315やまけんのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

最後の日の三江線(>_<)

最後の日の三江線(&gt;_&lt;)29日で最後にするつもりの三江線でしたが 昨日はなんとか時間的に昼からは行けそうなので行って来ました(^^)

さすがに、三江線最終日ですね すごい車と人出とヘリコプター(~o~)
29日とか普段は国道はガラガラなんですが、31日はえらいことになってました!

では順番に!

所木駅からスタート!
アテ君は対岸に放置プレイ!

ここからこの列車を追いかけまして
次は!

香淀駅と作木口駅の間の鉄橋!少し遠すぎでした。

江平駅!

口羽駅と伊賀和志駅の間の鉄橋!

ここで三次方向に折り返して

カヌー公園さくぎの近くで。

29日慌てて撮った信木駅の対岸で待ち構えて

なんとか桜とコラボ!
桜と一緒に撮りたくて最終日に行ったのですが中々上手く行かなかったですね、潮駅に行けば桜並木があるのですが場所取りやらが大変なことになってましたって小耳にはさんだのでやめました。

スマホクオリティだからこれ位の写真しか無理でしたね(>_<)

その後は対岸にこのキハを見ながら三次方向に帰りました。

三江線お疲れ様でした(T_T)

さて昨日付けようと思ってた

コイツを取り付けねば(^^ゞ

Posted at 2018/04/01 10:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月29日 イイね!

最後の三江線(-_-)

最後の三江線(-_-)今週一杯で廃線になる三江線、今年の1月にも行きましたが もう1回って訳で、元鉄の血が騒ぎまして、夜にイルミネーションもあるとの情報を得て、昨日昼過ぎから宇都井駅方面に向かいました!
前日までに時刻表をGoogle先生で調べて写真撮る場所の段取りをしてたんですが どうやら1列車を見落としてたみたいで 信木駅の対岸を走行中に斜め前方にキハ120のヘッドライトが(>_<)
慌てて車を止めて

江の川越しに

信木駅停車中!

そこから3駅ほど立ち寄り

作木口駅から三江線沿いに走ろうかと思いましたが

江平駅からは車両通行止めでした!
狭い踏切をバックで下がって国道に復帰!

夕方、列車が離合する 口羽駅に下見!
そして明るい宇都井駅着!

駅舎の中は今回はパス、さすがに今週一杯という事で平日ですが沢山人出がありました。
地元の方のショップも(^^ゞ

三江線の手拭いと缶バッチを(^^)

すぐに折り返して宇都井駅より三次寄りのすぐの鉄橋でキハ待ち

やはりと言うか古いコンデジでは戦闘力不足でしたね とにかくSDに書き込むのが遅いから次々と撮影出来ない(-_-)取り柄はズームだけのデジカメ。

ズームし過ぎた感がありますね(-_-)

撮り終わってすぐに口羽駅に行き 上下線の交換を撮りに行きました。
下見の時は無人でしたがこの時は臨時の出店が出てて乗客とで凄い人数で車も止めるとこに困りました。

江津行きの列車は17分遅延でした。

列車の発車を見届けてまた宇都井駅に戻ります!

徐々にイルミが映える暗闇に(^^)

反対側からも

お月様イン

19時35分発の三次行きを見送ってからの帰宅!
撮り鉄の半日でした。

動画も撮ったんですが載せ方がわかりませんですね(-_-)
Posted at 2018/03/30 19:01:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月26日 イイね!

やっとキリ番ゲット(^-^)v

度々キリ番を滑ってきたんですが┐('~`;)┌
今回はこの並びにつき気合いを入れてゲットしました、普通に走れば通勤に使う しまなみ海道上になるんで因島を周回しました(~o~)

ほぼ丸4年ですね(^^)
Posted at 2018/03/26 19:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月22日 イイね!

うどん県に行って来ました(^^)

うどん県に行って来ました(^^)先週の水曜日に(かなりの遅延オフレポでm(__)m)、中部軍団四国支部(仮)香川徳島合同オフ会に幹事のjanさんに無理を言って奥様(でんデミ)のデミオで参加させていたたぎました。
アテンザでなくデミオなのは、エンジンだけでもガソリンでロードスターに合わせるのと、うちのデミオ、タナベのマフラーで割りとええ音しますぜって感じなんで(^^)
アテンザはDPFの燃焼ちぅ以外はサッパリですからね(-_-)

当日朝に、仕事終わってからデミオでしゅっぱーつ!大雨&横風の瀬戸大橋でフラフラしてましたが、なんとか集合場所の瀬戸大橋記念公園に到着!

幹事様とのツーショット!

到着前から雨は小康状態で車降りたら傘は要らなかったです!!

そこから班分けして、うどん屋さんにゴー!
うちら夫婦は、まずは山ともに!

ちょい待ち時間発生!

美味し!

次は、まじんさん夫妻とはしごをした中村うどん!

釜玉美味し!

両方、甲乙つけがたし(^^ゞ

でっ その後はツーリングで仁尾公園へ!

仁尾公園に到着して整列写真の場面で、歩いて行くのがめんどいのでデミオで近くまで行ったら、バーゴンさんが、先頭にどうぞとのお言葉に甘えさせてもらいましての

デデーン!
セーフティカー?ポールポジション?の位置での記念写真m(__)m
オーナーは恥ずかしかったらしいです~

そこから移動して観音寺ファミリーキャンプ場にて
アテンザのみん友さんのcha.さんとのショット

このところ色々とバージョンアップしてるみたいですね!

中々に好みのND!親子で羨ましい(^^)

ツーリング途中で撮影してもらいました。kuroさんありがとうございました!

皆さん個性的な弄くりで勉強になりました!

キャンプ場から温泉に移動して身体を暖めました!
胃袋もアルコールで暖めちゃいました(^^ゞ
うちの奥様が色々とjanの相方さんにお世話になりまして、楽しく話しておりました(^^)

温泉で解散しまして、最初は来た道の瀬戸大橋経由で帰宅かなと思ってましたが 焼豚玉子飯に食い付いた方がおられましたので今治しまなみ海道経由に変更して帰りました!

今治重松飯店です!
我々年代は若干遠慮して少な目の方が美味しく頂けますと思いますね(>_<)
まじんぶぅさん夫妻と、RFのがっきーさんと、うちら夫婦で行きました!

帰り道は、オイラが飲酒したので奥様運転で帰りましたが、どうも風と寒さで体調がおかしくなり翌日点滴の刑になり慌てましたが、その翌日にはほぼ復活してましたから安心ました!

今回のオフでさらに、ロードスターのええとこがアップしました、アテンザの寿命が尽きたら、ロードスターやねと(^-^)v

今回のオフ会で絡めた方も絡めなかった方も、他車種でしたが ありがとうございました。 主催されたjanさんとお手伝いされた方々お世話になりましたm(__)m

PS4月15日に広島空港近くでバーベキューオフやりますのでよかったら皆さん、ふるって ご参加下さいませ(^^)
GJアテンザまじんぶぅさんとこで募集中ですm(__)m

Posted at 2018/03/26 23:34:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年03月02日 イイね!

クラウンダイビング(((((゜゜;)

昨日の深夜に職場の隣の立体駐車場からクラウンがダイブ!!

3階部分からダイブした模様ですね(-_-)

突破口から着地地点まで水平方向で7メートル以上はあるかと思います、4階から3階に下って来てそのまま跳んだんでしょうね(~o~)
一体狭い駐車場内をどんだけスピード出してたんでしょうか?
昼間でなくって良かったかなと!

ここは職場の職員の駐車場でもあるんでビックリです。手前の出口んとこを破壊されると出入り出来なくなるんで ある意味ナイス飛距離ダイブかな┐('~`;)┌

んで、下手人ですが怪我もほぼなく診察後に警察にしょっぴかれていったそうです、酒気帯びで┐('~`;)┌

さすが、いつかはクラウン!色々と丈夫だったようです(^^ゞ

たまーにこのような立体駐車場での転落事例ありますね、酒気帯びでなくってもありますから気を付けねばと( *・ω・)ノ

夜中の画像は同僚からのですm(__)m

Posted at 2018/03/02 12:06:27 | コメント(7) | トラックバック(0)

「@ババロア さん、寝返り打てないですよね? 腰痛持ちには厳しいですね😅 食事的にも修行かも😅」
宜しくです。 13年振りのセダンです。 真っ黒で正体不明なアテンザ目指します。

<< 2018/3 >>

トランク照明テープLED化
2023/10/16 16:50:41

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2020年春仕様 エアロはフロントがエグゼ加工バージョンⅢプラスぶたなりっぷ、サイドとリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスターライフスタートです、色々弄っていきたいですね🎵
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
奥様用の車です。買い替えを前に登録しました(^^ゞ デミオ納車につき 長男に譲渡しました ...