• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naga1971のブログ一覧

2020年01月22日 イイね!

代車ですが

代車ですが子供をつれての買い物車、近所の通勤ならこれ一台で賄えるんじゃないでしょうか?
ただし高速はあんまり乗りたくないです。

Posted at 2020/01/22 22:57:47 | コメント(0) | 代車 | クルマレビュー
2020年01月20日 イイね!

3回目の車検

マイフォレスターですが、大きな故障もなく無事に3回目の車検を迎えることができました。



バッテリー等の消耗部品は自分で。
足回り、ロアアーム、ボールジョイントはディーラーで交換しましたので、車検自体は素通しとなります。

で費用ですが、
税金関連(現金で)52,230円
車検費用     20,680円
となりました、実際にはバッテリー7,500円なり、スバルでの足回り交換費用がかかってますので、合計で120,000円程度掛かった感じです。
ただ7年目の車検+10万km超の走行距離を考えると、安くついたのではないかとも思えます。

あと購入以来交換していないブレーキパッドですが、10万km超えでフロント5.4m/m リア3.2m/mとのことでした。
あと3万kmは持つかな?

次の交換部品ですが、エンジンベルト、燃料ポンプ、ウォーターポンプでしょうか、それともダンパーからオイル漏れが先にくるか、まあここら辺でしょうかね。
 
Posted at 2020/01/20 21:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2020年01月18日 イイね!

車検前整備



昨日車検前の整備をしていただきました。

ロアのボールジョイントの交換と左側のロアアーム交換となります。
足回りの方ですが10万kmを越えて多少ばたつきを感じておりましたがやはりきっちりと劣化していくものですね。

あと車検をお願いしている先ですが、スバル車の足回り交換は自信が無いとのことでしたので、スバルさんにお願いした次第です。
自信が無いなら素直に申し出てくれるほうがありがたいですね。

あとは10万km超えて無交換のブレーキパッドですがあと2万kmぐらいは使えればいいですが、どうでしょうね。
※MTなら15万kmはいけると思うのですが。

今後は劣化した部品の交換をしながらの運用となるのでしょうけど、無駄に金をかけずに、快適に(故障で立ち往生せず)使いこなすとなると案外難しいですね。

明日車検に持ち込む予定です。




Posted at 2020/01/18 10:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2020年01月04日 イイね!

初詣

成田総鎮守の埴生神社と成田山新勝寺に初詣に行って来ました。



埴生神社は地域の氏神神社です。
当日はゆっくりと新年の挨拶ができました。

あと年始の御朱印を頂きました。



年始限定のようです。

その後人混みを避け、出世稲荷の方から本堂に向かい、お不動様に参拝。



まあいつもすごい人混みですね。



山門前は例年通りDJポリスさんがんばっておられました。

その後長命泉でお買い物をし帰宅。





いつもは鍋店の不動ですが今回は長命泉を頂きました。

Posted at 2020/01/04 18:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「地球がまるく見える丘展望館 http://cvw.jp/b/1721586/47657906/
何シテル?   04/15 20:24
naga1971です。 いつの間にか車ネタはは減ってしまい、娘・グルメたまに車といった感じです。 千葉県成田近辺のネタを中心にぼちぼちとアップしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19 2021 22232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2/2車を受け取り、ました。 まあ最廉価グレードというこもあり、実にいじりがいのある車の ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
社会人になってから購入したバイクで、休みの日に磨く為に買ったようなバイクでした。 琵琶 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 金食い虫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
デジカメの無い時代のものなので、写真は一枚も残っていません。 唯一アルミ削りだしのゴルフ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
車の進化ってなんだろう?と感じさせてくれた車でした。 機構的に原始的であっても十分に今の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation