• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

Roadster Karuizawa Meetinng 2017

Roadster Karuizawa Meetinng 2017














今年もロードスターのお祭り「Karuizawa Meeting 2017」に行ってまいりました♪







28日のMTGに参加する為、前日27日から出発するので朝、御在所SAに集合!




エンジンO.Hしたてのえぬはちさんの車を拝見しつつ、皆集まったのでまず7人7台で出発。









今年はNAからNDまで全世代揃ってます。








順調に進み、恵那でコバちゃん合流。


アイコス無くして困ってましたが、後々見つかってよかったですね♪











まみおさんにRFのデモンストレーションを何回もしてもらう(笑)。

しかしよく出来た機構です。










恵那で8台8人揃ったので、今回の遠足地、千畳敷カールへ出発!


天気が良くて最高♪












中央道、駒ケ根ICで降りてちょっと走ったところの菅の台バスセンターまで。






ここの駐車場に停めて次はバス。








んで、しのび平まで30分ほどで到着。ここから中央アルプス駒ケ岳ロープウェイに乗り換え。









標高2,612mの千畳敷駅まで登っていきます。










千畳敷カールはまだ雪景色!














そして南アルプス方面も絶景♪









奥に富士山も頭を出してます!



(判りにくかったので写真追加しました。)









気温9℃くらいだったので下との気温差があり、さすがに寒かったですが、こんな快晴の中、登れる機会はなかなかないと思うので皆満足したのではないでしょうか!











丁度お昼時だったのでここで昼食タイム。




ソースかつ?をほおばるえぬはち氏(笑)!(写真撮影:ぱぱしばさん)








ちょっとした非日常を味わい満足しながら下山。













もうこの時点で帰っても良かったのですが(笑)、いちおうMTGに参加する為、佐久のホテルへ。










チェックイン後、なかなか味わいのある居酒屋(笑)まで移動し、宴会♪

そのあと部屋戻って飲み、疲れて就寝。




正直、飲みすぎて当夜の記憶が所々無いのですが、失礼な発言、行動をしていましたら、この場でお詫びします、許してね・・(汗)。














明けてMTG当日。





やはりというか、いつもどおり早朝からプチ洗車!


ショップ設営組を見送って、ホテルのバイキングを食べた後出発。






途中、まみおさんを置いて行ってしまったようで申し訳ない・・・・。

朝はロードスターだらけでもう判別つかなかったんです。









無事第1駐車場に入場。





すでにオリーブボールフブースは開店準備OK!
















今年も快晴の中、軽井沢ミーティングがスタート!











今年はどうかと思ってましたが、第2駐車場も埋まってますね。












まみおさんも無事、初入場されたようでよかった♪










第2.5駐車場も多くの車が停まってました。















隣のショッピングセンターで一休みしつつ、












いつもの階段が使えないので、別の場所から全景。(あまりいい場所ではないなぁ・・)

丁度新幹線通過!












私は今年も結局ほとんど車のところにはいませんでした。


B-TOPPERS布教活動はまた今度。












で3時頃、お開きに。












さて、私たちはこの後どうしようか相談。









やはり、蕎麦でしょ!ということになり、空いている蕎麦屋さんを検索。


「せきれい橋 川上庵」というお店に行くことに。





恒例の迷子になりながら(笑)、なんとかお店に到着。






お蕎麦をいただきました♪












そのあとは淡々と高速を走り、日付が変わった午前1時ころ帰宅。




ご一緒した方々、お疲れさまでした♪


疲れるんですけど、楽しかったことしか覚えてないんでまた行ってしまう・・・(笑)




またミーティングの主催者、ボランティアの方々、有難う御座いました。






次の日休み取った人が多かったけど、それ正解!
帰ってきた日は当然仕事になりませんでした(笑)!


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/06/03 12:55:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

こんばんは。
138タワー観光さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2017年6月3日 18:37
軽井沢 お疲れさまでした、
今回もメチャ楽しかったね!

宴会 あんなこと言ってたのに 覚えてない?
それはまずいなぁ(笑)
でも ショップ組を見送るところは さすが!
俺はまだ爆睡でした^^;
また ヨロシクです!
コメントへの返答
2017年6月5日 0:18
お疲れさまでした♪
私は1週間経ってもまだ疲れてます・・(笑)。

暴れて誰かに殴りかかってないないはずなのでまあ、いいか(笑)!
酔っててもしっかりタイマー設定してたんで朝早く起きてしまいましたよ。
また宜しくお願いします。
2017年6月3日 22:01
こんばんは!

軽井沢MTG行かれたのですね~!
しかも前日の晴天の千畳敷カールも良いですね~!
うらやまし~!!
私もいつかは軽井沢MTG参加したく思ってますが
なかなか参加出来ずにいます・・・
コメントへの返答
2017年6月5日 0:25
こんばんは。

もう1年前から予定してたので(笑)!
touge-mtbさんは登山もされているので、山頂まで続く雪道も登られるともっと楽しいかも♪
まあ軽井沢はこっちからぎり行ける距離なので機会があれば1度行ってみて下さい。
ただ翌日疲れが取れなくなってきましたが・・・(笑)。
2017年6月4日 19:41
お疲れ様でした〜♪

やっぱり軽井沢はやめられません。
楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。

夜はあんな事や、やばい事いってたのに、、、。
スミマセン嘘です。
コメントへの返答
2017年6月5日 0:32
お疲れ様でした!

天気も良くて絶好のオープン日和でしたね。
千畳敷カールはあんな寒いところだと思ってなかったですが、富士山も見れたしね、よかったです♪

所々覚えているんですが、ちゃんと自分の部屋で寝ていたのでセーフでしょう・・(汗)。
またヨロシク!
2017年6月4日 22:19
お疲れ様&ありがとうございました♪
初軽井沢めちゃ楽しかったです!

いつの間にかRF写真撮ってくれてたんですね!ありがとうございます♪
自分のことながら最寄り駐車場に止めた感覚になってしまい(失礼)撮るの忘れてました(^^;
終わった後も第1から第2には入ってくるのに第1へ入れないし、やっぱ第1なんですねぇ。。。
コメントへの返答
2017年6月5日 0:40
お疲れ様でした♪
軽井沢までの道中がメインですけどね(笑)!

結構RFも多くて、どれか分からなかったんですがフルバケで判りました(笑)。
終了後は例年と違い入れなかったですね、まあ、昨年色々あったみたいでしょうがない所です・・・。
まあ、ロードスター愛の深さが第1と第2の分かれ目でしょうか・・・(笑)!
2017年6月6日 5:54
いや〜たのしかったですね〜♪
それにしてもけっこうマメに写真撮ってますやん。さすがニューアイテム投入しただけありますな。私なんてまだ、デジイチで撮った写真の確認すらしとらん(爆
来年からもう行かないことにしてるんだけど、やっぱ、楽しいな〜♪
行きたいよな〜♪
とりあえずまた来年考えよっと!
コメントへの返答
2017年6月6日 23:41
お疲れ様でした♪

もう重いカメラには戻れないかも・・・(笑)。
私もさすがに3~4日放置してましたが、これ以上経過するとみんカラに上げなくなるので(汗)。
まあ、いろいろありますが来年のことは来年決めましょ♪
またヨロシク。
2017年6月7日 20:55
遅ればせながらお疲れ様でした(*^▽^*)ゞ
2日間お天気にも恵まれ楽しかったですよね(@^0^@)

また来年も楽しめる様な企画お願いします(*^ー゚)b

それにしてもミラーレス綺麗に撮れるんですね!
やっぱし私のコンデジとは雲泥の差(^~^;)ゞ

では今度は岐阜の山奥目指して行きましょう(*^皿^*)
コメントへの返答
2017年6月7日 23:50
お疲れ様でした♪
やはり私がいると晴れですな~(笑)!


次は御在所岳ですかね(笑)。

もう普通の一眼との違いが判別できないんでこっちのほうが楽ですわ!

岐阜の山奥はどうなることやら・・・・(謎)。

プロフィール

「10月マトメ! http://cvw.jp/b/1671241/46500099/
何シテル?   10/31 19:19
平成8年に4年落ちのNA6を購入。 何年か乗っていたが諸事情で登録抹消。 その後10年あまりの保管(放置!?)期間を経て、2011年に復活! 現在は空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B-TOP試走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:51:56
ビキニトップ 完成ぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 10:53:34
おはようパールロード 
カテゴリ:ミーティング
2013/08/22 19:08:33
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4年式NA6を愛しております。 [ユーノスロードスター NA6CE 平成4年式 クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation