• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

地味にレアな瞬間かもしれない

地味にレアな瞬間かもしれない先程のブログを書き上げた直後にイイね!ページを確認してみたところ…

何かが一致していない

まあ、ページをリロードしたら正常になりましたが、なかなか見れない瞬間だと思ったので、思わず記録してしまいましたw
Posted at 2017/09/23 22:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街なかの気になる物 | パソコン/インターネット
2017年09月23日 イイね!

第4回はぎやサミット

最近は日に日に体の衰えを感じ始めてきました…今日も午後からは体が重くて動かなくて
何時間も昼寝していましたし…え?それは昼飯の食いすぎじゃないかって?まあ、否定はしません(ぉ
食欲もあるので、どちらかと言うと健康で元気な若い体であるということですね!これで一安心です(と言うか、別の意味で健康に気をつけないといけませんが)

さて、先日のブログでも触れた通り、台風18号襲来によって北陸スカイラインフェスティバルについてですが、代替開催日が11月5日(日曜日)に決定しました。
もちろん私も参加しますよー!ただ、翌日は平日ですので、中締め後は早めに帰り始めるでしょうけれど^^;
「ミノスケさんですか?」などと声尾をかけてもらうと(慌ててしどろもどろになりながら)喜ぶと思いますので、もし私のことが気になっている方は声を掛けてみてください。疲れているときに声を掛けられた際に塩対応になってしまったらごめんなさい(;´∀`)
会場で皆様に会えるのを楽しみにしています!

そしてその前のブログの冒頭でネタにしたフォト蔵の不具合ですが、少なくとも私がアップロードした画像については大半がデータが復元されたようです。
これでブログ更新へのモチベーションが上がってまいりましたよー!
というわけで横須賀のmnskファンクラブっぽい某班長殿、そろそろブログ更新されるのを(勝手に)期待しておりますよ(ぉ

というわけで、先にも書いたとおり台風18号が襲来したことで、何もなくて退屈な3連休となるところでした…が!

最終日となる9月18日(月・敬老の日)に、西から刺客がやってきたのです…
と、いうわけで第4回はぎやサミットが開催されました

サーキットのシェルティー(・8・)ことアマドゥにて白ちゃん@ブルーレットを砕け♪氏と
車内が陸奥まみれ(意味深)なfoo.Multicylinder氏、
そして最近は身近すぎる故にオフ会では毎回個別写真を撮りそびれてしまう(コラ)、JOYman@SKYLINE提督の3名と合流し、その後はバシで散策して

最近はJZX110後期マークII iR-V用純正ホイールを入手されてご機嫌なHarrier Zagatoと合流、バシを散策してからベイエリアへ移動し、

バシでは車だけ発見できたt_やっさんと合流、中四国圏からお越しのお二人が帰られた後も晩遅くまで駄弁り続けた…というのが今回のはぎやサミットの内容となります。
今回は突発的な開催だったからか、特筆できるような内容はなかったりします。大半は内輪ネタ的なものばかりですしw

さて、はぎやサミット等の報告ブログという宿題が溜まっているフーさんとジョイマンさん、今回のブログの報告記事を楽しみにしていますよ?(笑)
Posted at 2017/09/23 21:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 旅行/地域
2017年09月15日 イイね!

親車YV37のドッペルゲンガー、増殖中

親車YV37のドッペルゲンガー、増殖中納車されてから暫く経過した親のYV37ですが…
何にも変わっていません
と言うか新しい写真もほとんど増えていません

いやー、LEDランプなども買ったというのに、ほとんど私と接する機会も無いままなので、LED交換する暇すら無いのですよ(;´∀`)
そのうち変える…はず!(ぉ

そんな父親のYV37ですが、
V37の200GT-tのタイプPで、車体色がダークメタルグレー。早い話が上記のタイトル画像にある通りの仕様なんですね。
皆様、街なかでこの仕様のV37って見たことあります?あまりないと思うんですよ、私。

町中で見かけるV37って、大半が350GTハイブリッドで、大半がパールホワイトや黒、そしてイメージカラーのHAGANEブルーのような気がします。
意外とグレー系統のスカイラインって見かけない気がするんですよ。V35のスパークリングシルバーとか、V36のブレードシルバーとかも。
なので、この仕様のV37ってほとんど町中で見かけないと思うんですよ。いや、思っていました。


先日、クルマで出かけた帰りに自宅近くのホームセンターに、見慣れたダークメタルグレーのV37が止まっているではありませんか。
父親だろうと思って近づいてみると…車内には見慣れぬ老夫婦が乗っている?!
よく見るとナンバープレートの数字も違うし、トランクリッドにはインフィニティマークが。つまり、たまたま仕様が似通った別個体のV37でした。隣の空いた区画に止めようと思っていたものの、何事もなかったかのように素知らぬ顔して素通りして誤魔化しましたw
うーん、なかなか被らない仕様だと思ったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

それからと言うものの、その個体以外にも、ダークメタルグレーのV37を見かける回数が著しく増えてきました。
何でなの…これまで近所にV37自体殆どいなかったのに、うちにV37が納車されてから一気に増えてしまうなんて、偶然にしてもちょっと出来過ぎていて怖いです^^;
それ以来、近所でグレーのV37を見ても警戒してしまいます。グレーの車体ながらウチの親が乗っているとも限らず、真っ赤な他人が乗っているかもしれないという、グレーゾーンだと思わなければならなくなりました。グレーだけに、ねw

そういう日々を過ごすようになってから暫く立った頃でしょうか。
帰宅途中に一番近いツタヤ(と言っても、自宅から徒歩30分弱くらいでしょうか)に寄って徒歩で帰宅している途中の事でした。
そのツタヤにほど近いマンションの駐車場に見慣れた姿形のクルマが止まっているのに目を奪われました。
そう、言うまでもなくダークメタルグレーのV37のタイプPでした。
家探しまでする気はまったく無かったのですが、まさかこんな簡単にわかってしまうとは思いませんでした。そういえば、このV37が止まっていた区画には昔、ダイヤモンドシルバーのPM35後期型ステージア350RXが止まっていたような気が。駆動方式が違うとは言え、なんで前に乗っていた(と思われる)クルマまで仕様が似通ってしまうのですか(汗)

何か複雑な思いをしたまま自宅まで歩いて帰っていると、いつもお世話になっているディーラー某店の前に差し掛かりました。
店の前を通りがかりながら入口の前から整備工場の中を覗き込み、どんなクルマが整備を受けているのか伺うのがちょっと楽しみだったりします。たまーに面白い車が入庫しているのを見れたりすると、少し嬉しくなってきますしw
いつものように通りすがりにチラリと整備工場内を覗いてみると、そこには…
整備工場奥で点検を受けるダークメタルグレーのV37が
…まさか立て続けに見かけるとは。
いやいや、ひょっとしたら家のV37かもしれません。父親に電話して確認してみましょう。

ミノスケ「もしもし?いま仕事中?それともディーラーに居る??」
父「家に居るけど、どないしたん?」


父親のV37ではなかったようです…と言うか、完全に違いました。
このディーラーにて点検を受けているということは、このV37も近辺に住まわれている方のお車なのでしょう。
つまり、近所に少なくとも3台ものグレーのV37が存在しているという事実が判明しました(汗)
いやいや、幾らなんでも同じような仕様がこんなに密集するなんて(ry

そして本日、近所のホームセンターのすぐ近くの月極駐車場の中にもダークメタルグレーのV37の姿を発見しました。道理でこのホームセンターの駐車場で見かける訳だ(苦笑)


つまり、最低でも2台のそっくりなV37が棲息、そして我が家のも含めると3台のダークメタルグレーのV37が密集しているという事なのです。
世界中探しても、こんなにダークメタルグレーのV37が密集している地域なんて、探しても見つからないでしょうw


そういえば、YV37ほど見掛ける機会が多くないですが、他にもHV37スカイライン350GTハイブリッドタイプSPも生息している模様です。
見掛ける場所を考えると、これもまた近所の人で間違いなさそうです^^;
家のと同じ仕様のドッペルゲンガー的な個体を見掛ける以上に、私が理想としている欲しかった仕様の車が生息しているという事実のほうが、羨ましすぎて私へのダメージがとてつもなく大きいですwww


因みに私のKV36のドッペルゲンガーですが、今のところは現れていません。
ですが、最近になってから同じ団地内の月極駐車場内に黒いV36中期タイプS(2.5か3.7かまでは不明)が現れました。純正フルエアロが少し羨ましいです(ぉ
Posted at 2017/09/15 22:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | YV37@親車 | クルマ
2017年09月15日 イイね!

北陸スカイラインフェスティバル、延期となりました…

4日前に「今年も参加します!」と宣言していた北陸スカイラインフェスティバルですが…
台風の接近により開催が延期されました。
まあ、台風18号が接近していますし、安全を最優先に考えるとやむを得ないですね(-_-;)
それにしても、何も三連休中に襲来しなくても良いのに…これで益々私の雨男疑惑が強まってしまう(ぉ
北陸スカイラインフェスティバルですが、あくまでも中止ではなく延期であり、まだ決まっていないものの、年内には開催するとのことです。
AT-SPEEDさんはじめスタッフの皆様、今年も期待させていただきます!

他にもグランフロント大阪で開催される「SUBARU安心・安全フェス 2017 Inグランフロント大阪」も11月への延期となってしまい、明後日に舞洲で開催される予定だった「スバルだよ全員集合」も最初は雨天決行だったものの結局は中止となる事態に…まあ、そうなってしまいますよね(-_-;)
え?スバル車乗りですらない日産党が何故スバル車イベントを気にするのかって?
だって前者は来場記念品プレゼントのための手続きを済ませていたんですよ…マイナーチェンジしたVA系WRXも見たかったですし。と言うか、このプレゼントの手続は一体どうなるのでせうか
後者は直接参加はしないものの、友人の友人であるスバル車乗りの方がこのイベントに合わせて来阪されるので、それに乗じたオフ会を開催する予定だったので、イベントが中止になってしまった以上はこのオフ会も中…え?中止にならないの??

…何やら危なくない場所で集まることになりそうな予感です。まあ、むちゃしない程度に楽しんできます(;´∀`)


追記:流石に中止になりました。まあ、そうなるな…

これで3連休の予定が全て消えてパーになってしまいました(;´∀`)
Posted at 2017/09/15 21:49:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2017年09月11日 イイね!

北陸スカイラインフェスティバル、今年も参加します!

ご無沙汰しています。
某PV35乗りの某氏ではありませんが、彼と同様にフォト蔵の不調により画像がアップロードできず、ブログを書く気力が失せているミノスケです。ミノスコではないよ!←
本来ならば艦これの夏イベントが終了する前に夏イベント後段作戦&拡張作戦の攻略レポートを書きたかったのですが、画像を複数枚使用したブログを書く気力もなければ書ける環境でもないので、結局は何も手付かずな状況のままです。さーて、どうしようかねぇ…フォト蔵に見切りをつけて、他の似たようなサービスでも探しましょうかねぇ…(汗)

フォト蔵が使えないので画像を多数使用しなくても書けるブログということで、今更ながら初めてクルマレビュー機能を使用してKV36とYV37の簡単な試乗レポートを書いてみましたが、レビューって最初覚悟していた以上になかなか難しいものですねぇ…。
自分の感覚で「こういうところが素晴らしい!」「ココはあかんなぁ」というのは感じながら運転しているつもりなのですが、それを文章に表す(それも他の方にわかりやすく伝えられるように)というのは非常に難しいものです。そう考えると、レンタカーやみん友さんたちのお車を試乗したレビューを的確にレビューしているfooさん達って凄いなぁ…と、改めて実感させられます。
とは言え、普段運転する機会が少ない父親のYV37を運転した感想を忘れないうちにレビューに書き表せた事は、結果的には良かったと思っています。

さて、タイトルにも書いていますが…
今週末の北陸スカイラインフェスティバル、今年も参加致します!
決して近所とはいえないのに、このイベントには毎年のように参加する常連となってしまいました^^;
最初はER34GT-V某仕様にお乗りだった桜さんに誘われて参加していたのですが、いつしか今度は私が他の友人達を誘って参加するようになっていました。昨年はお父ちゃんこと広域201(偽)さんを誘いましたね。
今年はまた別の友人たちを引き連れて参加する予定ですので、参加される皆様、どうか私達一行をどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あと…
今年こそは夏に届いた案内のはがきを忘れずに持参することを宣言しておきます!
毎回毎回家に置き忘れて、京都か滋賀辺りまで着いてからその事に気付いていますので、ココで宣言しておけば忘れない…筈です(;´∀`)
Posted at 2017/09/11 20:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「昔から愛読している「ヒナまつり」がアニメ化されると聞いて、喜びに打ち震えている…
みんカラでは漫画ネタはあまり投稿しないのですが、折角なのでこちらでも勧めておきますw」
何シテル?   09/14 18:22
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

9月の報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:40:41
近畿圏ハッピーエンド 的な話(第三回はぎやサミット編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 21:26:52
第三回 はぎやサミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 04:16:49

お友達

これまで一度もコメント・メッセージ等のやり取りがない方・実際にお会いしたことがない方からの申請はお断りいたします。
※友達登録後にコメントのやり取りなどの交流がない(イイね!のみも含む)、または登録だけする数稼ぎと判断した場合などに友達登録を削除する場合もあります
170 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * かったー@36かったー@36 *
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪白ちゃん@ブルーレットを砕け♪ * t.yoshit.yoshi *
固形ワックス命固形ワックス命 * どら太どら太 *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
'98年式25GT-Xターボ(M-ATx車) カラー:アスリートシルバー(#KV2) 日 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.