とむ☆のブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

はじめての車検

はじめての車検VABに乗り換えて、初の車検でした。

前は、車検も5回目や6回目となり、何を言われるかドキドキしてましたが、今回は安心ですね。

結果、特に問題ありません。

気になるのは、バッテリーが少し弱っていたぐらいでしょうか。

今のDラーは、感じが良く、点検パックも継続しました。

それと今のうちにやっておこうと、下回り防錆「スリーラスター」を施工しました。

車検時だと少し安くなります。 パーツレビューはこちら

これからまた2年、よろしくお願いします。

今月は、自動車税と、車検、保険更新で、出費がかさみます。。。

スリーラスター施工のため、車検は1泊2日。代車のレヴォーグもシートを倒してみたり、アイサイトを使ったり、愉しみました。

Posted at 2019/05/19 23:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2019年05月02日 イイね!

久しぶりの愛車写真

久しぶりの愛車写真GWは鹿児島へキャンプに行きましたが、

道中、愛車写真を久しぶりに撮りました。

カッコイイ車です。

(笑)

まずは池田湖。  変わらぬ昭和感^^;

↓アングルは違いますが同じ場所。 最南端の駅は観光スポットになり、人が沢山いました。

ちょうど電車が発着するタイミングだったからでしょうか。

2009年なので、 もう10年前です

大きい橋は絵になります。 黒之瀬戸大橋。

この先のフェリーに乗りました。

ここは芋焼酎「島美人」の酒造がある島、長島ですね。

「島娘」買いました。

と、内容のないブログでした。
2019年05月01日 イイね!

山なぎ公園キャンプ場(鹿児島)

山なぎ公園キャンプ場(鹿児島)GWキャンプ予約に出遅れ、行きたい方面で探し出して見つけて、空いていたキャンプ場。

あいにくの天気で、人は少なかったです。なので、場所も広々使え、チェックアウトも正しくは何時か分かりません。

親切なおっちゃんがアバウトな感じでやっているこぢんまりしたキャンプ場でした。

●キャンプ場データ

・オートキャンプ(フリーサイト):\1,500-(1泊あたり500円/人×3名)
 ・洋式トイレ(簡易水洗)、炊事棟有
 ・ゴミ:すべて持ち帰り
 ・自販機有り、無人販売併設、薪販売有り
 ・その他:立寄り湯まで10分程、その近くにコンビニ、スーパー、100均有り。
 ※木曜?はグランドゴルフ場になるようで、場内にはポストが設置されっぱなしです。
 ・予約:TEL(090-3609-9701)
 ・住所:鹿児島県南九州市知覧町東別府

今回は2連泊して、薩摩半島観光の予定でしたが、キャンプ中、ずぅ~~っと雨。

観光は最低限にして、水族館に行ったりして遊びました。

行く前から雨予報で覚悟して準備していたため、初のタープ設営です。荷物の仮置きがメインなので、購入したのはミニタープです。

キャンプ場内には、手作りのブランコやバスケットゴール、遊具もあり晴れていたら遊べたと思います。

良いキャンプ場です。結果的に、安くて快適なキャンプ場に出会えて良かったです。

2泊目は我が家入れて4組のキャンパーでしたが、その車が、涙目WRX STI(GDB-C)、丸目WRXワゴン(GGA)、我が家(VAB)、ホンダシャトルの4台と、驚異のWRX率!たまたまですが、なかなか無いですよね。

キャンプ場でスバル車といえば、フォレスターやアウトバック、XVなど、アウトドア!て感じの車ですよね。

↑写真を撮ろうとしたのですが、広くないキャンプ場で3台とも写るように撮るのは難しい。。
Posted at 2019/05/08 01:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ◆キャンプ | 日記

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
緑をこよなく愛するインプ乗り

<< 2019/5 >>

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました!
2019/11/13 07:33:29

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...