• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月30日

ヨークベニマル+けんちん汁。

ヨークベニマル+けんちん汁。












銀行から帰って来てから、「ヨークベニマル」へ。

年末の、買い物。

まぁ、「nanaco」にチャージするのも目的なんだけどね。

いつもは7が付く日にチャージすると、100ポイント貯まる。

だけど今日は、¥20000チャージすると200ポイント貯まる。

どうせ買い物して使うんだし、チャージして損する訳でもないし。

同じ「セブン&アイ」グループなのに、「ヨークベニマル」でポイントは貯まって「セブンイレブン」で貯まらないのは何故?

だからわざわざチャージは、「ヨークベニマル」でする事になるんだ。

親の分と、自分の分。


後は貯まっている、ポイントの移行を。

せっかくポイントを貯めても、移行をしないと期限切れになってしまうから。

1600ポイント貯まってるし、バカには出来ない。


ついでだから、買い物をしていくかね。

明日買いに行けばいいやと思っていた生花だけど、買っていっちゃうか。

夏とか年末だとか、高いよなぁ。

こういう時だと、普段より¥100以上は高い。

道の駅の方が安いだろうけど、混み方が半端じゃないだろうからなぁ。

少し高くても、買っていくか。


後は一応、食料品も見ていく。

あ〜、ダメだ。

まだストックが残っているのに。

まだPM15:00過ぎだというのに、もう値下げが始まっている。

買わずには、いられない。

寿司とピザに刺身。

他にも、惣菜を買って。

ヨーグルトが安いから、買っていく。

お腹の調子を整える為に。


普通なら買って来た物を食べるのだけれども、けんちん汁が作ってあるからね。

そっちを、食べなきゃ。

大鍋で、作ってあるし。

自家栽培の野菜でね。

里芋と大根。

ごぼうとにんじんは、さすがに買って来たヤツ。

食べてみると、甘い。

普段は、しょっぱいのに。

何っかと思ったら、砂糖を入れたって。

すき焼きじゃないんだからさぁ。

一味を入れて、辛くしようと思ったら、無くなってしまった。

詰め替え用が買ってないか探したけど、見つからない。

マジか。

甘いまま、食べざるを得ないな。


「業務スーパー」にでも行って、買って来よう。
ブログ一覧 | 買い物 | ショッピング
Posted at 2021/12/31 05:22:40

イイね!0件



タグ

関連記事

LINE payで自動車税納付
HIRO_さん

焼きたてメロンパンだっていうからさ ...
chishiruさん

魚べい行ってきました✌️
橋本道場長さん

自動車税を楽天ポイントのみで全額支 ...
Peltonenさん

今日の朝活・朝ごはん(3/16)
さねやん@ブロラン号さん

モバイルSuica のチャージで困 ...
John K 1954さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation