• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

近況・・・

近況・・・ ←1番ちびてるヘガデル。


何か、久々のブログです。

最近、色々と忙しくて・・・

とりあえず、近況を・・




★独身生活

嫁さんが入院しました。

まだ陣痛は始まって無いんですが、
羊水が減っている割りに生まれて来る気配が無いってので様子見の入院です。

見舞いに行くと体は元気なのに安静ってことでめちゃめちゃ暇そうにしてました。(笑)

僕もいよいよ父親か・・・

ホントに全然、実感が無いんですが?(汗)


★エイト号

エイト号はまだ復活してません。
今日、板金屋の友人から連絡があって、動かそうとした時にプラグがカブったらしいです。
で、専門外なので車屋さんに見て貰ったところ、プラグコードのプラグに差し込む部分が
グズグズになってたらしいです。
更にエンジンチェックランプも点いてるらしい・・(汗)

プラグコードがダメでエンジンチェックランプって点いたりするのかな?
ってか、この影響で、コイルが壊れる可能性もあるんでしょうか・・(汗)
この前、コイル換えたばっかなのにな~・・

まあ、何にしろ、そろそろ覚悟はしておいた方が良さそうですね。。。

★タイヤ・・・

画像の様に、ヘガデルの山がかなり減って来ました。(一番チビてるやつ)
9/26(2),11/7(1),12/5(1),12/13(1),1/5(1)とタカタ半日を6回でこの減り様です。

まだまだグリップはある(と思う)んですが、1本の減りが極端なんですよね。。。

5/1のRX-8チャレンジまでは持ちそうに無いしな~。

さて、いつ新品ヘガデルを投入するか?!
でも、この前、しろハネさんの☆を体感した時、めちゃ良かったのでちょっと悩みます。(笑)

★ネイキッド号
ネイキッド号のCDプレイヤーが壊れました。
音が飛びまくります。
1台目はソニーの一番安いやつを買って、1年ちょっとでボタン類が全然、効かなくなって取外し。
嫁さんのライフにも同じやつを付けてたので、それを移植していたのですが、これも音飛び・・

2台連続で短期間で壊れるとは・・

やっぱり、安かろうボロかろう・・なのか、噂のSONYタイマーなのか・・(汗)

次はカロのDEH-P940ってやつにする予定です。

ただ、お金無いから時期は未定ですが。(笑)


★EPシビックを運転

これが、ここ最近で一番衝撃的でした。。。
会社の後輩が10万キロオーバーのEP3のシビックタイプRを乗っているので、
ちょっと運転させて貰いました。

・・・なんですか?あのパワーは?(汗)

低速トルクもあるし、めちゃめちゃ回るし・・

足は中古で買った時から付いていたやつらしいのですが、
どこの?って聞いたら、分からない・・と。

覗き込むと、金色の足が・・(汗)
オーリンズの車高調が付いてます。
しかもスイフトのバネに変わってます。

バネレートが高いのか町乗りはちょっと固い感じがするのですが、
ちょっとしたワインディングではめちゃめちゃクイックに曲がります。
路面が悪くても変に跳ねたりしません。

何か、直って来たエイト号乗るのが怖くなったな~。。。

パワーの無さに・・(泣)

とりあえず、サーキット走行に興味無い?って誘っておきました。(笑)


うーん・・・
3週間ぶりに走る車に乗ったら、タカタ走りたくなりました。

今日もWEBカメラ見ながら、悶々としてましたし。(汗)




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/01/24 21:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2010年1月24日 21:15
色々と大変そうですねえ・・・。
一番は子供が無事に産まれてきて欲しいですね。
コメントへの返答
2010年1月24日 21:22
そうなんですよね。。。
嫁さんもよい歳だし・・
って、こんなこと書いてるとヤラれます。(爆)

ほんと、無事に生まれて欲しいです。
車は壊れても直せますからね~。。。
2010年1月24日 21:18
やっぱり、子どもは白130だな。
予定通りだ。

ヘガデル買って、カロ買ってと
色々物入りですね。

パパ頑張って!
コメントへの返答
2010年1月24日 21:27
個人的には2月2日くらいがゾロ目って綺麗な気がするんですけどね。(笑)

ヘガデル・・
カロ・・・

そして、極めつけはレカロのチャイルドシート・・

あっ、車の修理代もあるんだった!!(泣)
2010年1月24日 21:22
いよいよですか。
神の子・・・・降臨(汗

他車に乗ると、8のダメっぷりがわかっちゃって辛いですよね。
特にVTECは乗っちゃダメwwwww



コメントへの返答
2010年1月24日 21:30
まあ、ここまで実感が無いってのが自分でも驚いているんですけどね。。。
少し大きくなったらタカタにでも連れて行きますよ~。(笑)

そう・・
何で、エイトってこんなにパワー無いんでしょ・・
今度から、S2000やタイプRに後ろ付かれたら譲ることにします。(泣)
2010年1月24日 21:28
通勤号であったです、コードがダメになるってケース。

と~ぜんですが、コイルもパンクしてましたww
コメントへの返答
2010年1月24日 21:34
え~?!
もしやこの前のコイルブローの原因はプラグコードだったのかな・・(汗)
コード自体は入手済みだったので、貧乏性が悔やまれます。。。

やはり、関連するパーツは一緒に換えないといけないんですね。
情報サンクスです!
2010年1月24日 21:29
ヘガデル、けっこう減ってますねぇ・・・
回数で言えばワシが235履いてた時の方が多い気がしますが(街乗りも1万キロしましたし)・・・やっぱり1回の走行回数の差ですね(^^;

ネイキッドにDEH-P940なんてモッタイナイ
と思いましたが、スピーカーもデッドニングもやってあるならアリですかねぇ
ワシは安さでDEH-P650が欲しいです  自慰野号にw
ホントはMDもあった方が良いのですが、USB有り・日本語表示有りでMD付きって無いんですよねぇ・・・
2DINって需要無いんでしょうねorz

シビック・・・VTECには密かに憧れますねぇw
エイトがダメになったら、次はFD2あたりを「4ドアセダンだから」って騙して買うんでしょ?www

何はともあれ
パパ役がんばってください(・∀・)
コメントへの返答
2010年1月24日 21:49
そうなんですよ・・
やはり、セコハンの時に投入したのは早かったのかもしれません。路面温度も高かったし。
まあ、あの時はNOB氏に乗って貰えたからヘガデルじゃないとダメだったんですけどね。(笑)

ネイキッド号は町乗りスペシャルなので、快適じゃないといけません。(笑)
それに、やはり安いやつは安い部品で作ってる気がするし・・・
個人的には何年か前のモデルのP730とかが丁度良かったんですが、このラインは廃盤になってるみたい・・
P650も考えたんですが、イルミに青が使ってるのが車内にマッチしない気がして・・・
かと言って、もっと安いP550だと今のと同じ運命たどりそうだし。。。
まあ、お金が無いから、当面はそのままかもしれませんが。(笑)

>VTEC・・
あれだけ低速トルクがあって、回るのは反則な気がします。(汗)
FDシビックも良さそうですが、何せ、中古でも高い!!
それと世間的に遅いと思われているエイトの方が気が楽です。(爆)

>パパ役・・
ヴぉるさんも早くこっち側に来て下さい。(笑)
2010年1月24日 21:53
>ヘガデル
そういえばヴぉるさんから貰ったヤツも1本だけ減りが激しかったな。
山がある2本だけ選んで残りは工場長のトコに置いて帰ったけどw

>神の子
どんな能力が備わっとるか楽しみじゃね~♪
コメントへの返答
2010年1月24日 22:06
恐らく左前に付けてたやつですね。(笑)
ヘガデルは安いから買い足しておいても良いんですが、何となく最後まで使いきらないと踏ん切りがつかず・・
気温が低いうちに投入して5月の岡国に備えるのが良いのかも?!
ってか、本当にそれまでに走りに行けるんだろうか・・(汗)

>子・・・
とりあえず、前向きな能力が良いデス。(笑)
2010年1月24日 21:54
DEH-P940私もコレ欲しいですが
ビンボウで買えません。(笑)

来月モデルチェンジしてえらく安くなるので
それのほうがいいかも

音飛びはCDに毛がついたクリーナーをしつこくかければ
改善するような気がします。
コメントへの返答
2010年1月24日 22:12
デザインが良いから欲しいんですよね。(笑)
でも、ネットでも35000円くらいしてるから躊躇します。。。

来月のモデルチェンジって、このシリーズも出るんですかね??
まあ、どっちにしろ今の時点では買えないので来月まで待ってみます。

毛の付いたやつって、スロットインはダメって書いてるのが多いから微妙です。
でも、どうせ壊れてるなら一度やってみた方が良さそうですね!
2010年1月24日 21:56
>嫁さんもよい歳だし・・
ここに引っ掛かった人が我が家にいたりwww
コメントへの返答
2010年1月24日 22:13
あっ・・(汗)

まあ、気にしない気にしない・・・(笑)
2010年1月24日 22:18
悶々とする時期でしょうが、こういうときは走れなくても、妄想だけはできますからね(笑)

間違っても子どもが産まれるときに、サーキットなんかにいちゃいけませんよ(爆)
コメントへの返答
2010年1月24日 22:21
年明け早々にクラッシュしたのは、この時期走るなってことでしょうか・・
しかも、プラグがカブって動かせなかったから修理も長引くみたいだし。(笑)

まあ、何かのお告げと思っておきます。

>子供が生まれる時にサーキット・・
うーん、何か見たことあるな~・・
その場から大急ぎで帰ってる人を。(爆)
2010年1月24日 22:21
640かと思ったら940だったんですね。

640が650になって値段も安いです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/1d_mainunit.html

>スロットインはダメって書いてるのが

そんなの気にしちゃあダメです。

責任は持ちませんが・・・
コメントへの返答
2010年1月24日 22:29
そう、ネイキッドにはちょっと高いかな~って思ってるんですが、何か、見た目がカッコイイし。(笑)
どうせ、音の良さとかは聞いても分からないだろうから勿体無い気もしますが。。。

確かにやってみたら、案外OKかもしれませんよね。
まあ、壊れたら、踏ん切りも付くってものです!
2010年1月24日 22:23
白さんはベイビーのためにゆっくりしてて下さい!


直ったエイトは僕が面倒みてますから☆
コメントへの返答
2010年1月24日 22:31
自然と、ゆっくりしないといけなさそうです。(汗)

僕のエイト号は変な挙動が出ますよ?
それでも良ければ・・(笑)

その代わり、僕自信が復活した頃にたきちゃんのFDを面倒みますよ。(爆)
2010年1月24日 22:42
白さんももうすぐパパなのねぇ~♪

なんか見た目生活感ないから変な感じ~♪

エイト号、早く復活できるといいねぇ♪
コメントへの返答
2010年1月24日 22:45
そうなんですよ~。
タカタやオフ会だと一人なので、生活感見えませんよね~。
手作り弁当とか持参してたら、見えるかも?(
笑)

エイト号は早く復活して欲しい様な、して欲しくないような・・(笑)

無ければ無いで諦めもつくし。(爆)
2010年1月24日 22:49
いろいろと乙ってますね;(←用法合ってます?w

割と軽量?な8もそれだけ走られるとタイヤにキツいんですねぇ。
一度くらい☆スペに賭けるのも面白いかも知れないですね♪♪♪
僕のタイヤ、左Frがカーカス露出してましたw

さておき、ご出産の無事をお祈りしております♪(^^)
コメントへの返答
2010年1月24日 22:56
>乙・・
大体、合ってると思います。(笑)

軽量と言っても、1310キロ・・やはり重たいってより、僕の運転がヤバイんだと思います。
アンダー出してるって実感があるのに、そのまま踏んでたり・・(汗)

☆は本当は履いてみたいんですが、
☆:9万・・
ヘガデル:5.2万と考えるとどうしても・・

この前のクラッシュの修理代で☆4本買えそうなのが微妙なところデス。。。

無事に健康で生まれてくれたら良いんですけどね。
こればっかりは嫁さんとお腹の赤ちゃんに頑張ってって言うしか無いです。

あ~・・父親って無力・・(汗)


2010年1月24日 22:52
ああ~、ブイテック乗っちゃいましたかw
僕もEK9にやられました・・・

でもまあ、タカタでは全てのEP3を秒殺ってるんだからいいんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2010年1月24日 23:04
知ってはいけないものを知ってしまいました・・(汗)

VTECは町乗りで軽くなら乗ったことあったんですが、ちゃんと回したのは初めてだったの感動しましたよ~。

これだけのエンジンを軽量ボディに乗せてるんだから、そりゃ、速いですよね。。。
そう考えると、エイトって頑張ってる気がしますね。。。

でも、正直、欲しくなりましたよ~。(笑)
2010年1月24日 23:05
僕もVTECオーナーだったので、VTECの良さはわかります♪
ハイカムに切り替わった時からのサウンドやパワー感は感動しますよね~
8にVTEC載せても面白そうですねw
コメントへの返答
2010年1月24日 23:07
そうなんですよ~!

NAなのに加速が変わるところが凄いです。
特にNAロータリーは変動が少ないから尚更でした。。。

>エイトにVTEC・・
何か、めちゃ良さそうですが、フロントミッドシップに出来なくて、普通の車になりそうデス。(爆)
2010年1月24日 23:12
いよいよ親父になるんですねー
奥さんにはがんばってほしいね。

タイヤ、かなり減ってますねΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
やっぱり神のタカタの乗り方を一度は拝見したいです。


コメントへの返答
2010年1月24日 23:25
そうなんですよ~!
でも、僕は全然、実感無くて・・
まさか、自分が父親に・・みたいな。(笑)
未だに、車遊びしてて良いのかどうか・・
って、まあやめませんけど。(笑)

タイヤは熱にかなり弱いので、気温が低くて少ない周回数ならもっと、持ちも良いと思います。夏はこのタイヤは使えないかな?!

>タカタ・・
是非、いらして下さい!
またクラッシュするかもしれませんが。(爆)
2010年1月24日 23:17
立会い出産ですか?? 失神には気をつけて。感動の出産が、笑い(苦笑い)の出産になります。
コメントへの返答
2010年1月24日 23:33
嫁さんに立会いはやめてって言われました。
それと、中々、仕事が抜けられなくて・・(汗)

でも、いよいよって感じですよ~。
だいきみさんとこは産後、順調ですか?
うちは嫁さんの実家も比較的近いので、恵まれてますが、だいきみさんとこは大変ですよね・・
参考にするから子育てブログ上げて下さい!
2010年1月24日 23:22
何かとバタバタしてますね^^;

プラグコードですが、以前アルトワークスに乗ってたときにコードがリークしてチェックランプが点きました(>_<)
新品に交換したら完全に直りましたけど。

VTEC味わいたいならいつでもどうぞ^^
重ステですけど(笑
コメントへの返答
2010年1月24日 23:37
何か、最近、みんカラも中々、コメ出来なくてROM専になってます。(汗)

>プラグコード・・
そうなんですか?!
じゃ、もしかしたらコイルまで逝って無い可能性も・・
まあ、帰って来たら速攻でプラグコード換えます!

>VTEC・・
あれは反則ですね。
EP3のシフト位置って、初めはコラムシフトか!ってちょっと微妙かと思ってましたが、乗ってみたら、シフトがめちゃめちゃし易かったです。

>重ステ・・
バンノさんのより重いんですよね・・
2コーナーで突っ込みそうなんですが・・(汗)
2010年1月24日 23:24
これから色々物入りですね。

子供さんと一緒にタカタでお会いしましょう(笑)
コメントへの返答
2010年1月24日 23:48
そうなんですよ~。
まあ、まずは赤ちゃんグッズから揃えます。

サーキット用のタイヤは優先順位が低いことは確かです。(汗)
タカタで子供が興味持ってくれたら家族で行きやすくなるんですけどね~。

遊具でも置いてくれないかな。(爆)
2010年1月24日 23:33
VTEC乗っちゃいましたか~。
あのエンジンは反則ですよ。
チューニングエンジンがそのまま載ってるようなもんですから。
ヤツはエボも食える性能があります。
実際、わっしー食われかけたしw
コメントへの返答
2010年1月24日 23:56
皆が魅了される意味が分かりましたよ~!
ってか、あのパワーじゃ、エイトは太刀打ち出来ませんね・・
走行会でS2000と同じクラスだとどうにもならないデス。。。
ロータリー係数とかかけずに、1500cc以下のFRとかにしてくれたら良いのに。(爆)

ほんと、ステージによっては四駆のターボも危うそうですね。。。

2010年1月24日 23:47
うちは大変です。2ヶ月がたちました。こいつ、24時間体制で大興奮なので、親より寝てません。ブログどころじゃない。。と言っても、昨日の晩はこいつのべ5時間寝ました。奇跡じゃーー。こんなです。またブログあげますね。
コメントへの返答
2010年1月25日 0:03
やっぱり大変ですか・・
ってか、赤ちゃんって、寝るのが仕事じゃ無かったですか?
5時間で奇跡って・・(汗)

うちも、そうなるのかな・・
まあ、初めて尽くしだし、楽しみながら子育てしますよ~!
色々と情報交換?しましょ~!
2010年1月24日 23:48
2子のパパが通りますよ。
(´_>`)

パパ役は出来ますよ
私が出来るぐらいですから(笑)
(o^∀^o)

出産時の相方の苦しみ方にびっくりしないように……


ネイキッドのオーディオはご愁傷様でした。
m(_ _)m
コメントへの返答
2010年1月25日 0:07
お~!
2人も・・

最近、子供がいるってだけで尊敬の目で見てしまいますよ~。(笑)
まあ、父親(役)は何とか、こなしていきます。
3月のオフ会は宣言してるので大丈夫だと思いますが、その時はかなり疲弊してたりして・・(汗)

出産時に立ち会えたら良いんですが、仕事の都合で微妙かもです。。。
見てみたい様な見たくない様な・・

ネイキッド号のオーディオはオフ会までには何とかしたいですが、どうなることか・・

2010年1月25日 0:02
いよいよ「こちら側」へ来られるのですね。


ま、以外と大丈夫なものですよ。
コメントへの返答
2010年1月25日 0:16
いよいよ、そちら側に・・
結婚した時は、絶対走るの減るだろうな・・って思ってたんですが、逆に増えました。
でも、さすがに子供が出来たら、時間的&金銭的にも多少は減るんだろうな・・

まあ、成り行きにまかせて、子育てとカーライフを両立させますよ!
とりあえず、嫁から何か言われたら、ひやまさんとこは・・って言っておきます。(爆)
2010年1月25日 1:44
ついに生まれるんですね〜!早っ!
入院されたなら、その方が安心ですね。
ウチは私がシゴト中に自宅で破水してアタフタでしたので・・・
ネイキッドのCDは2年おきに音飛びします。
液体付けるクリーナで3回ほど掃除すると直るので、今ままで掃除作戦で過ごしていますよ〜
もちろんスロットインです(笑
コメントへの返答
2010年1月25日 7:20
そうなんですよ・・
まだ心の準備が・・(笑)

確かに、入院しておけば、いつ陣痛が来て破水しても安心ですね。
ある意味、良かったのかも・・

CDクリーナーOKなんですね!
ちょっと今度、試してみます。
これで直れば、得した気分になりそう。(笑)
2010年1月25日 5:49
奥様、ちょっと気がかりですが、ご本人が元気なら大丈夫ですね!いよいよ父親、生まれてきたら実感できますよ!きっと…(^^)

エイトの方もぐずぐずというのが気がかりですね。大事に至らなければいいのですが、ある程度覚悟されてるようですね。距離もかなり行ってるみたいですね。。。

タイヤは…StarSpecサイコー‼…とだけ申し上げます(^^)

EP3は、出た時は欲しかった一台で結構好きなんですよ!2000ccのV-TECで220psですが、やっぱりパワー感があるんですね!
コメントへの返答
2010年1月25日 7:29
今の所、元気なので大丈夫だと思ってます!
父親の実感って、生まれるまで無いって言われるけど、本当n生まれてから、持てるのかどうか・・(汗)

エイトのプラグコードは、以前換えてから5万キロ走ってるのでそろそろかな~って思ってたとこなんですよ。
ただ、被害がそこだけなら良いんですが、そろそろ本当にOHorリビルトにしないといけないのかも。。。

やはり☆最高ですか・・
単純に☆とヘガデルってどっちのグリップが上なんだろ??

2000cc,220PSは驚きの加速でした。
エイトだと重たい上に実質馬力で20~30PSくらい負けてると思うので、やはりその差が・・(汗)
2010年1月25日 7:16
おっ!白66さんもついにお父様に!!
ウチの子はいつの間にか大きくなりますたw
父親として子育て大変でしたョ><(大嘘~
嫁任せだったのはナイショです;)

シビックは馬力の数値以上に速いですよね~
なめてかかるといとも簡単に撃墜されます。。
ホンダのエンジン(エンジンだけじゃ~ないけど)
すげ~や!って思います!!
コメントへの返答
2010年1月25日 7:33
いよいよですよ~。。。
本当に実感無いです。(笑)

まあ、元気な子で手がかからず育ってくれれば良いんですが。
うちも、嫁さんに任せることになりそうです。

シビックは比較的軽量な上に更に、馬力も凄いですからね・・
エイトもカタログ値250PSなんですが、本当にそれくらい出てたら、速い車の部類に入るんですけど。(笑)
2010年1月25日 9:41
この前は忘れててすみません。(汗)
お子様、いよいよなんですね♪
ウチは来月 孫が。。。
子供って個体差があってよく寝る子
あんまし寝なくても大丈夫な子色々で
育児書の通りにはいかないです。(笑)
親は子育てで成長していけばいいかと。
コメントへの返答
2010年1月25日 12:25
いえいえ、たまにしかお会い出来ないので顔と名前が一致しないことはよくあることですよ~!

いよいよ、父親に・・
でも本当に実感無くて・・・
ちゃんと父の役目が果たせるかどうか・・(汗)

まあ、細かいことは気にせず、マイペースで育児していきますよ~!
って、殆ど、嫁さんが面倒見ると思いますが。(笑)
2010年1月25日 9:59
見た目大丈夫でも、入院したと言うことは急速に状況が変わる可能性があるかもしれないと言うことですから大事にしてあげてくださいね。

ヘガデル、Z1☆、08の比較は当分先になるかもしれません。
コメントへの返答
2010年1月25日 12:29
今日、嫁さんから連絡があって、安静にしてたらか、羊水が増えている様です!
2~3日くらい様子見して、良ければ、一度退院するみたいです。
予定日は30日なので、そのまま入院していても良い気もしますが。(笑)

どれも、1度は履いてみたいけど、タイヤって1回履き潰して、二回目がよく分かってくるのかな~とも思います。
かと言って、AD08を2回買うなんてことは出来ませんが。(笑)

ロジさんのエイトは思いのほか重症だったんでしょうか・・・(汗)
2010年1月25日 15:44
このままネイキッドをファミリーカーとしても使うなら
DVD再生できるデッキのほうがいいですよ。

子供は、おとなしくチャイルドシートに座っていませんが
DVDつければ、おとなしく見ています。

コメントへの返答
2010年1月25日 22:26
貴重なアドバイス有難うございます!
確かに、そういうことを考えると拘ってる場合じゃ無いかも?
カロのやつで新しくDVDも再生出来るやつが出ますね。
550のやつが・・
ただ残念なのはCDが日本語表記出来ない・・
でも、安いし、こっちにしようかな・・
って、モニター買わないといけない・・(汗)
2010年1月25日 19:45
こんばんわ!子供さん楽しみですね!
パパになってもサーキットで走るのってかっこいいですもん。
白66さんウラヤマシィ!

コメントへの返答
2010年1月25日 22:51
こんばんは!
子供は楽しみ半分・・不安半分・・
不安はもちろん、カーライフの存続です。(笑)

まあ、趣味らしい趣味はこれくらいしか無いので細々でも続けて行きますよ!

僕から、これを取ったら廃人になってしまいますから。(爆)
2010年1月25日 19:58
☆は良いですよ♪

☆にして頂ければヘガデルVS☆の性能の差が解りますね。

子供もうすぐですか、
これは今年初の良いニュースになりそうですね(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 23:00
☆が良いのは分かってますが、値段が良く無いです。(笑)

もう一回、フレッシュなヘガデルを履いておきたいってのがあるんですよね。。。
その後、☆を・・
って、そのお金はどこから出るのか・・(汗)

予定日は1/30なのですが、まだまだ生まれる気配は無いですね・・
どうせなら2/2がゾロ目って良いのですが。
白22になるし。(爆)
2010年1月25日 20:28
EP凄いんですか?
乗ってみたいですね~

でもRX-8のパワーは凄いと思ったのですが…。
(某野さんと日曜は一緒だったので残念な数字である事は知ってますが)

AE111に乗ったら愕然としますよ(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 23:05
EP3は良かったですよ~!
僕のエイト号がお疲れってのもありますが、根本的なパワーが全然違いました。
やはり、あれは2000ccの余裕なんだと。
マイルドで乗り易い車でした。
良いタイヤ履いて、一度タカタ走ってみたいものです。

>レビン・・
スターレット乗ってた頃、AE101を運転させてもらったことあったんですが、正直、普通のカローラ?って思ったことあります。(爆)
あの頃はターボの加速に慣れてたからだと思いますが、今ならどうか・・

AE111は軽量化もされたし、馬力も5PS上がったし、一回乗ってみたい気もしますね。(笑)
2010年1月26日 19:04
EP3が褒められてて嬉しかったのでコメントしに来ました^^

ホントいいですよねK20Aは。H22A搭載のBB4プレリュードから乗り換えて、すっかりハマっていますよ。
うちのも味見してみますか。エンジンOH後10000キロぐらい走ったところなんで、おいしいとこだと思いますよ。

その後輩さん、タカタに引きずり込んでくれるのを期待してます
コメントへの返答
2010年1月27日 0:56
いや、本当に良い車でしたよ!

乗った瞬間にエイトよりパワーあるなってのが分かりました。。。
そして、回しても、ちゃんとパワーが付いて来るし。
操作系も、シフトの位置が絶妙で、チェンジが楽しかったです!

OH後1万キロですか~!
それは乗ってみたい気も。。。
でも、もっと知ってはいけない世界になりそうな予感も。(汗)

後輩はとりあえず、見学と僕の助手席でデビューさせようかと思ってます。(笑)



2010年1月26日 23:10
羊水って増えたり減ったりするんですねw(゚o゚)w
男の子ですか?(・∀・)
コメントへの返答
2010年1月27日 1:11
そうなんですよ~!
羊水って、赤ちゃんのおしっこなんですよ~。
羊水が減ると、へその緒が子宮の内壁と赤ちゃんの間に挟まったりして、赤ちゃんが苦しくなるらしいです。
安静にしてると羊水も増えるみたいなので、入院しました。

>男の子・・
女の子なので、将来はアウェーになりそうです。(汗)
2010年1月27日 1:54
VTECの速さはこの間のIDIで嫌というほど思い知りました(笑

☆は白さんのペースで走れば、3~5回でトドメかも。
町乗りが多かったとはいえ、僕のもそんな感じでしたし……一発のタイムアタック用ですね

子供が生まれたら、普通はそれどころじゃないけど
白さんなら・・・やっちゃいそうな気が(汗
コメントへの返答
2010年1月27日 7:27
岡国とかなら、更にストレートで差が見せ付けられそうですね・・・(汗)
タカタくらいだと直線は短いから良い勝負も出来るのかもしれませんが。。。

>☆・・
僕のペースで3~5回ですか?!
ヘガデルと同じくらいですね・・
それで値段が1.8倍だと中々・・・(汗)

>子供・・
こればっかりは生まれてから、どんな感じになるか様子見ですね・・
まあ、2月中には確実に1回は行きます。(笑)
2010年1月27日 16:45
遅米失礼

ねえ、パパ お小遣ちょーだい?

最近の子育てって昔に比べて大変な気がする・・・
パパがむばってw

そういえばEP3のRって 街走ってるの見たことない
コメントへの返答
2010年1月27日 22:48
うーん・・
オッサンにあげる小遣いは無いです。(笑)

子育てはいつでも難しい気もしますが・・
確かに昔なら、じいちゃんばあちゃんが一緒に住んでたりして、責任の分担が出来ましたからね。
今は情報だけは充実してますが、どれが本当か分からない・・(汗)

EP3は三原来たら見れますよ。(笑)
2010年1月29日 8:35
パパになる実感ってすぐはムリだろうねぇ。
まぁ、世話してたらそれどころじゃなくなるから(笑)
奥様に協力してあげてくださいねぇ。
コメントへの返答
2010年1月29日 22:21
やっぱりそうですか・・
病院で嫁さんがうなってるのを見ても未だに自分が父親になるなんて・・って感じですよ~。
まあ、世話してたら何とかなりますよね!
嫁さんと協力して頑張りますよ!
じゃ無いと、僕のカーライフが絶望的になってもいけないし・・(笑)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation