• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

6か月点検にて。

6か月点検にて。本日はDラーにて、6カ月点検を受けてきました。

点検パックに入っているため、案内に言われるがままです。

チェック項目は、いずれも良好でした。


しかし最近、足回りが不快な感じで、鈍感な私は、「道が悪くなった?」と思ってしまい、Dラーから「気になることはありますか?」と聞かれても特に問題ないですと答えていましたが、


なんと、ショックのオイル漏れ!!!


もう少し乗ってみて、不快であれば、車検前に修理しようと思います。

ちなみに保証が効くそうで、費用は発生しません。


また、6カ月後はいよいよ車検となりますが、案内に甘えて、見積もりもしてもらいました。

広島は凍結防止剤を降雪時に散布するので、下回りの防錆が気になっていて、スリーラスターを見積もりに入れてもらってます。




まぁ最初の車検なので、型通りに消耗品の交換と基本費用だけなんでしょうが、

見積もり作成で待っている間、店頭にサンプルのヘッドライトが置いてあった、UNIGLOBE社のヘッドライト プロテクションフィルムが気になってきました。

工賃込みでVABは¥28,000- だそうです。

似たような商品が、調べれば色々ありそうですが、Dラーで紹介していることから、信用性は高い?

と思って、Dラーに聞くと、できたばかりの新商品で正直何年持つかは・・・微妙な回答


GDBではヘッドライトの黄ばみが、まず最初に気になってきた点なので、試しにやってみてもいいかなと思ってます。

ライバル製品等、他にお勧めやレビューがあれば教えてくれると助かります。



なお、来年のカレンダーとブランケット(WINTER FAIRの来場プレゼント?)を頂きました。


今年のスバルカレンダーは数字が小さすぎて全く見えませんでしたが、来年は改善されていますね!!

しかし、カレンダー写真にWRXが不採用。 来年、モデルチェンジ??なんて思っちゃいますが、

単に、販売台数の多い順でしょうか。寂しいものです。。。
Posted at 2018/11/25 23:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2018年11月24日 イイね!

New三脚の購入

New三脚の購入これまでの愛車写真で幾度となく活躍してくれた三脚ですが、

先日、雲台の取っ手部分が割れ、使えなくなったので、2代目を捜していました。


ですが、いざ捜し出すと、同じ価格帯では15年程前の三脚とスペックが変わらず。。。

むしろ雲台が高級になった分、重く、低くなった感じで、買い替え候補が定まらず。


一脚の下にミニ三脚が付いたタイプも、これからの子の運動会等を考えると良いかなと思いましたが、実機を触るとグラグラ。。。

決め兼ねていたところに、コンパクトにこだわったベルボンUTシリーズの旧型在庫処分品を発見!!!

即、購入v


↓見てください、このコンパクト! これで伸ばすと目線ぐらいにシューがきます。




ちょっと脚が貧弱なのが、耐久性に心配ですが、大事に使っていきたいと思います。
2018年11月11日 イイね!

宮島プチオフ

宮島プチオフ先日 のKyushu VA Owners オフ会がきっかけでみん友となり、

今回、御朱印集めで広島に来るとのことで、黒ハシュさんKATSU-桂さん

宮島でプチオフしてきました。



車は宮島口の駐車場に置いて、フェリーで行くので

朝から近くの港で合流し、20分ほど連なって走ったら駐車場で、車の写真はあまり撮れませんでした。。。


秋の宮島、

観光シーズンなので、9時半頃に宮島口に到着したのですが、既に多くの車が!!(汗)

ギリギリ目的の駐車場に停めれました。


前々から食べてみたかった有名処「うえの」のあなごめし



店内ではなく、行程を考えて弁当にしました。


久しぶりの厳島神社を詣り、

前々から一度行ってみたかった紅葉スポットである、もみじ谷公園へ。



うえののあなごめしを食べながら、お二人と紅葉狩りを楽しみました。

我が家は家族連れで行ったので、子と遊んでいただきラクさせてもらいました^^♪


御朱印集めって、自分でやろうとは思いませんでしたが、集めた御朱印帳を見せていただくとイイナ♪って思いますね。


紅葉狩りの後はお二人と別れ、別行動。

家族だけで軽登山、「弥山」に登ってきました。高さ的にちょうど良く、下りはロープウェイを使えるという点で、子どもの登山デビューに良いなと以前から登る機会を狙っていたので、ここぞとばかりに登ってきましたv




近所でありながら人が多いからと敬遠していた宮島ですが、こうやって堪能するとまた行ってもいいかなーと思える宮島観光でした^^

黒ハシュさん、KATSU-桂さん、お疲れさまでした。また遊びましょう^^

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation