• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月04日

エキマニ交換②

遮熱の為に、サーモバンテージを巻きます。


あまりきれいに巻けません・・・
所々ステンレスの針金で留めて出来上がり

純正とは違ってすんなり取付できましたが、エキマニを止めるナットが曲者でした。


かなりオイルパンに近いので、遮熱は必要ですね。

走ってみましたが、発進からエンジンの回り方が軽くなった感じです。
音質も変わって良い感じ♪

音量の方は、少し小さくなった気もする?
これなら西浦も問題なし、だと思うけど・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/04 21:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年6月5日 6:35
完成ですね
インテークも替えると
驚く程、回るようになりますよ(^^)v

一応車検対応品なので
下品な音では有りませんが、
この組み合わせで音量が少な目って
以前は結構爆音だったの?
コメントへの返答
2015年6月6日 22:43
ひとまず、無事に装着できました。
インテーク、ノーマルカムでも変わりますかね?

前のはサイレンサーがもっと小さかったので・・・
けして爆音では無かったですよ(笑)
2015年6月5日 23:31
これで吸排気で残すところは、触媒のみになりましたな。
もち、今年の冬は西浦分切り確定ですね。
私は老人倶楽部1号として、5秒以内で走ろう組みでも新設しようかな。
コメントへの返答
2015年6月6日 22:48
キャタレスのストレートパイプは、前から持ってるんですよ~、
ノーマルマフラーの時使ってました。
抜けすぎて、下のトルクが無くなるりそうなので、
使ってませんでしたが、試しに付けてみようかな?

分切りは、リアタイヤが1年落ちになるので無理かと・・・

5秒以内なんて、甘い事言ってちゃダメですよ!

2015年6月7日 5:14
エアフィルターは何をお使いでしょうか?
私はノーマル→ITG→SCUDと替えて来て
SCUDの激変振りに感激しました
当時、他のS1 3台にも、交互に取り替えて
宮ヶ瀬を試走しましたが3者共同じ意見で
その後彼らも順次採用しました
カムを替えた時よりも
違いがはっきりと解ります

但し、VVCの煙さんがレースで使用した結果は
良くないので、
エンジンとの相性の問題が有るのかも知れません

S1STDに関しては、今の所問題は有りません
コメントへの返答
2015年6月7日 22:21
エアクリはエリパのスポーツインダクションを付けています。
カムを替えるより、違いがはっきり解るという所には、ぐらっときますね~。

今回大物を2つも譲って頂いたので、しばらくは、物に頼らず(笑)練習したいと思います。

煙さんの111CUP含めたインプレも楽しみにしたいと思います。

プロフィール

「夜な夜な・・・ http://cvw.jp/b/1679763/39990558/
何シテル?   06/25 13:57
ヤッホー@111です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F8取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 10:26:07
レーシングサービスワタナベ Eight Spoke F8 Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 07:41:48
コレクションタイヤ ホイールボルト、ラグボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:04:41

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
夏は暑くて乗れません、でも楽しい車です。
ルノー カングー ルノー カングー
限定車のイヴォワール、黒バンパー仕様

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation