• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spikenのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

モニクル Alfa Romeo 105th anniversary @代官山

モニクル Alfa Romeo 105th anniversary @代官山たびたび訪れているモニクル。
今回ALFA ONLYということで出かけましたが
246曲がったとたん道にアルファロメオがあふれています。



あっ、そういえば14年前結婚式を挙げた式場が目の前にあったんだった。
まだまだきれいな佇まい。写真撮りながら思わず「ここができた年に
結婚式挙げたんですよ!」とスタッフに話しかけてしまいました(^^)


会場では、ALFAROMEOのディーラーブースの隣に停めることになり
何度も「あ~斜めに停めたい~」と思いました。

このナンバー隠し初披露。これもまたディーラー風(ではないか・・・)



さりげなくショールームの1台の様相(笑)


マーケティング本部長?とにかくえらいお姉さんのご挨拶。
「グラッチェ」「チャオ」以外は流暢な日本語でした。


右も左もアルファだらけ。
先日お邪魔したマスタングの時は多車種も交じっていましたが
今日はALFA ONLY

「朝早起きはできないから・・・」と宣言していたVW・POLO乗りの
Mackさんも来ていました。(^^)
久しぶりにドライビングベースさんにもお会いできました。
(諸事情でクルマの写真はなし)


すみません、147が混じっちゃって・・・の図



お久しぶりの再会のお二方・・・の図

後はとにかく新旧取り混ぜALFA ALFA ALFA












お世話にならない方がいいですが・・・
お世話になってしまった時はリアシートに座れるのでしょうかw

今日は、コーヒーのサービスもありましたし、
アンケートにきちんと答えると
こんなにたくさんのノベルティーグッズがもらえました。(^^)



<本日の名言>
「グラッチェ、グラッチェって言っておけばなんでももらえる!」by2525氏


勉強になりました(笑)

「私も、そんな風に生きていきたい・・・ すぱいくん。」

Posted at 2015/05/31 23:36:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

本日の一杯もどき!?@我が家 からのナンバー隠し完成

今週も仕事がんばりました!

そんな週末の一杯はこちら。

チキンラーメン@我が家




お湯を注いだだけではないですよ!
先日娘の誕生日にカップヌードルミュージアム
粉をこねるところから作った正真正銘の手作り(^^)

自分で作っただけにまいう~!

袋はもったいないのでとっておきます!



さぁ、おなかがいっぱいになったので

代官山モニクル、ALFA ONLYにむけて
アニキィー発案のナンバー隠しの制作に入りました。

ただステッカーを貼っただけですが
一応、色と配置は考えつつ、
自分の好きなステッカーをプラ板に
べたべたと・・・

ジャーン!完成!

イタリア~ンv(^^)v

何か同じ好みや趣味の方がいたら声をかけてくださいね!
とりあえず代官山でお披露目予定!

では、おやすみなさい!

Posted at 2015/05/30 00:43:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月21日 イイね!

プライスレスなバースデー

プライスレスなバースデーHAPPY BIRTHDAY TO ME♪
でした。

歳はもうどうでも良いとして(^。^;)
今年はうれしいプレゼントが用意されていました。

いつだかsibazukeさんが奥さんから手作りアルファロメオケーキもらったというブログ読み、憧れていましたが、今年は妻がなんと……



手作りアルファロメオクッキーを作ってくれました(*^_^*)

娘はお手紙。


表はエンブレム!


2人ともありがとうね。

あったかいんだからぁ♪




Posted at 2015/05/21 23:33:53 | コメント(16) | トラックバック(0)
2015年05月17日 イイね!

週末の充電スポット 横浜&海ほたる

1週間、仕事をがんばるために週末はしっかりと充電!ということで
今週も過ごしました。

金曜日午後はGW時期に残しておいた午後半休。
娘の学校終わりを待って横浜方面へ!
(5月に入って毎週横浜に行っています。
I LOVE YOKOHAMA

目指すは、カップヌードルミュージアム。
ラーメンそんなに好きなら自分で作ってしまえということです(^^)



バンダナ(最終的にお土産でもらえました)とエプロンを身につけて・・・


基本的に自分も作りながらパッと撮影。スマホ触るたびにアルコール消毒
ですし、あんまり撮っていると「あの~麺が乾いてしまいますよ!」と注意されるのでほどほどに。


ハンドルくるくる。
最終的にはげんこつ1.5個分くらいの量の生地が
厚さ1mmで1m以上になりペラペラに。


この後ははさみで切って・・・
油で揚げます!




完成(^^)


お楽しみは、オリジナルデザインの袋の作成。
当然こんなデザインになりますよね(^^)



ジャーン!





実食が楽しみです!!

そして昨日は、前回予定があり行けなかった海ほたるへ。

<目的1>
Mackさん提供の車種不明のボディーカバー争奪
男気じゃんけんをしようと、まず万葉号後期147に合わせてみると
若干きつい感じ。spiken号前期147に合わせてみると
キャリアが付いた状態でなんとか合う感じ。
前期後期では顔つきだけでなくボンネットの長さが若干違うようで、
万葉さんが男気で「どうぞ!」と譲ってくれました。結果不戦勝。
ありがとうございました!
お2人には、後日お礼をいたします!

<目的2>
今回はカメラ修業をしようと家で予習をして三脚を持っていくものの
やはりあの暗さは初心者には難しく・・・

結局、iwaさん、万葉の夜さんに詳しく教えていただきながら、
設定をしてもらい、自分はシャッターを押すだけという・・・(笑)
まるでカップヌードルミュージアムでの体験コーナーのように
自分でやった感が味わえるというアトラクション状態でした。


あんなに真っ暗な中でしたが・・・
信号カラー(^^)





自分の力だけで撮ったのは、ボケボケ、真っ暗と、まぁ笑えるものばかり(^^;)

お2人ともご指導ありがとうございました。
カメラ・・難しい。

帰りには、NAVYさんに
「夜景はISO100で勝負や。後はパッと構えてチャッとシャッター切って
数打ちゃなんとかなるでぇ。サーキットでは、ファインダーでちゃんと
追えるかやでぇぇぇ」(ちょっと誇張、解釈違いしていたらすみませんw)
と長嶋茂雄終身名誉監督のようなありがたいお言葉をいただき、
海ほたるを後にしました。

Posted at 2015/05/17 10:53:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月15日 イイね!

本日の一杯 赤坂麺処 友@赤坂見附

本日の一杯 赤坂麺処 友@赤坂見附午後お休みをとっていたのでアニキィーさんと一杯を求めに赤坂方面へ。

このエリアに詳しい都会のアニキィーさんに連れられ、料亭など見ながらキョロキョロと歩き到着。
昼時ですが5人待ちくらいで適度な混み具合。



つけ麺と迷いましたが、店の一押しらしい、特製あごだし醤油を選択。





一緒に写っているのは、特製ラー油とアニキィーさんからもらったZAGATOのチョロQ!(^^)!
ありがとうございます。早速車に飾りますね。

麺は中太ストレート。つるつるののどごしです。



あごだしのスープは以前どこかで食べて塩分高めなイメージですがこちらはそんなことなく、上品な香り高いスープでいい仕事してます(^_^)v
(ちなみに食後数時間たっても喉は渇かないし身体が黒烏龍茶欲することもない素晴らしいラーメンと再確認)

チャーシューもとろとろで文句なし。
しかも特製ラー油がついてくるので味の変化が楽しめます(^o^)適度にぴりっとしておいしかったです。




食後も田舎者のspikenがシティーボーイのアニキィーさんに連れられ赤坂を散策(笑)

老舗の洋菓子店shirotaeを紹介してくれました。


我が家でのパパ株があがるようにシュークリームとチーズケーキを買いました。
(アニキィーさんにとっては思い出深いシュークリームとのこと。)(*^_^*)


昼に友と会えるのは幸せですね!(店の名前も友(*^_^*)
アニキィーさん赤坂案内とチョロQありがとうございました。!(^^)!
Posted at 2015/05/15 14:44:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はコロナで奥多摩へ!」
何シテル?   02/18 12:52
spiken(スパイクン)です。 147はヤフオクで購入w5年目を過ぎました! 左ハンドルのマニュアル車というおかげか 奇跡のノートラブルです! ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 4 5 6789
101112 1314 1516
17181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

【失敗→復活】ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 18:53:28
スピーカー交換(フロント左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 07:32:15
ラーメン探訪 Vol.706 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 22:58:24

愛車一覧

アルファロメオ 147 スパイクン号 (アルファロメオ 147)
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤快速
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation