• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月18日

もしもTC2000で・・・

9月に入ったとはいえ中々暑い日が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は2007年の後半戦に備え、着々と整備している状況ではありますが、ここをやれば次はここをやらなきゃと、モグラ叩き状態に問題が発生して中々走れる状況になりません。

後半戦以降はTC2000をメインに自分の限界に挑戦して行こうと考えています。
とりあえず、パワーアップ無しのラジアルで3秒台に持って行こうとは思っていますが、もしも、TC2000で私が分切りの走行をしたらどんな感じになるんだろう?
じゃあ、シミュレーションがてら作ってみっか(`ー´)
ということで、遊びがてら夢の動画を作ってみました。

他のコースのも作ってみましたが、これが意外と面白い!!
まぁ、他のコースのを公開するかは置いといて、とりあえずTC2000のアホ動画をご覧くださいまし<(_ _)>

バーチャルの世界では大抵のことは実現可能です( ̄ー ̄)

さぁ、気になったあなたはストップウォッチで計測、計測♪(^^)





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=jJxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYrVMJtbf/CMgTEYt_6tqRiiRDPOecPWAchklFc3PlaEkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ブログ一覧 | 動画 | 日記
Posted at 2007/09/18 21:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2007年9月18日 21:51
面白いですね(o-_-o)
コメントへの返答
2007年9月18日 23:20
あなたの動画も速く加工いたします(笑)
2007年9月18日 22:02
もはや、デモ車ですね…。
後は、iguchiさんをチューニングして
ニュータイプに(汗)
コメントへの返答
2007年9月18日 23:25
操作はヘボいけど、タイムはデモ車並みです(^^;

エンジンもですが、チューニングすると寿命が縮まるのでダメです(笑)
2007年9月18日 22:16
どうもです

どんなスポーツもイメトレは相当に大事ですので、これを1万回くらい見続ければ行けそうな気がしますが..(笑)
ダメカナァ

コメントへの返答
2007年9月18日 23:27
私はすでに色々な動画を作りすぎて麻痺しつつあります。
確かにずっと見てると出来そうな気がしてきますね。

でも、実際走ってみて打ちのめされる現実が続いております、ハイ(^^;
2007年9月18日 22:50
面白いですね。
パワーアップなしでも色々トラブル出ますね。うちのは無理した後に液ものがあちらこちらから出てきます。
ところでTC2000のコースでは実際はリミッターに当たるのですか?
コメントへの返答
2007年9月18日 23:30
ありがとうございます。
走行会の合間の箸休めにでもなれば幸いかと。

最高速計測ポイントというのがあって、そこでは176km/hというところですが、実際にはもう50mほど加速するので、リミッターにはギリギリ当たるか当たらないかといったところですかねぇ。
2007年9月18日 22:52
エキゾースト甲高いっすね♪
スバルでその音、いいかも。

って、そこかい!?
コメントへの返答
2007年9月18日 23:34
そこですかい!(笑)

うちの車は車内はそこそこ音がしてますが、外から聞くとノーマル並みのショボイ音なんですよね~。

低音・爆音・ドロドロ音(笑)が懐かしい今日この頃です。
2007年9月18日 23:00
そのラインで切れるんだ~( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2007年9月18日 23:36
科学の進歩でバーチャルの世界では余裕で切れます(ToT)

ってか、うるせー(爆)
2007年9月19日 0:08
Force号でシミュレーションしたら、あっという間にコースアウトで終りだなぁ(笑)

でも、こんなペースで走れたら楽しいだろうな~

次コースが見たいっす!
コメントへの返答
2007年9月19日 0:39
ですよね~、私もこんなペースで走りたいものですよ~(笑)
でも、こりゃあラジアルでは不可能ですね(^^;

じゃあ、次はForceさんも馴染みの深い本庄でもいっときますかねぇ~。
ちなみに、セミウェットで43秒フラットの作品があります(笑)
2007年9月19日 1:05
分切りの速さ、ヤバイっすね(汗

ワゴンで、切った人って
今までいはるんですかね~?

プライベーターで。。
コメントへの返答
2007年9月19日 9:59
おはようございます晴れ

雑誌で見たプライベーターでは、BGで2秒台のお方がいらっしゃいましたけど、もしかしたらもっと速い人もいるかもしれないです。

伝説を作るのはアナタしかいない( ̄ー ̄)
2007年9月19日 11:33
やりましたねiguchiさん、バーチャルな世界では歴史に名を残せたかと(笑

現実の世界ではラジアルでTC2000だとどこまで逝けるんでしょうね~
コメントへの返答
2007年9月19日 11:50
あはは、バーチャルの世界なので一瞬で抜かれますよふらふら

ラジアルにこだわるなら、まだ255ネオバも試してませんし、R1Rという切り札もありますし…。
コーナーがグダグダで4秒台なので2秒台くらい狙えるのかなぁ冷や汗
2007年9月19日 15:25
 iguchiさんならば、そのうちにしれっと分切りやっちゃいそうな気もしないでもないですね~。

画像からイメトレしておけばいけますよ~。
俺もプロのビデオを見て、最終コーナーの流し方など勉強しましたよ。
人間、学習すると結構いけるものですよ。
コメントへの返答
2007年9月19日 21:45
こんばんは。
ととと、とんでもないですよ(^^;
今までTC2000に行ったときの参加者で何度か分切りの人を見かけましたが、車も別格ですが、何といってもドライバーのオーラが違いますよね。

分切りは無理としても少しでも良いから今の自己ベストを更新すべく頑張りたいですね。

これからはプロの運転も交えて日々イメトレしてみます。
2007年9月19日 16:59
実は本物だったりして・・・(汗

これを見て勉強させていただきますね~
コメントへの返答
2007年9月19日 21:50
映像的には確かに全部私の運転した本物なんですがねぇ(^^;
全体的に細工してありますが(笑)

私の場合、これをずっと見てるとホントに自分が速く走れたような気がしてくるので、ダメ人間のモトになっちゃいます(笑)

またサーキットでドラマ仕立てなビデオ作りたいので出演よろしくお願いしますね(^^)

プロフィール

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14
軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。 サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【サーキットベストタイム(2016/10/17データ更新)】 ●TC1000(23回) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2010/05/22(土)納車】 インプレッサでスーパーに買い物に行くのが恥ずかしい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【2006/5/4更新】 あまりにも乗らないため、2006/5/4売却しました。 【年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【タイム】 ●TC1000(7回)  42.074(2006/5/2 DRY)(5回目) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation