• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月06日

悩み・・・

悩み・・・ 先日から引きずってる、下がらない車高調ですが、どう考えてもバネを換えるしか方法はなさそう?

前の車高調のバネを使えば、それなりに下がるとは思いますが(前下がってたんだから)、なんか、新品で買った車高調のバネだけを前のお下がりってのが納得できないというか、嫌というか・・・

皆様の整備手帳を徘徊してますが、有力そうな情報も無く。

たぶん、来週頭にはアライメントを含めた調整が出来るので、それまでに何か対策を考えます。

っていっても、たぶん皿の入れ替えとショックの長さ調整くらいですが。
ブログ一覧 | セレナ | クルマ
Posted at 2012/04/06 22:36:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

不適切?
バーバンさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年4月6日 22:53
こんばんわ!

なんで下がらないんでしょうね?
変に弄りすぎたら乗り心地が悪くなる可能性もあるんで難しいですね(^_^;)

バネがなじんだらあと1㎝位は下がるのでは?

コメントへの返答
2012年4月8日 8:09
おはようございます。

なんでなんでしょうね?
メーカーもマッチングデータまで載せてるので、誤差+-5mmくらいだと思うのですが・・・

でも、逆になじんで1cmも下がったら、バネの耐久性に不安が・・・
2012年4月6日 23:29
お疲れ様です(^-^)/

やはりバネが関係しているんですかね。

何か良い解決策が見付かると良いですね、、(^_^;)
コメントへの返答
2012年4月8日 8:10
おはようございます(*^▽^*)

たぶん、バネを変えることができれば、下がると思います。

こりゃ、人柱か?w
2012年4月6日 23:52
乗り心地を考えると、車高調選びは難しいですよね
(;^_^A


僕はついに逝きそうですが、逆に乗り心地が心配です
(;^_^A
コメントへの返答
2012年4月8日 8:12
車高調に多くを求めるといけないのかもしれませんが、全長式なんでそれなりに乗り心地とスタイルの両立はできると思うのですが(゜ー゜;A

あ、あっちゃんもついに☆

乗り心地に不安があるということは・・・

Best-iではなく?
2012年4月7日 0:01
悩みどころですね~

こうなったらサンダーでガガガーーッと(爆)

昔やったけど乗り心地最悪になりました。。。
コメントへの返答
2012年4月8日 8:13
ども(*^▽^*)

さ、さ、サンダー・・・ですか(゜ー゜;A

って、一瞬考えましたがw

カット以外で検討しますw
2012年4月7日 0:08
同じくサンダーでギュイーンっと(≧艸≦*)

いつかゎ通るであろうと思われるので、結果を参考に(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年4月8日 8:14
やっぱり、サンダー?

ち~やんさんは空気でしょ?w
2012年4月7日 1:26
こんばんは(^O^)/

スイフトのショートバネなら落ちるしソコソコ乗り心地もいいですよ(⌒▽⌒)

乗り心地は個人差にもよりますが(^_^;)

減衰あれば硬めにしてバネを少し柔めにする手もありますよ☆

僕はリア180に16キロ入れてます笑
コメントへの返答
2012年4月8日 8:16
おざ~っす(*^▽^*)

スイフトいいですが、樽型ってありますのん?

ま、特注すれば作ってもらえると思いますが・・・

リア16キロ?

カッチカチやぞ~(爆)
2012年4月7日 21:07
お疲れ様アンドお久しぶりです
乗りごご地が微妙かも分からないけどブッシュは外しました?
コメントへの返答
2012年4月8日 8:17
ご無沙汰してます!

ブッシュ?どこのだろ?

とりあえず、バネのロアシートはそのままですが・・・

2012年4月7日 22:05
こんばんは(^^)
そうなんですか~
書かれてたお方おられましたが もう少ししたらなじんで落ちませんかね~?
コメントへの返答
2012年4月8日 8:19
おはようございます(*^▽^*)

最近のバネって、へたりに強いんで、たぶん初期値から馴染んでもそんなに落ちないと思うんですよね・・・

他社のバネしかないかも?

プロフィール

「9年越し。羽根が生えました@E12」
何シテル?   06/01 09:12
アクティブツアラーに乗っているannie(アニー)と言います。 みなさんと、色々情報交換できたら・・・と思っています。 よろしくお願いします(*´∇`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Carplay 有効化② Carplay Activation編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 10:29:14
AppleCarPlay導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 19:28:22
ISTA、PSDZ、I-LEVELの対応表(ISTA4 4.24.3x) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 21:56:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
ついに独車に手を出してしまいました。 今回はあまり弄らず、おとなしく(?)乗ろうと思い ...
その他 自転車 ミニベロ:CALLE (その他 自転車)
職場でチャリが流行ってるので私も便乗して購入。 折りたたみ希望でしたが、ミニベロならアク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
免許取得後、初めてのマイカーがCopen。結婚して、家族(妻)用にTantoを購入! 当 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
CC25 HighwaySTAR Vセレクション ディープカシス (09/03/13工場 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation