• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月30日

4月マトメ!

4月マトメ!

















春もいつの間にか終わってもう初夏のようですが、4月のマトメです。







世の中的にもそろそろコロナと共存することを模索し出していますが、私も今月はちょろちょろと動いていました。







いつも行ってた大阪モーターサイクルショーに今年は行けなかったので、代わりに今年から開催されることになった名古屋モーターサイクルショーに行ってきました。




当日はバイクで中部国際空港セントレア横にあるスカイエクスポという場所までいったのですが、ちょっと離れ小島だからかバイクで来場する人が多く、二輪駐車場は数えきれない台数が停まってました。









おかげで帰りはバイクをどこに停めてあったか判らなくなってしまい、結構な時間駐車場を彷徨い歩くことに・・・・(涙)。











世の中バイクブームらしく、コロナ対策と相まって各ブース、長蛇の列で待ち時間が長い・・・。










バイク業界はネオレトロブームで、新車だけど昔っぽいというのがトレンド。




各社そんなバイクを出してくるのはいいけれど、結局新しいデザインで勝負できないっていうのは昔の人に負けてるってことだからね・・・、頑張ってほしい。












開場外では試乗会やモトクロスのデモなども行われていました。










皆さん、こういったイベントが久しぶりだろうから、楽しんでましたね。















そしてレースイベントも人数制限なしで行われるようになってきました。



私も久しぶりのレースイベント「鈴鹿2&4レース」を観戦。











主に私が見たいのは二輪のレースですが、土日開催の日曜日が雨予報だったので、まだ天候が良さそうな土曜日に行ってきました。











人出的にはコロナ前まで戻るのにはやはりもう少し掛かりそうでしたが、こうやって感染対策しながら徐々に通常の生活、楽しみなどをそろそろ戻していく頃なのかと。












そんなこんなで来月には軽井沢ミーティングが行われる予定です。



ここ2年は秋開催になってしまったので日程的に参加出来ず・・・。






今年は駐車可能台数1,100台に対して応募台数2,000台を超えてしまったらしく、
約半数は落選するという厳しさ。






私は運よく第1駐車場に当たったので楽しんできます♪








ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/04/30 00:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

人間スターター
kenji(再)(再)さん

この時期の恒例
narsanさん

(*^ー^) 笠間までドラッグレー ...
RUN丸さん

100000kmはMotoGP
noboooonさん

春の自動車イベント
yukijirouさん

JSB1000・モビリティリゾート ...
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

2022年5月1日 1:42
へぇへぇへぇ…、私はバイクはサッパリですが、ネオレトロブームなんスか?ま、ライダー年齢が上がってると聞いているし、そうするとバカっ速いのはイラんわな…(^_^;)
そして、私も第1に…(^^♪ってか、今年ってそんなに倍率高かったのか?(゜o゜)
コメントへの返答
2022年5月16日 11:26
最近またバイクブームでマシになりましたけど、つい最近までバイク乗ってるのはおじさんばっかりでしたよ(笑)。
軽井沢はもう気軽に行けるイベントではないようになってきてますね・・・(涙)。
春と秋、2回開催ぐらいにしたらみんな参加出来るのでは・・・。

プロフィール

「10月マトメ! http://cvw.jp/b/1671241/46500099/
何シテル?   10/31 19:19
平成8年に4年落ちのNA6を購入。 何年か乗っていたが諸事情で登録抹消。 その後10年あまりの保管(放置!?)期間を経て、2011年に復活! 現在は空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

B-TOP試走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:51:56
ビキニトップ 完成ぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 10:53:34
おはようパールロード 
カテゴリ:ミーティング
2013/08/22 19:08:33
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4年式NA6を愛しております。 [ユーノスロードスター NA6CE 平成4年式 クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation