• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

ガス欠の恐怖!

京都ナイトオフに参加した後の行動について、ガンダム風で書いてみようと思います!
帰り道は、いろいろと大変でしたよ。


主な登場人物とモビルスーツ
リック・ディアス(黒いN-ONE)
アムロ(Mura)
セイラさん(黒いN-ONEに搭載されているカーナビ)
アスカ(黒いN-ONEのマスコット・ガール)
ベルトーチカ(アムロの妄想の中の恋人)


京都ナイトオフの会場から、そんなに遠くないホテルを予約していました。
ですが、そのホテルの場所がよくわかりません。
「セイラさん、頼みます!」
「アムロ、こっちよ」
と、いうことでセイラさんの指示で走行を開始したのですが、道がわかりにくく、さっぱりわかりません。
「ミノフスキー粒子が濃いな」
「アムロ、疲れたよ」
アスカがそう言う。アムロもさすがに眠かった。
走り回って、ようやくホテルを発見した。リック・ディアスを格納庫に預ける。
「ベルトーチカの夢でも見ながら、眠ろう」
やがて朝になった。ホテルをチェックアウトして、帰路につく。
何と言っても距離が遠いのだから。
「到着予定時刻は夜の7時ぐらいね」
「セイラさん、そんなにかかりますか?」
これから5、6時間か・・・。
動揺したアムロに向かって、アスカが叫ぶ。
「アムロ、ガソリンがないよ」
「え? あ、ホントだ」
高速道路に乗る前に、ガソリンを補給する。
これで帰りつくまでは・・・もたないな。あと1回は給油が必要のようだ。
公道から、高速道路に入る。
アムロはリック・ディアスの走行スピードを上げた。
もうアーガマに帰るだけなので、フルスピードだ。
「行けーアムロ!」
「おう!」
一応、二時間を目安にPAやSAでちょっと休憩する。
途中でいろいろなモビルスーツと遭遇する。友軍機と遭遇すると、やはり嬉しい。
友軍機には道を譲るが、敵には譲らない。
まあ、アムロは、パイロット(ドライバー)が女性なら、無条件で道を譲るのだが・・・。
アムロはリック・ディアスをとあるPAに入れた。
少し休憩が必要だ。

「また、デブの素を食べてる!」
アムロがソフトクリームを食べていると、すかさずアスカが糾弾する。


※画像はイメージです


「最大戦速で走るのは疲れるの!」
と言い訳をしながら、ソフトクリームを食べ終わった。
「これで、また戦える!」
そうだ、水分も補給しておかないと。ポカリを買う。


※画像はイメージです

「あ、それ! 深キョンがCMやってるから、買ったんでしょ!」
「アスカは鋭いなあ」
「アムロ、深キョンが好きだもんね」
「最近は、こじるりの方が好きだよ」
「そうなの?」
「うん、ファースト写真集を持ってるよ」
「気持ち悪い! 近づかないで!」
「冷たいこと言うなよ、アスカ」
「ちょっと、どこ触ってんのよ! この変態デブ!」


実はこの時、アムロは疲れていた。この後、自分が窮地に陥ることに気づいていなかった。
リック・ディアスが再度、出撃して、5分もしない時点でアスカが叫んだ。

「アムロ、ガソリンがもうないよ!」
「なんだって?」

確かに、ガソリンがなかった。

「そんなバカな!」

「次はPAしかないよ! 次のSAまでは・・・27キロだって!」

アムロは、リック・ディアスの航続可能距離を確認した。

11キロだった・・・。

「そ、そんな・・・」

アムロは絶句した。これでは途中までしか到達できない。
ミディアか何かに助けてもらうしかないのか?
リック・ディアスは急にペースダウンした。
なるべく、アクセルペダルを踏まないようにしないと!
幸い、坂道を下っていた。アクセルペダルを踏まなくても、リック・ディアスは進んでいく。
いいぞ、この調子で、距離を稼ぐんだ!

「走れ、走れ、リック・ディアス!」

アムロは、ひたすら祈った。しかし、多少はアクセルペダルを踏まざるを得ない。

「こ、こんなにアクセルを踏むのが怖いのは、初めてだ!」

リック・ディアスの横を敵のモビルスーツが次々とぶち抜いていく。

「ええい、こっちが戦えないのをいいことに!」

こちらは、それどころではない。何としても、次のSAに到着しないと!
必要最小限にアクセルペダルを踏みながら、アムロはひたすら恐怖と戦った。

「アムロ、あそこだよ!」

何とかSAに到着した。すぐに給油したかったが、
「休憩してから、給油してください」
との表示があった。
アムロは疲れていた。ちょっと休憩してから給油することにしよう。

「もう怖いの嫌なんだよ!!」

アムロは、そう叫びたいのを我慢してリック・ディアスのエンジンを切る。
これで動き出してガソリンスタンドに入る直前で停止したら、どうしよう。
休憩を終えて、ガソリンスタンドにリック・ディアスを入れる。
良かった。停止する前にガソリンを入れることができて。

「無限パーツ、良いですねー」

スタンドのお兄ちゃんがアムロに話しかけてきた。
どうやらスタンドのお兄ちゃんは、ホンダ好き、無限好きのようだ。

「ホイールもエアロも全部、無限じゃないですか!」

アムロは、

「とにかく、お金がかかりました」

と言って、笑いを取る。
少し、気持が和らいだ。

「セイラさん、到着予定時刻は?」
「夜の8時半頃ね」
「まだ、そんなにかかるんですか? 夕食も食べたいのに」
「それから、悪いニュースがあるわ」
「な、何ですか?」
「この先、渋滞発生ですって、たぶん夜8時半に到着するのは無理ね」

いったい何時に帰れるんだ? 夜の9時か10時か・・・。

アムロは深い疲労感を覚えた。だが、今度は最大戦速で走行できる。

「ここからが勝負だ!」

気合いを入れ直すアムロだった。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2015/07/01 10:20:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】天重を実食❕🤗
narukipapaさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

2024年4月燃費
aki(^^)vさん

今年のGW1日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

LBX MORIZO RR、発売は ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2015年7月1日 11:45
タンクが後ろに有るとタンクが空になったも
配管の中に有るガソリンで少しだけ
走れる、って聞きますが
M-ONEはシート下にタンクが有るから
タンクが空になったらすぐガス欠に
なるんですかね?
まぁ~、無事給油出来て
良かったですね  (^_^;)
コメントへの返答
2015年7月1日 12:24
どうなんでしょうね?
エンプティーランプがついてから、数キロは走れるはずですが、タンクが空になったら、すぐにガス欠になるんでしょうか?

おそらく、すぐにガス欠にはならないと思いますが・・・。
そこまで試す度胸はありません。(^^;

ま、それ以前に爆走し過ぎましたね。汗
結局、最大戦速で走れたのは数キロで、すぐに渋滞にはまり、ノロノロ運転に・・・。
渋滞を抜けて、スピードを出せるようになって夜の9時過ぎに何とか帰宅できました。
2015年7月1日 13:49
こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

まだ私が産まれる何年も前の話ですが、うちの母が若い時に、車が動かなくなって道路の真ん中で立ち往生してしまって、すぐ近くの家の人に「すみません・・・。電話貸して下さい」と頼んで車屋さんに電話して来て貰ったら、ガス欠だったと言う話がありました(笑)。

あの時は慌てて頭の中が真っ白になったらしいです・・・。
コメントへの返答
2015年7月1日 14:05
アムロもパニック状態だったみたいですよ。(笑)

高速道路上でガス欠になると、道路交通法違反で罰則を受ける可能性がありますから気をつけないと。

罰則を受けなくても、高速道路に設置されている電話を使って連絡したりしなきゃならなくなっていたかも。

燃料計はきちんとチェックしないといけませんねー。
2015年7月2日 12:14
こんにちは。
走行可能距離、0になっても少しは走れますが。。。
自分はガソリンスタンドまであと僅かな距離でガス欠になりました(^^;
コメントへの返答
2015年7月2日 12:21
え! 0になっても少しは走れるんですか?

あんまり試したくないですね。(^^;

ということは押したんですか?

それにしても怖かったですよー!

とにかくSAまでもってくれーと祈って走りました。運が良かったです。(^^;
2015年7月5日 10:18
こんにちは。
恥ずかしながら、ガス欠ブログです(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/428525/blog/17488613/
コメントへの返答
2015年7月5日 11:42
拝見しました~。

ガス欠って、皆様けっこうご経験されているんですねー。

幸い私はまだ、ガス欠の経験はありませんよ。(^^) 

ガス欠寸前が今回だったわけですが、初体験でした。

ガス欠じゃなくて、エンストでしたら体験したことあります。
AT車だったのになぜ?(^^;

プロフィール

「白いヤツ http://cvw.jp/b/170837/43381434/
何シテル?   10/20 16:06
どうもMuraと言います。 前の愛機アコード1.8VTS/H9年式「通称:ガンダム」の魂を引き継いだ、アコード20EL/H17年式「通称:ガンダムマークⅡ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ フィット3 ハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/09 10:34:29
「MINIATURE LIFE展」を見てきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 14:53:06
洗車用の台を作りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 12:29:29

愛車一覧

ホンダ N-ONE リック・ディアス (ホンダ N-ONE)
N-ONEが愛機となりました!(^^) 5台目の愛機となります。初めての軽自動車です。 ...
ヤマハ パス キュベレイMK2 (ヤマハ パス)
ヤマハの電動チャリです。 只者ではないです!(^^)
ホンダ グレイスハイブリッド パワード・リック・ディアス (ホンダ グレイスハイブリッド)
グレイスに乗ることになりました。 人生初の赤い車、人生初の一括払い、人生初のハイブリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
3台目の愛車です。 「ガンダム」と呼ばれていました♪ カラーはムーンストーンシルバーメ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation