• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

ガス会社。

ガス会社。 先月の夜、営業が訪ねて来て。

説明を聞いてると、今使ってる両毛丸善よりも全然安い。

基本料金は当然として、立方あたりの金額も安い。

差があり過ぎる。

知り合いの人がいたから、ずっと使ってたのだけれども。

親と同じくらいの人だから、もう当然定年退職でいないだろう。

義理は無い訳だ。


じゃあ、変えるか?とすんなりと話しが進み。

でもこの会社、埼玉だよ。

一番近い営業所が、加須。

実際に工事に来る人は、越谷からだって。

越谷?

何だか、高速使って来るらしい。

マジか?

そこまでして、他の県の客を増やそうとしてるのか?


お昼前に帰って来たけど、もう工事を始めてた。

途中で雨が降ったけど、すぐ止んで。


工事はメーターを交換するだけでなく、ガスボンベの横に遮熱板を取り付ける事に。

給湯器からの距離が、2M無いからだって。

給湯器とガスボンベは、違う壁に面しているけれど?

今まで利用してきたガス会社にも、そんな事言われなかった。

隣のウチは、給湯器の横にガスボンベがあるけれど?

規制じゃなくて、自主規制らしいけど。


まぁそれほど時間はかからずに、工事はすんだ。

後は書類に印鑑を押して、終了。


何かあった時は?

0120に電話だって。

どこから来るのかね?

ガスボンベには佐野とか、シールが貼り付けてあったけど。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/15 14:35:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

都市化その1
V-テッ君♂さん

都市化の波
V-テッ君♂さん

災害に備えて
THE TALLさん

マシンがしゃべる
マスタングさん

給湯器交換プロジェクト
アステンさん

朝一暑くなる前の保守作業(車の作業 ...
Hidekingさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation