• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IIcx@赤GF8の"GF8" [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:2019年5月23日

【追記あり!】BP5 AT と BM9 2.5前期のドラシャ比較

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BP5 GT AT

予備として買ってみた
BM9 GT AT
のドラシャを比較します。

長さは多分同じ
BM9のブーツが元気なので縮めたり伸ばしたりするのに抵抗が大きいですw
パッと見では太さと、インナーのブーツ材質、形状が異なります。

追記:長さ違いました。詳細は以下参照
2
インナーの形状は当然同じ
アウターの形状も当然同じ(厚み変更前のハブの事から)

以上から互換はあると判断しますが、つけるまではわかりませんw
次ドラシャがやられたらチャレンジしますが
(それ予備って言えるのかと自己ツッコミ)

追記:長さ違いました。詳細は以下参照
3
BP5のドラシャは中空のようで
4
BM9の細いドラシャの方が若干重たいです。
5
性能面としては
変位の少なさ BP5>BM9
慣性の少なさ BP5<BM9
重量の少なさ BP5>BM9
ブーツ耐久性 BP5<BM9

というところでしょうか
多分走ってわかるような違いはないと思いますが...

追記:長さ違いました。詳細は以下参照
6
2019/6/2

新しめな方がいいと思い、取り付けてみました。

BPドラシャより長いようで、インナーブーツがすごいことに...
そしてアッパーでキャンバー倒せないような状態です。

このまま着地したらどうなってしまうのだろうか状態w
7
というわけで長くて使えませんでした。

GDBロアアームでもNGなので、溶接延長アームで抜けてしまうような加工をしているスバル車用ってところでしょうか。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パワステフルード交換他

難易度:

エアダムスポイラー装着(part2)

難易度: ★★★

フォグバルブ交換…のはずが

難易度:

パワステフルード交換他

難易度:

ポジションバルブ交換

難易度:

クラッチ交換とオイル漏れ修理

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「緩募 前期のエアコンパネル(穴三つのタイプ)
3000円くらいまでで買いたいです
なぜかヤフオクに出てこない…」
何シテル?   06/08 00:14
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

外人の電動パワステ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:53:41
 
symsワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 08:17:14
 
[スバル インプレッサ WRX STI] パワステクーラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 23:11:31

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
ピィー・コレクションにて購入 (納車時7.7万km) 経緯 赤インプ燃える ↓ 何かと ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX GF8 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
親父が当時新車購入、ずっと乗る。 しかし親父はGRB買ったのでこれをくれた。      ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
親父の車。次は何年乗るんだ? 新車購入、D型 新しい彩速ナビはすぐに壊れて交換修理w ...
スバル インプレッサハードトップセダン 8万円号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
エンジンはRA(notSTi) 次のオーナーが就職後に普通に乗るようなので、快適仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation