• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iguchiのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

本庄フリー走行動画 ~GT4風~

昨日の本庄サーキットフリー走行の動画を編集してみました。

今回はカメラ2台体制。
1台は従来通りの撮影。
2台目はメーター周りを撮影。


そして、2つの動画を組み合わせて、一見ゲーム(GT4)のような仕上げに(^^)
この動画を作るのも今回のフリー走行に行った目的なのでした。

しっかし、編集ちかれたよ(-_-;)
むしろ仕事よりもきつかった・・・。

力作なので何回も見てもらえると・・・頑張ったのが報われます。
では、どうぞ(^O^)/

あっ、「スーヤン劇場 車外編」は元ネタをご本人に送らせていただきますので、そちらの方での公開をお待ちください。

見れない方はこちらからダウンロードも出来ます。(320×240のwmvで画質悪いですが)

原本が欲しい方は連絡いただければ差し上げます(^^)m
(720×480のmpgで75MB)





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=mMxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8EqIZgVPU2kkchlcX0l/ggK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/09/30 17:48:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2007年09月29日 イイね!

沢山の目的を持って本庄フリーへ

沢山の目的を持って本庄フリーへ今日はいろんな目的があって、静養中のあき@GDAさんを連れて本庄サーキットのフリー走行に行ってきました。





その目的とは、

1.どのくらいの周回でジャダーが出るかの確認
2.新規投入の255ネオバでの試走&皮むき
3.セッティング変更後のシェークダウン
4.2007年後半戦のウォーミングアップ
5.動画のNEWバージョンのネタ作り
6.ForceB4さんの金餃子チェック(笑)
7.スーヤンさんのドリ見学(爆)


まっ、タイムが出る時期でもないので、軽く1~2本走ってやめようかなと思ってましたが、天気は雨。これは予想外。しかも本降り(>_<)

でも、次第に天候は回復し、午前の終盤には路面も乾いてきたので、とりあえず1本走ってみました。
本庄を走るのは3月以来で6ヶ月半ぶりの3回目。
乾きかけの路面と相まって、新品のタイヤってグリップしないのね~(^^;
シケインで少しとっ散らかってビビりました。
1本目は後半は完全にドライにはなりましたが、勘を取り戻すので精一杯でした。

今日は、本庄のツワモノ「N団長」さんが来てて、走行を見てくれてアドバイスをしてくれました。
これは、うれしかったです(^^)

N団長さんに頂いたアドバイスを実践するために午後に2本目の走行をしてみました。
特に2ヘアの進入~次のコーナーまでを重点的に実践し、うまくいったときは、確かにタイムが伸びてました。
すばらすぃ~。
N団長さん、ありがとうございますっ<(_ _)>

結局、ベストは45.116。
もう少し気温が下がってリベンジで44秒台に突入だ!!

で、ForceB4さんの金餃子は・・・氏の鬼ブレーキで、予想通り焦げ餃子になりそうな感じ(笑)

で、スーヤンさんのドリは一緒の枠で走って間近に見れて大満足( ̄ー ̄)

NEWバージョンの動画は現在作成中の明日公開予定。
あっ、今回はインチキ編集無しのホンモノです(汗)
乞うご期待!!!

走行後は、やまと(゚∀゚)さん、@るぱんさんも一緒に、みんなと雑談してました。
あ~、楽しかった(^o^)

皆さん、お疲れ様でした。
またご一緒しましょう!

※追記

【結果】
1. ジャダー:アタック1回目のメインストレートエンドで発生するも、気持ち悪いが我慢できなくは無いので、とりあえず10/26のTC1000を走るまで放置することに決定。
2. 255ネオバ:皮がむけるまでは予想上に滑って危険&245ネオバとの違いはまだよくわからん(汗)
3. セッティング変更後:良い感じ。タイヤとフェンダーの干渉なし→うっしっし。
4. ウォーミングアップ:良い準備体操になったし今日は行ってよかった~。
5. 動画のNEWバージョンのネタ作り:2台のカメラで同時撮影した映像を撮影。
6. 本文参照
7. 本文参照
Posted at 2007/09/29 22:51:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 本庄 | クルマ
2007年09月24日 イイね!

もしも本庄サーキットで・・・

もしも~♪本庄サーキットで~♪

私ってヒマ人だなぁ~。
今度はこんなの作っちゃいました。
もしもシリーズ第2弾。

今回は本庄サーキットです。
ベース動画は、去年の11月に開催の百万石さん主催のみんカラCUP。

あんときゃぁ~、雨でしたね~、ウエットでしたね~。
でも楽しかったですね~。
思い出に浸りながら今日も酒を飲むワタシ(^^)

みなさん、こんな走りは真似しないでください(笑)
※見れないかたはこちらからダウンロードも出来ます。(画質悪いですが・・・)

【9/25更新】
せっかくなので、41秒前半のタイムで作り直してみました(^^)





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=JwxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYrVMJtcf/CMgTEYt_6tqRii4DPOecPWAdekLfcR4J/hkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/09/24 21:46:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2007年09月18日 イイね!

もしもTC2000で・・・

9月に入ったとはいえ中々暑い日が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は2007年の後半戦に備え、着々と整備している状況ではありますが、ここをやれば次はここをやらなきゃと、モグラ叩き状態に問題が発生して中々走れる状況になりません。

後半戦以降はTC2000をメインに自分の限界に挑戦して行こうと考えています。
とりあえず、パワーアップ無しのラジアルで3秒台に持って行こうとは思っていますが、もしも、TC2000で私が分切りの走行をしたらどんな感じになるんだろう?
じゃあ、シミュレーションがてら作ってみっか(`ー´)
ということで、遊びがてら夢の動画を作ってみました。

他のコースのも作ってみましたが、これが意外と面白い!!
まぁ、他のコースのを公開するかは置いといて、とりあえずTC2000のアホ動画をご覧くださいまし<(_ _)>

バーチャルの世界では大抵のことは実現可能です( ̄ー ̄)

さぁ、気になったあなたはストップウォッチで計測、計測♪(^^)





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=jJxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYrVMJtbf/CMgTEYt_6tqRiiRDPOecPWAchklFc3PlaEkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/09/18 21:43:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2007年09月08日 イイね!

2007年サーキット走行後半戦に向けて...

2007年サーキット走行後半戦に向けて...9月に入ったというものの相変わらず暑いですね~。
今日は車の温度計では31℃まで上がってましたYO!

2007年のサーキット前半戦で酷使したタイヤもサーキットで使ってタイムを出すにはかな~り厳しい状態になってしまったので、NEWタイヤ(前回と同じくネオバ)を導入しました。
今回引退するタイヤは、街乗り&サーキットで使用して半年1万キロも頑張ってくれました(笑)

NEWタイヤはワンサイズアップの255/40R17。
私が使っているホイールだと、若干加工をしないとフェンダーと干渉してしまいそうです。
まっ、そこは想定通りなので、問題ないですけどね。

今回、タイヤを組み替えるに当たって、車体からのホイール脱着工賃を浮かせるために、炎天下の中、純正ホイールに履き替え。
しかし、純正ホイール+ブリジストンタイヤって重いですね~。
明らかなる重さの違いにビックリしました。

ちなみに、データとしては純正ホイールは9.3kg(KOSEIは7.4kg)あるそうな。
そして、知らない人も多いのでは?と思うんですが235/45R17で比べるとRE070とネオバでは1kgほどネオバの方が軽いんですよね。
というわけで、1本あたり約3kgの差。
これは、鈍い私でもさすがにわかります(^^)

純正ホイールに戻した状態で走ってみると、明らかに発進が重々しい!!
そして、255ネオバを組み替えた社外ホイールに履き替えて走ってみると、発進が全然違う!!!
バネ下重量の違いの重要さを思い知らされました。

今回の交換した様子を整備手帳に載せてみました。
255/40R17のタイヤを取り付けてみる!

そして、2007年の今後の予定と再設定した目標値は以下の通り。
【走行予定】
・10/26(金) TC1000(潮レーシング)
・11/14(水) 富士スピードウェーレーシングコース(NUTEC)
・12/15(土) TC2000(ZummyRacingFamily)
・その他、お誘いあらば(^^)
(・1回はALTにリベンジへ)

【目標(ラジアル)】
・TC1000:40.500
・FSW:2'06秒台(初走行)
・FSW:2'05秒台(初走行)
・TC2000:1'03.500
(・ALT:30.100)

ご一緒できる方々、当日はよろしくお願いします<(_ _)>

Posted at 2007/09/08 19:41:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14
軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。 サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
234567 8
9101112131415
1617 1819202122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【サーキットベストタイム(2016/10/17データ更新)】 ●TC1000(23回) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2010/05/22(土)納車】 インプレッサでスーパーに買い物に行くのが恥ずかしい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【2006/5/4更新】 あまりにも乗らないため、2006/5/4売却しました。 【年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【タイム】 ●TC1000(7回)  42.074(2006/5/2 DRY)(5回目) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation