• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月29日

何せ 極寒に撃沈・・・!

何せ 極寒に撃沈・・・! あなた変わりはないですかぁ~
 日ごと寒さが 募りますぅ~
  着てはもらえぬ セーターを~
   寒さこらえて 編んでますぅ~♪

如何にも 演歌調の季節の到来を改めて思い知る

特に老い先 長くもない老体には かなり厳しい時節柄を思い感じる次第でおります!

何せ深夜
SASUKE は18:00~23:00の長時間の観戦・・・
21時消灯 就寝の模範生の身には 厳しく感じておりました。

不良年寄りの 誰にも止めれぬ 夜更かし
勝者見届ける迄は眠れないなる不眠症の症状も発症・・・

当然ながら 今朝の起床は 我としたら大分 寝坊の04時半過ぎにも及ぶも・・・

昨夜の終盤部など ほほ半瞑想状態からの 復習を兼てはタイムシフトからの鑑賞しながらの新しい朝を迎えました♪



やはり SASUKEなる番組
オールスターズ全て全滅の懐かしい顔は 全員 応援アドバイスに回る展開

あの 新参者とも思えていた サスケくんですら15歳での初登場から現在 30歳にもなる おじさん仕様なのだから・・・

とある街の電気屋さんの この日置さんとて 結婚もし家族も増え 若手の台頭と思っていたのが 現在はアラフォ~世代のベテラン組ともなってしまっている長寿番組故 我ら出場者の相当の人生をも見続けている事にも・・・

よって お笑い系 女子アイドル系のウケ狙いの出場は 人生かけ真剣に取り組んでいる者にとっては目ざわり このうえない!







今年は ジャニーズ系の躍進目立つも やはり第3ステージ辺り迄 残るは ある意味ベテラン組のおじさんクラスの頑張りが躍進!

普通の街の電気屋さんだったり 塾講師 県庁の職員やら 家族を持った 正に普通のおじさんらに潜む 無類の秘めたる底知れぬパワ~に感動も新に!
    
名もなき 普通の おじさんの頑張り 見ていて 清々しいのおじさんパワ~の全開!人知れぬ天才的なオヤジパワ~に 思わず声援も送る♪

歳をとると 平気でTVに対話も可能ともなってしまう不思議!

日置さんのこの長男など 父親を真剣に尊敬する目 我 陰ながら 毎回 痺れてもしまう♪



思えば 家族の協力とただならぬ ゴール目指す姿に 毎度の事ながら 鳥肌モン!



やはり 大切なファミリーの見えない力は 限界以上の力発揮するを思い知る!
    

ファイナリスト 最終チャレンジャーは お隣の県は山形の県職員の 多田さん

我なんぞ 雪でもなかったら その気にならば この多田さんに逢いに行きたくもなってしまう!

やはり彼も 結婚し新しく加わったファミリーの力の増強の 何かが変わったを思い知る!



このサスケくんとて 普段は理科系の仕事をこなす 決して普段から鍛えている仕事についているわけでもない ごく一般的な普通のおじさんなのだ!

クリア~者 ゼロも久々にTVに夢中になれた師走ならではのお楽しみに感謝♪


今朝は 早朝より見逃せない番組の発見♪

TVの番組表見れば お局様
07:15~11:40 12:00~18:30までの長時間の録画の設定は既に完了済みのチャッカリさ・・・


ニュース見ておれば・・・
夏の甲子園ならぬ 真冬の新国立に全国から代表するサッカー高校生の入場行進を目にし まだまだ我 お楽しみは続くを思い出す







当然ながら 我は 県代表の 仙台育英応援に廻るは 誰に何と言われようが・・・



やはり 何のスポーツでも主将やらキャプテンともならば ある程度の弁も立たないと・・・今後 チーム代表目指すものは 是非とも 弁の方も力を入れなくてはならないのお約束





さて今朝も 極寒の地へと朝刊の受け取り係長としての初仕事をこなす



こんな路面カチカチのアイスバーンでも シッカリ わが手元への朝刊を届けてくれる 匠に感謝♪

ここでアクシデント発生!
門が凍り付いて開かないの症状は日の出を待ってのおてんとうさまパワ~をいただくことにの展開


HISの下部組織の不正に処罰も 本体のHISには何ら処罰無しに・・・?

日本とはこんな国なのですの トカゲのしっぽ切りのみ・・・

ご当地 一目千本桜の終着地点のお隣の町でのイルミネーションの記事
我は やはり おらほの街の応援に廻る

やはり オミクロン株でのクラスターも発生!想定内ながらも これからの年末国民大移動が心配でならない!

東北でも2年前 最後まで頑張ってコロナ禍ゼロ誇っていた岩手にも いよいよ・・・

青森では ご覧の様な積雪に 腰をもぬかす!

宮城のハワイのご当地ですら 室内設定温度をHiにも変化と共に、昨日同様 再び 極寒の中での給油の係長職発生か・・・

丸一日で 9Lもの灯油を消費するの単純計算の成立


いよいよご当地にも 新しい朝がやってきます♪

相変わらず 門は凍結状態のままに肩をも落とす





当然ながら 相棒くんは 動かすことはありません

朝食も終え 再び門の開閉作業

まだ 自然の猛威に開ける事は出来ません

聖地 蔵王が綺麗に見える朝です

目を凝らせば 宮城蔵王 白石スキー場のロッジの灯りも発見!


10時過ぎの日も登り やっと我が家の玄関口の門の開口完了

まだ 相棒くんを走らすは 早い様にも思われます

但し 相棒くんの給油メーターの点灯に 難所の西の方角のスタンド迄 走らねばなりませんのご報告

昼過ぎか 午後イチにでも 相棒くんへの補給 施さねば・・・の新たな業務
   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/29 11:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ご当地に新しい朝も・・・
やんちゃGee~さん

新しい朝は 晴れる兆候か・・・
やんちゃGee~さん

訃報は昨日も・・・
やんちゃGee~さん

新 規 一 転
やんちゃGee~さん

我ながら・・・
やんちゃGee~さん

様々な日々の学習
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2021年12月29日 16:45
私は戦力外通告を見てました

ファンヒーターの灯油を詰める仕事は大変です
(・ω・)
コメントへの返答
2021年12月29日 17:16
毎回?年末には繰り返されるプロの世界の厳しい戦力外の番組には悲しすぎての見れずな流れ・・・

やはり厳しいプロの世界を見れば 通常のサラリーマン
何とも楽な事か・・・も

何年かに ひとりorふたりに戦力外勧告していた側の経験上 やはり辛いものでした。

戦力でもあった本人に直接の勧告はメールや電話ってな訳には・・・

正に飯も喉を通らぬ・・・
思い出したくもありませんのある意味 辛い思い出。

会社廃業の報告は 一度だけだったも 戦力外だけは・・・

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation