」クルマって本末転倒じゃない・・プンプン


PS
これらに対しての「オフレコ情報」を得ました。
オフレコ故、詳細UP出来ませんが
私を含めE12ユーザーさんにとっては有益な情報かもです。
とりあえず・・今しばらくの辛抱かな。
Posted at 2014/07/26 01:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月25日 イイね!

NISMO NOTE



アルカンターラのステアリング・・欲しい。アセアセ
Posted at 2014/07/25 00:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート 純正AUTECマフラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1659817/car/1232870/7528678/note.aspx
何シテル?   10/14 16:59
new hiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12 3 45
67 8 910 11 12
131415 16 17 18 19
20 2122 2324 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

AOG里帰りMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 09:13:20
2018.5.4 グループ合同オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 23:08:03
GP SPORTS COOL JET〔クールジェット〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:39:46

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 NEWノートに乗っています。 X DIGーS (ソニックブルー) OP エアロ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation