• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

718Boxster S 仮!?最終仕様決定。

718Boxster S 仮!?最終仕様決定。 本日は天候も悪く
午前中は部屋でゴロゴログダグダw

お昼前に思い立ったように
生活に支障を来しだした髪の毛をカットしようと美容室に予約の連絡を入れ行ってきました。
かなり伸びておりまして
前が見えない!食事の際に髪の毛が口に入っちゃう!!白髪が目立ってきた!!!w
そんな状態でしたw
担当の方に前髪は目に被らないように!耳は出さないで!!
後はほぼお任せで
「あなたのセンスにお任せします!!」でお願いしました。w
頭も軽くなりスッキリ!満足な出来です♪



スッキリしたところで
これまた思い立ったように
いつもと違うポルシェセンターまで行ってカラーサンプルのパネルを見に行ってきました。
「本日までに最終仕様を決定してください。!!」とY店長に言われていたので
他に気になる981型でスペシャルカラー扱いだったGTシルバーメタリックなどを見にw












GTシルバーメタリックのパネルはなかったのですが
現車で911がありそれを参考に眺めさせてもらいました。
PCの方と少々お話をして色はやっぱアゲートグレーでいいか!?と。





ある程度は吹っ切れたので仮!?最終仕様ということで




【エクステリアカラー】
・アゲートグレーメタリック(ボディーカラー)
・ブルー(ソフトトップカラー)

【インテリアカラー】
・ブラック

【エクステリア】
・エンブレムなし
・パークアシスト(前後)
・電動格納ミラー

【トランスミッション/シャーシー】
・MT
・PASMスポーツシャーシー
・PTV(ポルシェ・トルク・ベクタリング)
・スポーツクロノ

【ホイール】
・標準ホイール

【インテリア】
・GTスポーツステアリングホイール
・標準シート
・シートヒーター(フロント左右)
・スモーキングパッケージ
・フロアマット
・助手席フットウェルストレ-ジネット

以上となりました。
※結局、最初にオーダーした仕様とあまり変わってませんねw

最終仕様なのに仮!?
となっているのは
Y店長曰く「あと1週間は大丈夫だとは思うのですが・・・」とのことで
明日以降、仕様変更をお願いして既にダメだった場合でも
後悔しない感じのほぼ最終仕様です。


予算的にはイッパイイッパイなので
※既にオーバーしてるかもw
色をスタンダードカラーの赤、黄などに変更して
未体験興味津々♪トルクベクタリングや
結構便利だよ♪パークアシスト(前後)を外し減額された分を
恋する20インチ カレラクラシックホイール

レザーシートが好きなので
スタンダードインテリア/フロントレザーシート


スポーツシートプラス
なんてことも
頭の中をよぎるのですw


ただ前述したように上記の仮!?最終仕様で自分的には後悔することはないと思います。
・・・・・・・が
あと数日は皆さんのブログを読みあさり悶々とした日々となりそうです。w








ブログ一覧 | My 718Boxster S | 日記
Posted at 2017/01/22 21:06:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年1月22日 22:44
赤に1票(笑
コメントへの返答
2017年1月24日 21:46
【赤】押してきますねーw

赤も全然アリなんですよねー
悩むw
2017年1月22日 23:18
かっこいいですね〜!
装備も豪華です。

718のGTSはいつ頃なんでしょうか?
911のGTSは発表されましたね!

私見ですが、Sはもちろん良いですが、装備を踏まえるとGTSが、そうこうしているとスパイダーが、
というポルシェジレンマに悩まされ、買うタイミングが難しく感じます。

アゲートグレーと718のデザインがとても合いますね!
コメントへの返答
2017年1月24日 21:44
718GTSの情報も飛び交っているようですが価格面でもう無理です。。w

オプション選択で【素→S→GTS】と悩んだ
981型。
ポルシェマジックお見事ですとしか言い様がありませんね。


仕様変更の連絡はしてないので
今はまだアゲートグレーですよ。
もうしばしの時間妄想で悩みたいと思います♪
2017年1月23日 0:56
こういう話題は好きなので、コンフィギュレータ立ち上げて自分仕様をやってみました。おかげさまで面白かったです(笑
私の場合は、パークアシスト(前後)とPTVなし、普通のPASM、ライトはダイナミックコーナリングライト付きですね。バックカメラは社外品を後付け。スポーツシートプラスはMT操作にはとても良いですが、高いですね。
コメントへの返答
2017年1月25日 6:20
仮最終仕様できましたが
まだまだコンフィギュレーターでアレコレやってます。w

今からスパグラさんご提案仕様を見て見たいと思います♪
2017年1月23日 13:28
白に一票w

私は981欲しい病の時に、2色使い分けたレザーインテリアに憧れました。
確か、黒/アケードグレーだったかな?
PCジャパンの最初期の頃のデモカーとして導入されていたボクスターSに使っていた内装です。
ダッシュボード上面はフロントガラスへの反射を抑えたオーソドックスな内装色としながら、内装した半分が白っぽい薄いグレーのレザー張りという素敵な内装に憧れましたね~。

自分が買ったのは縁あってフルオプションなしという漢仕様でしたがw

今はノーオプションという少し不便だけど気楽に乗れる相棒にぞっこんですw
これなら新車でノーオプ発注しておけば良かったかな…と思う日が無いことはないです。
コメントへの返答
2017年1月25日 6:41
白もいまだに憧れます。w

白、黒、アゲートグレーが無難で一番売れている色だと先日伺ったPCの方が言っておられましたよ。
マイアミブルーの車両も展示してあり
みなさん「いい色だねー♪」と言われるそうですが田舎なので無難な色を選択されていくそうですw

ノーオプションでもポルシェオーラは健在ですよんw

2017年1月23日 18:22
3年後 Y店長に代替え促進されるので 無難な白にしましょう^^
コメントへの返答
2017年1月24日 21:33
Y店長の手口は分かったので
次はないですよw

今朝方のアノ蹴りでは人は倒せませんよwww
2017年1月23日 19:54
なんとかして革ぶっ込みましょうよ!

私の場合は無理してでもレザーインテリア入れた方が良かったかなと思っています。
パークアシスト(前後)とPTVを外して、レザーインテリアに!



コメントへの返答
2017年1月25日 6:54
good7さん、スパグラさん等のご提案を考えさらにコンフィギュレーターしてみました。

メタリックカラー→スタンダード
パークアシスト(前後)→削除
電動格納ドアミラー→削除
スモーキングパッケージ→削除
PTV→削除
PASMスポーツシャーシ→PASM
ここまでやると
スポーツシートプラスは厳しいですが
標準シートのレザー化及び
20インチカレラクラシックホイールまでいけちゃいそうです。

ちょっと心が揺らぎます。
今晩じっくり妄想に耽りたいと思いますw
2017年1月25日 20:46
たびたび済みません。↑の皆さんのコメントとそのお返事も楽しませて頂きました。傍から色々言うのは気が引けますが、私の楽しみと割り切って、勝手なことを書かせていただきたいと思います。
まず調べてみたら718からは社外品のカメラの設置もできなくはないですが、以前より高い(ポン付け不可)こと、メーカー保証外の改造になりかねないことがわかりました。それで、パークアシスト(後部のみ)だけ付けるのが最善かと思います。
それから革シートがお好みのしろさん、そしてコメントの方々がお勧めのツートーンカラーは私もとても素敵だと思いましたので、スタンダードインテリア(レザーパッケージ付)/パーシャルレザーシートはいかがでしょうか。
ツートーンには黒/ベージュ、黒/赤、黒/グレーの三種類がありますが、私の感じでは、黒ボディや白ボディには、上記三種類のどれも似合うと思いました。
また、幌の色を内装色に組み合わせることで、小粋なオープンカーになると思います。たとえば、黒/赤内装に赤幌とか、黒/ベージュ内装に茶幌とか、黒/グレー内装に青幌とか。もちろん黒幌も素敵だと思います。色んな組み合わせが楽しめますね。
それから、しろさんお好みの20インチカレラクラシックですが、走行性能や感触としては、私も20インチはお勧めです。そこで、デザインを変えてカレラSホイールはいかがでしょうか。これで20インチでも約13万円節約できます。
以上を自分でコンフィギュレートしてみましたら、しろさんの当初価格とピタリと同じ額になりました(メタリックカラー、電動ミラー、スモーキングパッケージ、PTV、PASMスポーツシャシーを削除し、20インチカレラS、ツートーン、パークアシスト(後)、PASM、スポクロ、GTスポーツステアリング、シートヒーター、シートヒーター、フロアマット付きです)。
コメントへの返答
2017年1月26日 21:31
スパグラ様w
私より熱くなってるんじゃ・・

社外品のリアカメラについても調べていただき恐縮です。
素敵なご提案を頂き
心グラグラですよw


制限時間いっぱいいっぱいなのですが
さらに妄想に耽りたいと思います。


これからも宜しくお願いします。

2017年1月25日 20:52
↑シートヒーターを二つ書いてしまいました(汗。一つで十分ですね。
ついでに、
http://minkara.carview.co.jp/userid/1442681/blog/39219206/
こちらのブログで紹介されていて知りましたが、718SとM2の競走で、718Sが勝っています。試乗した時に相当速そうだと思いましたが、やはり只者じゃないですね。
コメントへの返答
2017年1月26日 21:58
BMWは詳しくはないのですが
我が社3台目のポルシェ(ケイマン)を購入したA氏はM2が欲しかったらしく
M2についてはなんとなくスペックを把握してます。

http://hobby-review-blog.com/archives/1324
こちらのブログでは718Sケイマンが計測で3.9秒を記録したと記載してありますよ。


試乗ではごく短い距離でアクセルを踏み込める状況でもなかったので
未だに本当の早さは未体験状態ですw

プロフィール

「めっちゃ揺れたわ!!」
何シテル?   01/02 09:29
限定ものとかに弱いです♪ 最後の願いは 「人に迷惑をかけず、苦しまずに安らかに死んでいく・・・・」w 人見知りな自分はこちらから友達申請は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無摩擦洗車!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 12:37:49
989km エンジンオイル、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 07:27:19
718Cayman/Boxsterのギア比 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 07:53:46

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2022年6月下旬 納車予定です。 2022年7月2日 納車 ーーーーーーーーーーーーー ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
通勤などの足車として。
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
【Porsche 718Boxster S】982型2.5L4気筒ターボから 【Pors ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
【Porsche Boxster BlackEdition】981型2.7L6気筒NAか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation