• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月02日

ハマ散歩

ハマ散歩 金曜日にくんが帰宅して

小雨の降る土曜日に横浜まで

久々のドライブに出動しました

前夜から暖かな夜でしたね

目覚めも良かったのです

夜明け前に目が覚めてしまいました(^^;

みなとみらい21方面は朝靄に包まれています☆
絹の様な雨は嫌いではないです(^^*)

先ずはここに寄ってみました(^^)v

そして目的の場所へ向かいたまさんと合流をして
ヨコハマ鉄道模型フェスタ2013を回って堪能して



トミックス



カトー

そして、折角ですので
ハマの模型屋さんを5軒を巡って
コキ10000を4両も確保しました(^^)v

たまさん、有り難う御座いました、またです(^○^)ノ”
ブログ一覧 | 鉄道の趣味 | 旅行/地域
Posted at 2013/02/03 07:58:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年2月3日 9:45
こんにちは~♪

ビブレのポポンに旧客が沢山あったのご覧になりましたか?

品数が少なく欲しいのもなかったんで直ぐ撤収しましたが。
コメントへの返答
2013年2月3日 17:07
こんにちは!

ビブレのポポンで確認しています♪
65前期の美品も発見しましたが、今回は予算の都合上、我慢しました(==;)

IMONとKTMとホビーランドにも寄ってきましたー
(^^)

2013年2月3日 15:13
こんにちは

みなとみらい21といえば、映画「ゴジラVSモスラ」の舞台になりましたね。

数年前、ぼくもヨコハマ鉄道模型フェスタを見に行った事があります。いつかランドマークタワーの展望台へも、上がってみたいです。

横浜や臨海副都心など、東京湾の海浜地域もドライブしてみると、きっと楽しいでしょうね。
コメントへの返答
2013年2月3日 17:14
こんにちは!

本当に、昔の特撮が好きですね♪
MM21と言えば「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が印象深いです!
DVDも持っています(^^)v

今年の「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」は、ジオラマレイアウトがこじんまりとしていました
今回は、トミックスの碓氷峠は在りませんでした・・・

神奈川~東京~千葉の湾岸をドライブするのも楽しいですよ☆
海風と潮の香りを感じながら工業地帯の景色が好きです(^^)ノ

2013年2月3日 16:38
こんにちは&昨日はお疲れさまでした♪
時間なくて申し訳ありませんでしたが、模型屋巡り楽しかったです
またお付き合いしてください
コメントへの返答
2013年2月3日 17:18
こんにちは!

昨日は、出動情報を有り難う御座いました!
お陰さまで、ご一緒することが出来ました
歩くのも健康に良いですし、子供の成長は早いですね、お互いに(^^)ノ”
今度は、黒いの乗らせて下さい◎◎


2013年2月4日 13:54
こんにちは~!

バー スターダスト!
あの歌のPVに出てくる場所ではないですか♪

鉄道模型フェスタは一度でいいから行ってみたいですね(^^)
コメントへの返答
2013年2月4日 20:27
こんばんは!

「BARスターダスト」
歌謡曲のPVに出てくるのですか!?
今度、動画を探して見ますかな~
雨のハマも粋なもんです☆
気分は、鷹とユージでした(^^)

「鉄道模型フェスタ」入場無料ですし、ジオラマレイアウトを見るには良いです!
タオルと本はお揃いです(^^)v
2013年2月4日 20:16
こんばんは。

当日、ラウンドマークタワーに居らっしゃったのですね。
私はCP+と掛け持ちで行きました。

ヨコハマ鉄道模型フェスタの方は、知り合いのKTM店員とたまたま居た「車掌DJ」氏と少ししゃべり、パーツの買い物しただけで殆ど終わりました。

ポールスターのカット、アスファルトの濡れ具合がいいですね。

けん★団長様、10000系貨車がお好きな様で。
実車は構造上、お約束事が結構多い車両だった様です。
(他の貨車と連結する場合は、端にまとめて6両まで等。)

他にも客車・貨車には連結等のルールが有りましたが、殆どが過去のものとなりつつあります。
コメントへの返答
2013年2月4日 20:46
こんばんは!

開場の列に並んで入場しました(^^)
もーたーまんさんは、掛け持ちだったのですか、楽しみ忙しかったことでしょうね♪

KTMの店員さんに知人様がいらっしゃるのですね、凄いですね!
しかも「車掌DJ」氏と遭遇するなんて、夢みたいな世界じゃないですかー(@○@)))
あ、記念コンテナは買いませんでした

ポールスターも、スターダストも昭和の雰囲気を醸し出していますよね(^^*)
でも、自分は、お酒が呑めませんので入店したことは在りませんが(T0T)
店内が気になります(笑)

10000系に5000系に両方を収集していますよ~
少年時代は、近所の貨物ターミナルで日が暮れるまでコンテナ駅を眺めていたものですミ★

仰る通りですね、実車には、それぞれに制約や決まり事が存在しますね
でも、模型は個々の楽しみですから、ある程度は勘弁して下さい(^^;
でも、編成は遵守したいですよね~

プロフィール

「今ある現状を考えると小音量ではやはりサブウーハーを加えて低音を鳴らす事かな😏👍」
何シテル?   06/09 00:33
『大都会』『西部警察』 小学生~中学生の頃にリアルタイムで観てました 若い頃は関東一円のお山は一通り走りました 昔はガードレールと岩壁が彼女でした(汗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

錆対策 ボディパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 16:08:06
ビーフライン グリーンふるさとライン ルートポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 23:40:18
希少なスカイライン25GT-t! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 03:12:02

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 赤黒くん (元・黄色くん) (日産 スカイラインクーペ)
スカイラインに復帰しました! じゃあ~ん♪ ライトニングイエロー 25GT-tです。 購 ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
プレーリーリバティー ハイウェイスター プラチナシルバー ツインサンルーフ仕様 H ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ハイルーフ・J_Ⅴパック 車高が高い割りに、なかなか足の良い奴でした。 経済的な余裕 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2000GT-TURBO 4drセダン 5MT 免許を取って始めての愛車でした こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation