• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月30日

どうせなら、LEDテープにしちゃえっ☆

どうせなら、LEDテープにしちゃえっ☆ 先週末の事になりますが・・・(^^ゞ
シングルソケット故に、如何にも貧弱感が否めない
『X』のライセンス灯・・・(´・ω・`)

←しかも、蒼くしちゃってたもんだから、益々寂しく乏しく・・・(´・ω・`)
まさに、お通夜状態(^^ゞ

何とかしたいなぁ~!と思いつつ・・・
白に換えるだけじゃぁ~何だか物足らず(´・ω・`)


それなら、LEDテープにしちゃえ―――――っ!!
と言う事で、↓このように(^^)b

すっかり・しっかり・すっきり・イイ感じ☆(´∀`*)ウフフ

◆◆◆ 関連整備っぽい手帳 & パーツレビュー ◆◆◆
ライセンス照明☆取り付け編
ライセンス照明☆点灯チェック編
No Brand SMD LEDテープ 30cm/15連
ブログ一覧 | 『X』のLET’S☆光 | クルマ
Posted at 2009/01/30 23:51:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2009年1月30日 23:56
めっちゃ明るいですね!!!!
こりゃまたミセケン号に白って~のがものすごく新鮮に感じるのですが…(爆
次はどこを白く光らせるんですか?笑
コメントへの返答
2009年1月31日 0:46
新鮮な白と言うよりは、オイラに白が新鮮なのね(^^;;
まっ!その通りなんだけど・・・(自爆)
白は、コレで終わりかな?www
2009年1月30日 23:59
ホント明るいですね~♪
赤・青・白・・ビューティフルです!!
コメントへの返答
2009年1月31日 0:49
バックカメラが付いていないので、体感は出来ません(苦笑)
ビューティフルなんて言葉、3年振りに聞きましたwww
2009年1月31日 0:00
また、すごい「鬼爆光」ですね(核爆

これで、夜も悪さが出来ませんな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2009年1月31日 0:53
ん?そもそも、昼も悪さはしていませんが・・・?(爆)

これで、夜も人並みの生活が送れますwww
2009年1月31日 0:18
すっかり・ちゃっかり・やっぱり(≧∇≦)
・イイ感じですね☆(´∀`*)ウフフ

コメントへの返答
2009年1月31日 0:57
ちゃっかり・やっぱりって・・・(´・ω・`)
うっかり・さっぱりの間違い?(爆)
すっきり出来ないなぁ~www
イイ感じだけは、ばっちり(´∀`*)ウフフ
2009年1月31日 0:19
テープLEDのほうが全体に光るのでいいですよね。

アンバーが良く見えると悪い時もあるかも?
コメントへの返答
2009年1月31日 0:59
何か、とにかく全体に満遍なく照らしてみたかったんです☆(^^)b

やっぱり?(^^ゞ
スイッチ付けようかな?www
2009年1月31日 0:44
やっぱりライセンス灯は明るいほうが断然かっこいいですね!!
僕は明るめのLEDに替えてるんですが,シングルでは限界を感じてます。。。
テープLEDとの併用にしようかな?(笑
コメントへの返答
2009年1月31日 1:02
今までは、蒼ありきでしたけど(苦笑)
やっぱ、要所要所は白の方が断然映えますね☆(^^)b
何せ、シングルなんで限界を感じちゃいますよねぇ~(^^ゞ
TAKATAKAさんなら、大物の合間のオマケ程度で楽勝では?www
2009年1月31日 1:52
リーダー~!蒼じゃないの~?(笑)

ライセンス・・・もう少し簡単に取り外しや施工が楽だといいんですがね(^_^;)
しかし・・・・爆光ですね~(@_@;)
コメントへの返答
2009年1月31日 11:06
ここぐらいは、白にさせてよぉ~www

確かに、もうチョイ何とかして欲しいですよね(^^ゞ
なので、言っておいて(爆)
しかし・・・無駄ですね~(◎-◎;)バク
2009年1月31日 1:59
すげぇー、どんどん明るくなりますなぁ

んで!!
いつ全身LED発光にするんすか??
コメントへの返答
2009年1月31日 11:08
貴方みたいに、すげぇ~お金を掛けられないので、コストパフォーマンスで勝負ですwww

んで!!
早速、いつホイール交換するの?(爆)
2009年1月31日 2:57
やっぱりリーダーは光りモノ☆

この定義は崩さないで下さい(笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 11:10
ん?定義崩してました?www

って・・・そもそも、その定義って何?(爆)
2009年1月31日 6:09
やっぱり明るくなりますか?

後追いさせていただきます(笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 11:12
今までが今までだったので、視覚効果抜群です☆www

後追いと言えば・・・
オイラも後追いさせていただきます♪(爆)
2009年1月31日 7:37
蒼くないなぁ(笑)

あっ蒼のテープと白のテープの両方を付けて切り替えにすれば?

やっぱりリーダーは蒼くないとね♪


コメントへの返答
2009年1月31日 11:16
ここぐらいはイイでしょ(^^ゞ
と言うよりも、これくらいはさせてよwww

ん?蒼と白の切り替え・・・ψ(`・ω・´)メモメモ
何気に惹かれてしまったっ(^^;
けど、テープだけで野暮ったくなりそう(爆)
2009年1月31日 8:09
爆光になりましたね(笑
悪いこと出来なくなりましたね(爆

ココ用にバルブ買ってあるんですが、ソケットが硬くて交換できず、純正のままです^^;
コメントへの返答
2009年1月31日 11:18
出来なくなりましたねって・・・
何故か過去形なんですが?www

あれ?ソケットって、そんなに硬かった?(^^;
オイラのは、パカパカです(自爆)
2009年1月31日 8:24
テープLED・・・。(@_@;)
コレありですね(^_-)-☆
すっきりとして、すごくいい感じです。

実はある方のご依頼により、ここの光モノ、現在工作中です。
しかも2個・・・(^^ゞ
ん~、心が揺らぐ~。
コメントへの返答
2009年1月31日 11:22
最近、テープが出始めてからは、これもアリですよね☆(^^)b
欲を言えば、取り付けもスッキリさせたいんですが、貼るだけじゃぁ~それは実現出来ませんね(^^ゞ

ん?ある方って、あの方?
・・・って、どの方?www
ちーぼーさんは、自作で自由自在なので、
羨ましいですよ(^^)b
2009年1月31日 8:55
ウチは、色々と面倒を避ける為。
ナンバー灯を外しました・・・
コメントへの返答
2009年1月31日 11:27
あなたの場合、リスクが高すぎますからねぇ~(^^ゞ
その分、リターンもスゴいけどwww
2009年1月31日 8:57
さすがに、ここは白ですか?(爆)

それにしても綺麗によく光ってますね♪
コメントへの返答
2009年1月31日 21:47
流石に、ここは白にさせて下さい(爆)

ベースが白って、発光にムラが無くなり、
何気に気に入っちゃいました☆www
2009年1月31日 9:07
凄く白い!!
光もつよいっすね~!!
確かにシングル球だと微妙な感じがしますよね。
オイラももう少し何とかしたいとは思ってるんですが・・・。
コメントへの返答
2009年1月31日 21:50
せめて、ダブル球にして欲しかったですよね(^^:
鬼夜叉さんの場合・・・
全てが○人級なので、もう少しで程度では済まないのでは?(爆)
フロントが一段落したみたいだし、いよいよ次はリア周りかな?www
2009年1月31日 9:12
↑お二人はらしいですね(笑)
これならおいらも出来そうな弄りかな!?
夜間走行用にチャリで点(付)けるかぁ~(爆)
コメントへの返答
2009年1月31日 21:53
←貴方もらしいですwww
GENさんなら余裕でしょ~う(^^)b
ん?夜間走行用のチャリって・・・(・o・)
そっちかい(爆)
2009年1月31日 9:28
v(^o⌒)-☆ 綺麗だわ~
これなら車検時も直ぐに外せるし☆彡
コメントへの返答
2009年1月31日 21:55
点灯させなければ一体感が有って??
貼り付けてる事自体が分からないかも?ww
これからは、白に夢中になりそう・・・(爆)
2009年1月31日 10:56
貼るスペースが平らでうらやましい、あっしはケーシングで作製しました。
コメントへの返答
2009年1月31日 21:57
何だか、平らなスペースが有りすぎて、
貼り付け位置に迷っちゃいましたwww
それ以前に、自作出来てしまうのが羨ましいっすよ(^^)b
2009年1月31日 11:57
それにチカチカする機械につけて点滅させなよるんるん
コメントへの返答
2009年1月31日 22:00
結局は、そっち方向に逝けと?(^^)b
って、何気にイイかも♪・・・(爆)
やはり、先ずは元祖からお願いしますwww
2009年1月31日 13:12
綺麗に仕上がりましたね!

後ろから追走したいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年1月31日 22:03
安上がりで仕上がりましたwww

ん?追走・・・(´・ω・`)
スーチャーで追走は、非常にストレスを感じると思います(^^ゞ
と言うよりも、パワーが有りすぎて、追走出来ないと思います(爆)
2009年1月31日 13:24
ナンバー灯、明るすぎるとワルイコトできませんな(--;)
テープLEDはオイラも使ってるけど、ここに使えることは気づかなかった…。さすが!
コメントへの返答
2009年1月31日 22:11
模範的?なクルマですので・・・www
と言うよりは、チキンと言った方が正しい?(自爆)
テープLEDって、あの使い回しの良さから、色々と応用が効きそうっすよねぇ~♪
(´∀`*)ウフフ
2009年1月31日 13:55
もっと爆光にして、ナンバ-が反射で見えなくするつもりでしょ(笑)

リ-ダ-は蒼だよなぁ~(爆)

コメントへの返答
2009年1月31日 22:13
←そうそう!
こうなったら、それがイイかなぁ~♪
何てマジで思っちゃいましたwww

その蒼も、中途半端な状態っす(自爆)
(´・ω・`)
2009年1月31日 14:41
あれ~、蒼くないぞ~(´Д`)

じゃあ仕方ないからナンバーを蒼くしちゃう?あっかんべー
コメントへの返答
2009年1月31日 22:16
あれ~!白じゃマズかった?(^^ゞ

←ん?ナンバーを蒼・・・それ面白そ~う☆(爆)
って事は、結局そこに蒼を仕込むのねwww
2009年1月31日 19:27
これだとめちゃナンバーが目立ちますね(@_@;)

オイラは悪い子ちゃんなんで、ナンバーは暗くしたいかも(自爆)
あ、でもコレだったら爆光過ぎて見えないと( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2009年1月31日 22:20
よく考えたら、ナンバー自体がローカルナンバーで恥ずかしいっす(爆)

HaRu号は、益々悪い子ちゃんになっちゃいましたからね(^^)b
あれだけリアが賑やかになると、相当爆光にしないと追い付きませんねwww
2009年1月31日 21:05
こんばんわ~

爆光ですね まぶしいですふらふら

マイXはFパケなんでお尻より 前を先に爆光にしたいぃぃ~ひらめき
コメントへの返答
2009年1月31日 22:25
こんばんはぁ~☆

オイラもフロント周りは、実質手付かず状態なので・・・
何とかしたい今日この頃っす(^^;アセ
早速、HID逝っちゃいましょ☆(^^)b
2009年1月31日 21:13
確かにここの部分は、何故にシングルソケットなのか?と言う疑問はありました。
事実、ナンバー灯をLED化しようとした際も、1Pしか入ってない物を探すのに苦労した記憶があります(苦笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 22:31
やはり、コスト削減のしわ寄せなんでしょうかね?(^^;
なかなかピンでLEDが売ってる訳では無いので・・・
オイラの場合、ポジション灯交換時に、誤ってエンジンルームに落としてしまった残りを再利用してました(苦笑)
2009年2月1日 0:01
明るいですね~♪でも蒼くない…。
コレだけ光が広がると綺麗にみえますね!
私は既製品で満足しています(爆)
コメントへの返答
2009年2月1日 17:35
ココぐらい白にさせてよwww
シングル灯の反動から?プレート一杯一杯にしてみました☆(^^ゞ
既製品と言えば、これも既製品ですね(爆)
2009年2月1日 8:39
私のナンバー灯も暗いんですよぉ
LEDに換えてありますが元々1灯なので・・・
時々「片方球切れてるよ」なんて
ことも言われたり(o>(ェ)<;a

LEDテープは良いですね!(☆∀☆)
コメントへの返答
2009年2月1日 17:39
ありゃ!bBもシングル灯なんですね(^^ゞ
フロント周りが賑やかになったので、次はリア周りですね☆(´∀`*)ウフフ

所詮、お互いシングル灯なので限界が有りますから、LEDテープで満遍なくキラキラさせましょ~う♪(・∀・)ニヤニヤ
2009年2月1日 17:09
より一層、警○に目つけられますね・・・笑
すぐ分かっちゃうポ・・・
わしはわざと暗く・・・orz
コメントへの返答
2009年2月1日 17:42
今までの蒼よりはマシじゃない?www
後は、もっと明るくして分かりづらくするしか有りませんね(爆)
YAM号だったら、堂々と明るくしてもイイんじゃない?(^^)b
2009年2月1日 22:46
カッコイいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
リーダーまたまた欲しくなっちゃいますよー(長音記号1)うれしい顔

LEDテープ
_〆(。。)メモメモ…
まだ経験値足りないあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年2月1日 23:36
今の勢いなら、これも楽勝でイケちゃうんじゃない?(´∀`*)ウフフ
オイラも経験値は無いに等しいっす(自爆)

LEDテープ・・・
色々と応用が効いて面白そうっすよ♪
(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

クルマ好きは勿論の事・・・   ドライブでスッキリ♪   温泉宿でマ~ッタリ♪   夏の海岸でコッテリ?   光りモノでピッカリ☆   蒼い光りにパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
★2006年3月の納車から2023年に8回目の車検を終え、18年目に投入! ★250G ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年半、大変お世話になったR32です! 大した故障もケガも無く、よく働いてくれて大変感 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18で免許取得後、初のMyCarです☆ 当時、前期の中古にやっと手が届き、 ウキウキで乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用 画像準備室
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation