• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

恒例の一気出し 写真の羅列でサーセン #2

恒例の一気出し 写真の羅列でサーセン #2 先日 久々に雨が降った秋田市。

雨の中 最後の仕事はオヤマ近くの某会社。

打ち合わせが終わり時計を見ると

時刻は20時を少し過ぎた頃。

せっかくなので オヤマ経由で自宅へ買える事に。



時間も時間だし、案の定オヤマには誰もおらず、ポツンと一人きり。

外は雨、地面はイイ感じでウェット。

ふと思う。


この路面だったら ウチのサンマル君でもアクセルターン出来んじゃね?


試してみた。


たった独りで、暗がりの山の中、

ズォォォォ~~~~~~~~~~~~ と言うタイヤの鈍い音とともに

車内の荷物を散乱させながら ただただドアンダーで小さい円を描き一周すると言う

思い出しただけでも恥ずかしさで気が遠くなるような醜態を晒し、

自分で自分がいたたまれなくなり 自分以外誰もいないのに

そそくさと 逃げるようにその場を後にした annno DEATH!

コンニチハ<(_ _*)>



さて、タイトル画像は前回のブログに書いた象潟の道の駅で発見した商品。

その名も 「かんたん即席 カップきりたんぽ」

秋田が全国に誇る郷土料理も 熱湯を注いで1分で食べられる時代になったのかと

驚愕すると同時に、有難みも何もあったもんじゃない・・・ と思ったとか思わなかったとか^^;

時代って変わってるんだね(;´∀`)・・・



さて、それでは前回、6月27日の続き、

明けて月曜日 6月28日のお話し。


この日は協和でドリ練中のジュッパさんを見学に行こうと車に乗り込み

いざ エンジンスタート!

スタート!

ス、スタート・・・

しない(;;゜д゜)


見事にバッテリー上がりしてました(汗)

ウンともスンとも言わない、完全にすっからかんの状態・・・

何シテルでヘルプを求めたら

たまたま近くに来ていらしたアコさんが駆けつけてくれました^^

本当にこの時ばかりは アコさんが 女神のように見えました♪

(あ、この日だけじゃなくて、いつも女神のように見えてますよ♪)





で、無事エンジン始動♪

因みに ナゼ バッテリー上がりを起こしたのか、未だ原因不明です。

が、特にその後 異常も見受けられません。



ケーブルで繋いでいる間 初めてエンジン見せて貰いましたが

キレイに仕上がってて カッチョイイ♪



その後 小一時間ほど談笑した後 アコさんたちは食事に ボクは協和へ向かいました。

協和へ到着した時には 既に帰る準備始まってました^^;

その後オヤマへ。

帰りにミンナしてマックに寄ったんだけど、実はこの日、

アコさんと別れた後くらいから頭が痛い気がしてたんですが、

マックに着いた頃にはもう死にそうなほどで・・・

半分意識が朦朧としており イマイチ記憶が薄かったりして^^;



6月30日

29日から続いている 頭痛の原因がこの日 とうとう判明しました。

起きて シャワーを浴びる時に鏡を見たら、右側の頬の辺りがビックリするくらい腫れてた・・・

ハイ、虫歯による歯痛が原因でした^^;

痛過ぎて 頭なのか歯なのか 痛い場所すら解らず、

当日も歯医者で どの歯が痛いのかも解らないほどだったのですが^^;

無事に 治療が終わったものの、顔が腫れるほどだったので

しばらく違和感が取れませんでした(苦笑)


その夜、サンマル君のヘッドライトの球切れを修理。

先日新庄に行った帰りに気付いた ヘッドライト Lowビーム左側の不点灯。





外したら案の定バーナーが逝っちゃってました。

で、交換。





色々訳有って 結局 Hi Low 共に 3000Kになってしまいました^^;




7月1日

この日は 確か雨が降ってたような気がする。

毎年 このくらいの季節にクルマに常備するアイテムがコチラ。



今年初めて 詰め替えできるタイプ(↑の写真の細長い方)を買ったのですが

効果の程はイマイチでした^^;



7月2日

この日は 時間が出来たので午後から男鹿の雲昌寺に紫陽花を撮りに行ってきました。

写真は先にアルバムにUPしてありますのでそちらをご覧いただければありがたいです。

■■フォトギャラリーはコチラ■■

□□フォトアルバムはコチラ□□

エアコンの壊れているサンマル君、この日は天気が良かったので窓全開で走っていたのですが

突然 耳元で 「バチっ」ってデッカイ音が鳴った次の瞬間、

目の前を黒いような黄色いような塊が横切り、

太ももにポツンと何か落ちた感触を感じたのでふと見てみると・・・

ギョエ━━(;;゜д゜)━━ッ スズメバチ

慌てて膝から振り払い、すぐそばのコンビニにクルマを滑り込ませ退避w



ピラーにぶつかった衝撃で失神しているっぽいけど 徐々に覚醒しつつある。

ビビりなんで手で掴むのも怖いし どーしよー・・・

考えた結果、ティッシュを紙縒り(こより)状にして蜂の足に引っ掛け、

後はユーフォーキャッチャーのようにつり上げ車外にポイッ!となw

ウン、グッドアイディア♪


その後、無事に紫陽花の写真を撮り終えたボクは、

せっかくなので、兼ねてから行きたいと思っていた所へ 寄り道してみる事に。

ソレがコチラ。



そう、男鹿の 珈音(かのん)さん。

こじんまりとした、落ち着いた佇まいと、

オーナーの入れてくれる絶品コーヒーがたまりません♪






そしてこの日はもう1つ、夜にエチさんと合流して写真を撮りに出かけて来ました。

ボクの写真は全然だめだったので 代わりにエチさんのブログをどうぞ


と言う訳で 恒例の一気出し 写真の羅列でサーセン #2 はココまで。

続きは 「恒例の一気出し 写真の羅列でサーセン #3」 で♪




ホント サーセン^^;


へば~♪
ブログ一覧 | 徒然 | クルマ
Posted at 2015/07/16 16:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

長女に会いに行く〜池上製麺所
のりパパさん

淡い青みのバラが咲いてきた‼️
mimori431さん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年7月16日 17:57
タイヤの音ふきましたw
たしかにそんな音しますねw
コメントへの返答
2015年7月17日 3:17
あの、ドアンダーの時の、ショルダーを飛び越え、サイドウォールまでメイッパイ使ってると言わんばかりの音、悲しすぎます(笑)
2015年7月16日 22:07
お疲れ様です(*´ω`*)

3人でお邪魔しました(^-^)
あのあとは、バッテリー大丈夫そうですか?いつもケーブルと十字レンチと簡単な工具は、積んでるので軽い作業を出来るようにしておいてよかったです(笑)

まだまだなエンジンルームですが、そう言っていただけて嬉しいです(≧▽≦)これからもちょっとずつ直しがてら換えて行く予定をしております!目指せ、エボ並みのエンジンルーム(笑)

機会が、ありましたらよろしくお願いいたします(*´ω`*)


コメントへの返答
2015年7月17日 3:21
もう スッカリ日が経ってしまいましたが、その節は本当にお世話になりました<(_ _*)>

せっかく 皆さんで遊びにいらしてたのに、余計な時間を使わせてしまって 本当に申し訳なく思っております^^;

本来なら僕みたいなクルマに乗っている人ほど いざという時の為に色々と準備してなきゃいけないんですけどねぇ^^;

彼初め、彼のお友達にも本当にご迷惑をおかけしてしまいました(汗)
後ほど改めて キチンとお礼させて下さいね^^

それから 今でもじゅうぶんカッコイイエンジンルームですが、コレからまだまだ進化してくんですねー^^
進化したらまた見せて下さいね^^

本当に ありがとうございました<(_ _*)>

プロフィール

「夏のおもひで http://cvw.jp/b/1675959/43225287/
何シテル?   09/03 21:38
勝手気侭で我侭… そのクセヘタレ、ヘナチョコ、ヘッポコと 見事に三拍子揃った やたらと小心者のヘタレオヤジ。 散々悩んだ挙句に出す答えはいつも決まって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桜散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:00:26
23アルト エキマニ純正流用でパワーUP! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 15:04:51
E30M3 パワーウィンドウ モーター故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 16:37:24

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター ビィ子 (BMW Z3 ロードスター)
50歳を目前にしてコレ…
トヨタ マークII キュウマル君 (トヨタ マークII)
色々あってコレになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ジムカーナに参加したいなぁ~ の一言から、入門用にと知人が薦めてくれたのがこの車。 FR ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自身二台目となるAE86です。 一応後期型なんですが、いわゆる「前期後期」とか、「1.5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation