• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

バタバタの週末・・・

バタバタの週末・・・ 今週末は、バタバタとしました・・・。

まず、週末前の木曜。

息子のサッカーの練習に行った際、逸れたボールを拾いに行ったときに、カバンからスマホが・・・

意気消沈して、埃を払い、傷をチェックし、動作を確認しようとタッチしたら・・・



ん?


ん??


ん!!!


(;゜ロ゜)ハッ


はい、ご臨終です・・・。


家に帰って、明るいところで確認してみると・・・




パックリと傷が・・・。

で、操作不能になったわけです。

その後、ケータイ補償サービスに入っていたことを思い出し、調べてみると、受付はAM9時~PM8時まで。

この時、8時過ぎてたので、翌日の連絡に。

けど、ケータイがないのはつらい・・・

ってか、死活問題??

そう思って、いろいろ対策を練った結果、昔のFOMA機を引っ張り出して来ましたが、SIMカードの大きさがXiになってから変わったんですよね。
で、ネットで変換アダプタなるものがあるみたいでしたが、そんな時間はないので、FOMAカードをぶった切って、即席で作っちゃいました。(写真、忘れてました・・・)
といっても、長さをあわせるように作っただけで、固定はセロテープ(爆)

なんとか、電話はできるようになったので、翌日を待つことに。



で、金曜日。


10時の休憩で電話。

感じのいいおねいさんにリードしてもらって(違)、無事手続き完了。

翌日配達ということで、土曜日を待つ。


土曜日。


昼から、某取り付けプチがあったので、ショップに。

まさかのリアハーフで、少々てこずりましたが、無事に装着完了。

この内容は、この方ブログで・・・。

で、作業完了後、家に帰ると、不在票が入ってたので、速攻で電話。

すぐに届きました。

で、その写真がトップ画像ですが・・・。

中を見ると、製造年月日2013年3月製。

ケータイ補償サービスの機種には、リフレッシュ品をお届けと書いてあったので、中古か?と思ってましたが、どうやら新品の様子。
シールだけ貼り変えてあるのかもしれませんが、精神衛生上、新品だと思うことにしてます(^-^;

新しいスマホのセットアップをしていくうちに、肝心なことに気づく。

最新の電話帳のバックアップがない!!!

マジ、焦りました。

バックアップ取ってれば、PC接続でバックアップファイルを新しい機種に入れればいいのですが、何せバックアップしてないですから、どうする事もできず。

で、ネットを調べていると、面白いことに気づく。

スマホをPCマウスで操作できる!?

その事を知って、ヤ○ダへ急ぐ。

夜10時までやっててくれて助かりました。

USB→microUSBへの変換!

マウスを接続すると、当たり前のようにカーソルが!



これで、操作できるようになり、電話帳が無事新しい電話に入りました。


万が一、私と同じような状況になられた方がいらっしゃれば、そのときお役に立てれば幸いです。

って、皆さん知ってますよね・・・スマホにマウスが接続可能だって!


あ、それから遅くなりましたが、先先週末にタイヤ履き替えました!!

RADAR!!



ショルダーが丸く、好みが分かれると思いますが、乗り心地、静粛性共に、コスパ抜群かと!?

はじめだけ、フニャフニャな印象を受けましたが、すぐに慣れました。

後は耐久性だけが問題です。

ま、安いんで、2年も持ってくれれば十分かと思いますがv(*'-^*)bぶいっ♪

長文、読んでいただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2013/03/11 00:29:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2013年3月11日 1:00
いろいろあったんですねぇ・・・・

お忙しい中お世話になりました<(_ _)>
コメントへの返答
2013年3月11日 18:41
いろいろあったんです(^-^;

いえいえ、わざわざ来ていただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
2013年3月11日 10:17
スマホのデータ救出できて良かったですね♪

スマホでマウスが使えるなんて知りませんでした(^◇^;)
いざという時、たいへん役にたちそうな情報ありがとうございます( ^^)/

RADARの耐久性ですが、去年1シーズン履いてみて、σ(^_^)の場合、装着期間が昨年4~11月で走行距離が約12,000km
今シーズンで終わりかな?って感じです!
ご参考までに…♪
コメントへの返答
2013年3月11日 18:43
マウスの使用ができるのは盲点でした(^-^;

いざというときが来て欲しくないですが、また次になっても、今度は落ち着いて行動できそうです!

RADAR、2シーズンってとこでしょうか?

私はオールシーズンなんで、1年・・・(^-^;

ご教示、ありがとうございます(^O^)
2013年3月11日 12:41
携帯壊れたら焦りますよね(゚Д゚;)
無事復帰して良かったですね(^^)v
コメントへの返答
2013年3月11日 18:44
マジ、焦りました・・・

今夜は会議ですよね?行きたいなぁ・・・
2013年3月11日 19:19
どの話しに喰いつこうかな?(笑)

スマホ・・・ご愁傷様でした。
でもこういう時に補償サービスの有り難さが
わかりますね!新品になってよかった(笑)
スマホにマウス?知りませんでした(゜Д゜;)

相変わらずカッコいいホイール( *´艸`)クスクス
初耳のタイヤですが・・・コスパ抜群!?
長くもつといいですね!(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年3月11日 21:59
あ、み~パパさんもマウスの件ご存じなかったですか(^-^;

意外と知られてないんですかね?

かっこいいホイール???
嫁がせたのはだ~れだ?(笑)
オートウェイで発見しました!RADAR!
2年持ってくれれば十分です(o ̄∀ ̄)ノ”
2013年3月12日 19:57
こんばんは♪

スマホ、色々と大変でしたね^^;

タイヤ、めっちゃ気になります(゜o゜)
コメントへの返答
2013年3月16日 20:54
すみません、遅くなりました…

タイヤもRADARいいと思いますよ!コスパ抜群だとヾ(o´∀`o)ノ

仲間になりませんか?(笑)

プロフィール

「9年越し。羽根が生えました@E12」
何シテル?   06/01 09:12
アクティブツアラーに乗っているannie(アニー)と言います。 みなさんと、色々情報交換できたら・・・と思っています。 よろしくお願いします(*´∇`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Carplay 有効化② Carplay Activation編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 10:29:14
AppleCarPlay導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 19:28:22
ISTA、PSDZ、I-LEVELの対応表(ISTA4 4.24.3x) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 21:56:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
ついに独車に手を出してしまいました。 今回はあまり弄らず、おとなしく(?)乗ろうと思い ...
その他 自転車 ミニベロ:CALLE (その他 自転車)
職場でチャリが流行ってるので私も便乗して購入。 折りたたみ希望でしたが、ミニベロならアク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
免許取得後、初めてのマイカーがCopen。結婚して、家族(妻)用にTantoを購入! 当 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
CC25 HighwaySTAR Vセレクション ディープカシス (09/03/13工場 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation