それは9/9(土)のこと。
私は
むか~しからの友人と世界一大きな4尺玉が上がる花火大会(9/9~9/10の2日間)の見物のため、新潟県小千谷市に向かっていました。
関越トンネルを抜けてしばらく走ったところで、まずは油温の警告音が。。。
メーターを見ると油温は120℃を超えていました。
何でだろ?とペースを落としてみたところ、100℃以下に下がったので気にせずそのまま走りました。
そして、小千谷ICまであと少しのときに今度は油圧の警告音が。。。
ふとメーターを見ると巡航中なのに油圧は3kg/cm2。(通常時は6kg/cm2)
クラッチを切ると油圧は0になり走行中でも即ストール(:_;)
そして小千谷ICを下りる直前にはエンジンからガラガラ音が発生。
料金所を出たところで停車しJAFを要請。
そして修理工場まで牽引してもらいブローが発覚。
今後どうするか考えましたが、5分後には廃車を決断!
たまたま車が運び込まれた修理工場がとても親切で、いろいろ相談に乗ってくれました。
工具もたくさん持ち合わせていたため、修理工場の敷地内を借りて解体作業をさせてもらいました。
ホイールと車高調は解体場に持っていってから送ってもらうことにして、その他はほぼ全て取り外しました。
久しぶりにかなりハードな肉体労働しました(^^;
とりあえず、この日は花火を見学して新潟県内に宿泊。
さすが、世界一の花火。鳥肌が立つくらい凄かった!!
9/10。
友人に連絡したところ、2日目の花火見学がてら迎えに来てくれるとのことで、友人共々解体したパーツを積んでの帰宅となりました。
さらに平日は使わないからと車まで貸してくれました。ううう、うれしい(/_;)
あ~、
この前貸しを作っといて良い友達を持って良かった(笑)
というわけで、明日9/12までの私の足はインテグラタイプR(DC5)。
人の車なので峠道はなるべく避けよう(笑)
明日は休みをとったので、次期車(中古)を探しに行って来ます。
良いのがあったら「これください」ばりに決めちゃうかも。
外したパーツで次の車で使えるものは使いますが、レガシィ専用パーツは必要無くなってしまうので欲しい方は連絡下さい。
残ったパーツは後日Yahoo!オークションに出品しちゃいます。
希望額は全て買い値の半額で考えてます。
お知り合いでBE/BH乗りの方がいらっしゃったらお声を掛けていただけると助かります。
パーツ一覧は下記です。
・ATSカーボンLSD(リア)デフケースごと:使用期間6ヶ月・走行59000kmのデフケースに組み替え後10日間使用
・RSTスーパーレスポンスプーリー
・CUSCO ブレーキシリンダーストッパー付タワーバー TypeOS
・SymsMキャタ付きフロントパイプ
・SymsMキャタ付きセンターパイプ(傷へこみ有り)
・APEXi N1マフラープレミアム(傷へこみ有り)
・レカロSRⅢ099C
・レカロ正規(ブリンプ)シートレール
・KS-ROM ECU(本体ごと)
・DIXCEL 逆ベンチローターHD(フロント):2ヶ月半使用
・オルタネータ(故障対策品の新品に交換後1年1ヶ月1万km使用)
・エアフロセンサー中古:3個有ります
・エアフロセンサー新品:1個有ります(新品は15000円程度)
・TRUST ピラーメーターパネル
・TERZO スキー/スノーボードキャリアセット(キャリア:ガルウイング・ペースキャリア・ステイ):BHのダイレクトルーフレール車用
・SSR Type-Cホワイト(100-5-7.5J×17 OFF+50)+ネオパ(215/45 ほとんど溝無し):2本
・SSR Type-Cホワイト(100-5-7.5J×17 OFF+50)+DZ101(215/45):2本
・ENKEI RP-F1スバル限定カラーブロンズ(100-5-7.5J×17 OFF+48:走行に影響ないですが内側にへこみあり)+ネオバ(215/45 サーキット15分×5使用のみのバリ山):2本
・ENKEI RP-F1スバル限定カラーブロンズ(100-5-7.5J×17 OFF+48:走行に影響ないですが内側にへこみあり)+A048Mコンパウンド (215/45 サーキット15分×6使用 でも結構減ってます):2本
・共豊 TRACER ハイパーゴールド(100-5-7.0J×17 OFF+48)+DIREZZA スリックタイヤH2コンパウンド(215/45):2本
・純正ホイール+GRASPIC DS2(215/45 スタッドレスタイヤ):4本
・DIREZZA スリックタイヤH2コンパウンド(215/45-17):バリ山2本タイヤのみ
Posted at 2006/09/12 01:24:33 | |
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