• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

昨日はTT01のセットアップ

昨日はTT01のセットアップ 昨日は久しぶりにいつものR/C屋へ。TA06とTT01を持ち込む。

TA06は試走できない間、Webでセットアップの情報収集していたのだがどうやらリアのサスマウントをオプションの1E(3.0°)にすると良さそうだ。なのでさっそくサスマウントを買おうとしたら欠品中・・・・・orz
しかし、ここは私が欲しいパーツがいつも高確率で無いね。すっかりTA06に対するモチベーションが下がったのでTT01のセットアップに集中することにする。

そうこうしているとH師匠到着。当然TT01も持参。H師匠と私のとでは若干仕様が異なる。私のはジョンソン540+Ni-MH+2年前に買って半年前に開封したSweep 24R。H師匠はライトチューン+Li-Po+ラジアル。

普通に走るが全体的にグリップが不足気味。フリクションダンパー(改)からTA06標準オイルダンパーに替えたらいい感じに。ただ少しアンダー気味か。フロントのスタビを軟らかめにしたが変化なし。ここでシャーシに異変。フロントのダンパーステーが破損していた。H師匠のススメでE用を購入して装着。これはダンパーの取り付け位置が変更可能だ。なのでダンパーが立つように取り付け。するとコーナー入り口でフロントの入りが良くなった気が。

TT01はあまり調整できないのでやる事が無くなってきた。リアのアップライトを変えてみるか。スクエア製の3°からタミヤオプションの2°へ。あまり変わらない?こうなったらキット標準の0°オーバーステアになって走れないかと思ったが全くそんなことは無くアンダー傾向が改善され本日一番のセット。

H師匠と走らせた場合、先行する分には押えこんで走れるほど容易くコントロールできるのだが、一旦前に出られると追いかけるほどのパフォーマンスが無いのはバッテリーと技量の差か。
ただ久しぶりにラジコンやってて楽しいと思える日だった。たまにはレギュレーションにとらわれないで遊ぶのも良いもんだ。
ブログ一覧 | R/C Car | 日記
Posted at 2012/02/06 21:44:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「🏇🦌は字を読まないし人の話を聞かない だから🏇🦌なのだ」
何シテル?   07/26 20:32
愛着生死
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 07:34:51
 
you tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 16:54:25
 
COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:11:30
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation