• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月05日

ポテンザエキサイティングステージ in タカタ!!・・・見学。。。

ポテンザエキサイティングステージ in タカタ!!・・・見学。。。 今日はタカタサーキットで行われるイベントに
行って来ました。

ふじたかさんが走られるので、応援です!
あと、ポテンザギャルを見に。。。

サーキット内では傘差さしたらダメかもしれないので、朝からワークマンでカッパを買いました。
しかも、かなりカッチョイイやつ。(笑)

で、9時前にタカタに到着し、イベント会場に。
場内を見渡しても、知ってる人が居ない・・・。
仕方なく、メインイベント会場(坂の途中の駐車場)で各メーカーの部品を見てました。

すると、がくさん登場。
その後はなっちさん、オスマンさん、りゅう8さん夫妻と続いて来られました。

そうこうしている内にふじたかさんの1本目の練習開始。
この頃はまだ曇っているくらいでした。
何事もなく、1本目が終わり、しばらくすると、雨が。。。
やっぱり、雨神さまが集うとしようが無いですね。(笑)

雨が降り出すと、気温も下がったのか、かなり寒いです。
見渡した限り、半袖は僕だけ・・・

着る物も持って来て無いし・・・

あっ、今朝買ったカッパがあるじゃないですか!!
何か使い方が間違ってますが、かなり暖かいです♪

小腹も空いたことだしと、以前、かなり苦しんで食べたお好み焼きを食べに行くことに。
前回は半泣きになってたのですが、道中の車の中で対策を検討し、実践しました。

それは・・・


味わう前に流し込め!!

お腹いっぱいと感じる前に流し込め!


で、実践した結果・・・
特に苦しまず、完食しました。

でも、何故か虚しさが・・・
これは果して幸せと言えるのか??(汗)

疑問を残しながら、会場に帰りふじたかさんの準決勝?を見学。
やはり、雨の中か、クラッシュする車続出・・・
うーん、やっぱり雨は怖いですね。。。

運営側も危険と感じた様で、最後決勝のアタックは中止となりました。

最後、表彰式の後にジャンケン大会があったのですが、
商品はなんと、ブリヂストンのホイール1台分!!
プロドライブのホイールも入ります。

気合を入れてジャンケンしましたが、2回戦で敗退。。。

イベントは大雨で大成功とは言えませんでしたが、タカタをD1マシンがドリフトしたりと
普段見られない光景が見られてギャラリーする側も楽しめました。

来年もタカタで行われるなら、絶対行きます!!

特に最後のジャンケン。(笑)

走行されたふじたかさん、お疲れさまでした!

少ないながら、フォトギャラリーです。

ブログ一覧 | サーキット見学 | クルマ
Posted at 2008/10/05 23:05:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Riders and Driver ...
Athrunさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

この記事へのコメント

2008年10月5日 23:13
がくさんとこで知ったのですが。
タンク容量が改良されたのですねw

白66改と改名すべし!!

コメントへの返答
2008年10月7日 0:33
改って言ったら、ちょっとカッコイイけど、所詮、お好み焼きダブルのレベルなんですよね。(笑)

タンク容量は新婚生活で着実に増している様です。(笑)
2008年10月5日 23:19
お疲れさま!

罰ゲームのお好み焼きを食べたかったな~。(笑)

残念!?
私もホイール狙いで行けば良かった。
コメントへの返答
2008年10月7日 0:35
今回は罰ゲームにならなかったです。
やっぱり、多いと分かって食べたら何とかなるものです。(笑)

まあ、美味しく頂けるのはシングルまでかな。。。

あの人数でジャンケンしてホイールゲットとは凄い確立でしたよ~。
だって、30人は居なかったから。
次回もジャンケンに参加です。(笑)
2008年10月5日 23:20
ワシが教えたんですよ~~赤へルさん。
とにかく満腹感味わう前に流し込む・・・・コレ基本ですww

ホイールGETされた人羨ましかったですね。
プロドライブホイールの中から好きなのが選べるなんて!!!

御友達も毎回何か楽しんで帰られてますよね~~。
それに比べ白66さんは・・・・・言うまいww
コメントへの返答
2008年10月7日 0:39
やっぱり、最初に心構えが出来ているのは違いますね。
でも、最後の2切れくらいを食べようとして、かなり虚しさがありましたよ。何で、ここまでして食べてるのか?って。(笑)

ホイールは本当に羨ましかったです。
まあ、ジャンケンの前からどのホイールにしようかな~って思ってたので、
邪心を見抜かれてたのかもしれません。

確かに、T氏はいつも大満足で・・・
あっ、僕も今回はクスコのエプロン貰ったから満足してますよ~!(笑)
さすがにジャンケン弱いって言っても商品の方が参加人数より多かったらアタリますね。(笑)
2008年10月5日 23:20
お疲れ様でしたw
私も行きたかったな・・・(T_T)

お好み焼きいいなぁw
でも、早食いはブ○のもとですよw
コメントへの返答
2008年10月7日 0:41
はしゃぎすぎて疲れました。(笑)

このイベントはギャラリーっていうより、ジャンケンが本当に美味しいです。
だって、30人足らずのジャンケンで20万~30万相当のホイールが貰えますからね~。
micchiyさんも不幸なことがあった後だから、参加してたら当たってたかもしれませんよ。(笑)
2008年10月5日 23:31
ところでポテンザギャルの写真はまだでしょうか(笑)?


ワークマンのカッチョいいカッパ今度見せて下さい!
僕も買います♪
コメントへの返答
2008年10月7日 0:44
ポテンザギャルは・・・
ずっと、コートみたいなの着ていて、写真撮るのも微妙でした。
その辺に来てる女子の方がまだ、露出は多かったです。(笑)

ワークマンのはホント、カッチョイイですよ~!
1980円で、黒地に白ステッチですからね~!晴れてたら忘れるかもしれないけど、今度持っていきますね~!
2008年10月5日 23:43
お疲れさまでした~。
撮影してもらえてうれしゅうございます。

そいや、ポテンザギャルは一人しかいなくて残念でしたね。

で、来年は参加ですよね?
コメントへの返答
2008年10月7日 0:47
ホント、お疲れさまでした!
あの雨の中だと、精神的に疲れそうですね。
でも、無事だったのが一番でしょう!

ポテンザギャルはもっと居るのかと思ってましたが、少ないし、露出少ないし。。。
撮影会って本当にあったのかな??

>来年・・・
もちろん参加しますよ~!

・・・ジャンケンでしょ??(笑)
2008年10月5日 23:45
お疲れ様でした
私は長靴が欲しくなりました(゚∀゚)

ところでポテンザギャルの撮影会ってあったんですか?
コート姿しか見てないような・・・
コメントへの返答
2008年10月7日 0:49
確かに靴の中まで滲み込んで来ましたよね。

ポテンザギャルの撮影会の時間は丁度、お好み焼き食べに行ってたんですよ~。
でも、一人だけの撮影会も微妙ですよね。

僕も結局、コート姿しか見てません。
果してあの中はどうなっているのか??
想像がふくらみますね~。(笑)
2008年10月6日 0:08
正直、今回の白さんにはガッカリでしたよ…。
もっと必死な顔して食べてくれると思ってたのに結構余裕だったしw

でも、ワシにはまだ勝てませんね♪全然満腹にならなかったもん(^_^;)
もっとゆっくり味わって食えばよかったよ(汗)
コメントへの返答
2008年10月7日 7:32
え~?!
KYでした??(笑)
やっぱり、一度経験していると心構えが違いますよ~。
今度はりゅう8さんがダブルでヒィヒィ言ってもらいましょう。(笑)

えっ??
そもそも大食い勝負になってるんですか??(笑)
2008年10月6日 0:30
食事って流し込んでするものじゃない気が・・・。
味わってこそなのに。
そんなに凶悪な量なんですね。

っていうか、今日はエイトの写真よりポテンザギャルの写真をアップすべきなんじゃ・・・。
コメントへの返答
2008年10月7日 7:39
うーん。。。
そうなんですよ~。
しかも、かなり美味しいお好み焼きなのに。
量は結構、多いけど若かったらなんとかなる量です。
僕の場合だと心してかからないと後で半泣きになるくらいです。(笑)
今度はシングルを美味しく食べたいな~。
でも、周りの空気がな~。。。

ポテギャルは殆ど、ブレた写真ばっかりでした。
それに、露出少ないし、皆さんの期待には応えられそうにないから。(笑)
2008年10月6日 1:43
お疲れ様でした!

楽しかったみたいで、うらやましいです。
土屋圭市と、山野哲也らしき人も写ってましたね。

>かっぱ
私も朝7時からかっぱを着て、地域の草抜きをしました。その後さっきまで仕事でした(´Д`;
コメントへの返答
2008年10月7日 7:43
思ったより楽しめましたよ~!
これで晴れてたら、もっと面白かったんですけどね。
タカタで派手なドリフトって見たこと無いから、かなり新鮮でした。
でも、最終立ち上がりから、短い直線を流しっぱなし・・・
さすがにプロですね。
しかも、それでも確実にエイトより速そうだったし。(汗)

>かっぱ
sinzyさんこそお疲れさまでした。
平日休めるのは羨ましいこともあるけど、こういうイベント系に参加出来ないのはツライですね。。。
2008年10月6日 4:45
やはり雨神様が集うと雨降るようでw
あぁ、もちろん白66さんも雨神様仲間です(爆)

何か、お好み焼き=罰ゲームになってませんか?( ̄▽ ̄;)
食べ物は味わって食べましょう!
つか、そんなに量が多いんですか??
コメントへの返答
2008年10月7日 22:54
僕は無実ですよ~!(笑)
でもセコハンで降ったらどうしよう・・・。

お好み焼きはちょっと多かったけど、美味しく頂きました♪
量は普通のお好み焼き屋よりは多いかな?!
オスマンさんやがくさんは余裕っぽかったから、次はトリプル逝ってくれるハズ。(笑)
2008年10月6日 9:02
じゃんけん大会の景品が
プロドライブのホイール!?(ウッヒョー!
じゃんけんテクも磨かなければ!!(笑

コメントへの返答
2008年10月8日 0:27
そうなんですよ~!
まさかギャラリーにもそんな特典が・・って驚きました。
でも、この広告費がタイヤに上乗せされていると思うと・・・

実際、30人足らずのジャンケンだったのに、あっさり負けちゃいました。。。
ジャンケンって、どうやって、鍛えるんだろう??(笑)
2008年10月6日 9:40
お好み焼きの写真が無い~(笑)

楽しめてよかったっすねぇ~
コメントへの返答
2008年10月8日 0:29
お好み焼きの写真は・・・
誰か、アップしていたような・・
食べる前はかなり真剣だったので、カメラ出してる暇無かったです。(笑)

ギャラリーもワイワイ皆で見れば楽しいですね。
次回は天然うなぎさんも是非!!
2008年10月6日 15:32
そんな楽しいイベントがあの後あったとは・・・
コメントへの返答
2008年10月8日 0:31
なっちさん、早く帰っちゃうから・・・

それにしても、今後のPESはチェックです。あんな豪華商品貰えるとは・・・

でも、二度とタカタには来ないかもしれませんが。。。

2008年10月6日 19:36
お疲れさん♪

あんなにハイペースで食べると身体に良くないですよ!
次回はスローペースでトリプルを・・・(笑)

それにしても最後のじゃんけん大会はマッハのように負けました・・・。
コメントへの返答
2008年10月8日 0:33
いえいえ、りゅう8さんがダブル逝くのが先でしょ~!!
僕はトリプル食べたら、泣ける自信ありますよ。(笑)
りゅう8さんもダブルでヒィヒィ言った下さい。(笑)

最後のジャンケンは僕も速攻でした。。。
やはり、無心で挑まないとダメみたいですね。
2008年10月6日 21:04
あ~、間違ってフォトギャラリーのほうにコメントしちゃった・・・。
コメントへの返答
2008年10月8日 0:34
いえいえ、どちらでもOKですよ~!
フォトギャラの方が分かり易いし。(笑)

ブログ書いてる時は、自分の文章力の非力さを呪いますね。
2008年10月6日 21:33
雨で残念でしたね。
新婚生活はどうですか?
コメントへの返答
2008年10月8日 0:36
まあ、走った訳ではないので、そこまで気になりませんでした。
自分が走るとなると、やっぱり雨は嫌だな。。。

新婚生活は割りと、順調ですよ~!
でも、まだ部屋が散らかしっぱなしなんですが。(笑)
2008年10月6日 23:45
雨の中大変そうでしたね。
タカタにも行きたかったんですが、予定がありあきらめたのに、雨でその予定も中止に。。。

岡山のときもジャンケン大会でプロドライブのホイール1セットでしたが、一回戦敗退。。。
来年もジャンケン大会のリベンジに行こうと思います。
コメントへの返答
2008年10月8日 0:40
大変だったけど、雨の参考タイムなんかが分かって良かったです。
この日の雨は至る所で影響しているんですね。
中止になった予定はどっかで振り替えられるんでしょうか??

岡国だと、競争率激しそうですが、タカタは30人居ませんでしたからね~。
これでも速攻負ける自分って一体・・・

ジャンケンのリベンジと言わず、走る側で参加して下さいよ~!
僕はギャラリーですが。(笑)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation