• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月30日

本庄フリー走行動画 ~GT4風~

昨日の本庄サーキットフリー走行の動画を編集してみました。

今回はカメラ2台体制。
1台は従来通りの撮影。
2台目はメーター周りを撮影。


そして、2つの動画を組み合わせて、一見ゲーム(GT4)のような仕上げに(^^)
この動画を作るのも今回のフリー走行に行った目的なのでした。

しっかし、編集ちかれたよ(-_-;)
むしろ仕事よりもきつかった・・・。

力作なので何回も見てもらえると・・・頑張ったのが報われます。
では、どうぞ(^O^)/

あっ、「スーヤン劇場 車外編」は元ネタをご本人に送らせていただきますので、そちらの方での公開をお待ちください。

見れない方はこちらからダウンロードも出来ます。(320×240のwmvで画質悪いですが)

原本が欲しい方は連絡いただければ差し上げます(^^)m
(720×480のmpgで75MB)





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=mMxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8EqIZgVPU2kkchlcX0l/ggK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2007/09/30 17:48:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
大十朗さん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年9月30日 19:51
編集お疲れさまでしたm(_ _)m
アップ後、某黒いのの家で拝見
しました。
う~ん。外から見るのと車載だと
迫力が段違いでした。

やっぱり、タコあると迫力が
あって良いです♪
コメントへの返答
2007年9月30日 20:51
おっちゃんは疲れたよ(笑)

悔しいけど、微妙にタコの方が進んでるんだよなぁ~。
合わせる気力は今はないので、反論がない限り放置!
反論があれば・・・修正します(笑)

うちのは排気音静かだから迫力無いもんね~。
なので、最近、爆音マフラーが恋しくなってたりします(^^;
2007年9月30日 22:09
ぇ~っと・・・素敵なプレゼントを
どぅもです。ってか懲りない奴の登場
です(マテ・・・)
で、本文を読むと何処からどう見ても
プレゼントをブログで公開する事決定に
なってるんですが(爆死)

それはそうと、iguchiさんの走りは相変
わらずスムーズですね♪
メータとシフトポイントが表示されている
映像もグッドです(^ー^* )

10/26休暇申請してみますので、しばし
お待ちを♪

コメントへの返答
2007年9月30日 22:34
「懲りないヤツ」は、世間では謎のキーワードですよ(笑)

いやぁ、スーヤンさんのスーヤン劇場を公開すのるでしたら、「おまけ」としていかがかなぁと(^^)

いやぁ、愛知県の某サーキットで某お方に同乗してもらったときも言われたんですが、「映像ではタイヤのグリップ感」を伝えられないのが残念です。
各コーナーの進入時は結構グダグダですよ(汗)

10/26は休めるといいですね。
休暇申請が却下されたら・・・風邪を引くしかないですね(笑)
2007年9月30日 23:09
こんばんは
凄い動画ですね!
うーん、格好良い♪
こういうのって、凝りだすと結構止まらなくなりますよね。
次はペダルワークも追加期待してますよ(笑)
コメントへの返答
2007年9月30日 23:19
こんばんは。
ありがとうございます(^^)

凝りだしちゃって、昨夜は作りながら寝てました(笑)

足技の同時撮影もいいですね。
じゃあもう1個カメラを買おうかな(*^^*)
2号機以降のカメラは中古の携帯電話を使用予定なんで1000円くらいで済むんですよ。
2007年10月1日 0:16
毎度いい仕事をしますネ~ン♪
編集技も回を重ねる毎に高度化して行って驚くばかりです!
映像も然る事ながら、ドライビングも見逃せませんネ!

でも、やっぱGDBは速いっすネェ~
タコを見てるとピックアップの良さと言ったら、BE5とは雲泥の差ッス!←当然か(爆
私はかなり本庄を走ってから時間が経つので感覚が皆無に等しい訳で・・・(^ ^ゞ
コメントへの返答
2007年10月1日 0:34
あざーっす(^^)
とりあえず、こんな感じの動画を基本フォーマットとして、TC2000の動画を早く撮りたいなぁと思ってるます。

そうそう、12/15(土)にTC2000走行会があります!
お一つデビューいかがっすか~?(^^)

GDBは低中回転域のトルクが太いので回転が落ちてもリカバリは楽ですね。
2ヘアの立ち上がりでストレスを感じないのと、最終コーナーで安心して踏み込めるところがBE/BHとは大きく違いますね。

今度、10/21にみんカラCUPがありますよね。
忘れる前にいっときますか?(私は行けないですが・・・)
2007年10月1日 9:00
ラップタイムとか出てるとホンモノっぽさがでますね~すごい!
今度はF1みたいにGメーターやスピードも表示させて下さい(笑

相変わらずきれいな走りですね~おいらはバタバタして人に見せられるようなモンじゃないです(汗
コメントへの返答
2007年10月1日 21:16
ありがとうございます。
本当はせめてスピードメーターまで全部入れたいんですけど、悲しいことに、携帯電話のビデオカメラではこの撮影範囲が限界(-_-;)

今後はお金を掛けずにアイデアで勝負して行こうと思います(^^)

いえいえ、多分同乗すればわかると思いますけど、結構グダグダでしたよ(汗)
バレテナイミタイダ、ヨカッタヨカッタ(爆)
2007年10月1日 20:18
 いい編集技術ですね。
みどころがあって凄くいいですよ。

勉強になります♪
レガとの違いも分かりました・・・。(--;
コメントへの返答
2007年10月1日 21:24
ありがとうございます。
ちょっとメーターの映像の方が進んでますが気にしないでください(^^)

レガとの違い。。。
大きなところではホイールベースの長さが違うことによるコーナリングのラインですかね。
あとはギア比の違い?

ブーストが垂れるので、高回転まで回さずに早めにシフトアップするところは同じですよね(^^)
2007年10月1日 22:02
とても面白く見せていただきました。こうやって見るとGDBのエンジンって乗りやすそうですね。改めて認識しました。
自分はスムーズなシフトダウンが課題です。どうやったら、そんな上手に出来るのでしょうか?

コメントへの返答
2007年10月1日 22:24
楽しんでいただけようで良かったです(^^)
GDBはクセのない特性なので誰でも乗り易いですね。

シフト操作は私はヘタですよ(^^;
自分にも言い聞かせなきゃなんですが、「落ち着いて・確実に」ですかね~(汗)
シフトアップに関しては、よく2→3の時に1と3の間に当たって入らない失敗をやってしまいます(/_;)
2007年10月1日 22:43
立ち上がりの加速が半端じゃないですね∑( ̄□ ̄;)
見てるだけで吐きそうです(笑)
メーターが写ってると色んな比較ができて良さそうですね。

スーヤン劇場も見ましたが、iguchiさんの喜び方が最高でした(笑)
コメントへの返答
2007年10月1日 23:03
これでも、パワーと駆動系はノーマルなんですよ(^^;
今や、メーカーがこんな車を市販する世の中なんですよね(笑)

メーター周りの撮影をすることで自分が高回転まで引っ張りすぎなのに気付けて勉強になりました(汗)

スーヤン劇場で私・・・笑ってますね~。
予想通り過ぎる展開だったので、我慢できませんでした。
2007年10月3日 0:38
こんなのニセ物だぁ~と思うくらい
すんごいデキですね!

結構、高回転まで引っ張ってますねぇ。
でも、私は燃料カットになるまで引っ張っちゃいます(笑)
特に、目の前に早い方がいると・・・

こんな楽しい映像は、何回みてもあきません!
コメントへの返答
2007年10月3日 0:50
あはは、最近ニセモノ作りに凝ってたので、少し信憑性に欠ける作品ですね(笑)

6500回転以内にシフトアップが理想なんですが、たまに引っ張りすぎてますね~。
これには訳があって、この日はカメラの設置箇所が悪くてタコメーターが見えにくかったのでエンジン音で判断してシフトチェンジしてたのです(爆)

是非何度も見てやってくださいませ(^^)
2007年11月20日 19:25
はじめまして!GDA-Gに乗ってます。
調べ物でいろいろ訪問させてもらってたらすごい動画を見つけてしまったので思わずコメントしました^^;
これ自作なんですか?!!
ヤバイですねΣ(・□・ノ)ノ
かっこよすぎです!
タコメータまで映ってるなら後で復習もできるしイイですね!
ブレーキランプの信号も引っ張ってLED光らせたらさらに復習できそう(ナンチャッテ

いいもの見させていただきましたm(_ _)m
コメントへの返答
2007年11月20日 20:42
はじめまして(^^)
お褒めのお言葉、身に余る光栄でございます<(_ _)>

編集ソフトを使っての自作ですが、かなりの労力が掛かります(^^;
お金があればデータロガーで採取したデータで動画を作りたいんですがね~。

今後も力業で少しずつ進化させていくので、また見に来てくださいね(^_^)
12/15にTC2000を走るんですが、その走行映像で、もうちょっとカッコイイのを作る予定です。

プロフィール

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14
軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。 サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【サーキットベストタイム(2016/10/17データ更新)】 ●TC1000(23回) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2010/05/22(土)納車】 インプレッサでスーパーに買い物に行くのが恥ずかしい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【2006/5/4更新】 あまりにも乗らないため、2006/5/4売却しました。 【年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【タイム】 ●TC1000(7回)  42.074(2006/5/2 DRY)(5回目) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation