初めての水平対向、久しぶりのクーペ。
前期モデルの後期顔。
6MT。
軽い車重にそこそこの馬力。
扱いやすくて楽しい車です♪
自分が運転していて楽しい車を目指しています。
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[外装]
STIエアロ(フロント・サイド)
後期フロントバンパー(グリル切開加工)
純正リアバンパー(ディフューザー部カット)
メーカー不明リアスポイラー
AVEST製ドアウインカーポジションミラー
[エンジン]
本体ノーマル
[スロットル関連]
PIVOTダイレクトドライブ
PIVOT3driveスロコン(BLP付)
純正アクセルペダル改
自作アクセル踏ん張りプレート
[吸気系]
トラストダイレクトインテーク
ブリッツサクションパイプ(Z#8用)
純正エアクリーナーボックス改(Z#8+Z#6後期用)
HKSスーパーエアフィルター(Z#6後期MT/Z#8用)
外気引き込み用ダクトパイプ
断熱処理
[排気系]
柿本改CLASS KRセンター出し(86GR用)
[補強類]
クスコタワーバー前後
バイク用ブレースバー(Vバー補強)
クスコデフマウントブッシュカラー
オクヤマロアアームバータイプ1
オクヤマメンバーブレース(フロント)
レイルフレームエンドバー(リア)
[足回り]
ホイール:SSR GTX01(18インチ)
タイヤ:ダンロップルマン5(225/40R18)
車高調:TEINフレックスA
スタビリンク:純正加工品(ショート加工)
ブレーキパッド:ディクセルESType+アクレチタンブレーキシム
[灯火類]
ヘッドライト:BORDAN LEDヘッドライトバルブ(D4変換)
フォグ:メーカー不明汎用フォグ&APITフォグランプステー(汎用化)
ウインカー:メーカー不明アンバーLED
バックランプ:メーカー不明デイライト
リアフォグ:メーカー不明
IPFデイライトキット
[内装]
INTECカーボンステアリング(純正オーナメントフラット加工)
純正ブラックパネル(カーボンシート貼付)
[その他]
純正加工アンダーパネル(排熱ダクト付)
ヒューズオール交換
クスコドライブシャフトガード
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水平対向エンジンのFRと今までになかったパッケージ。
それがこんなにも気持ちの良いものかと痛感させてくれた初代BRZ/86。
登場から10年経ち新型も登場したことで、中古車価格もこなれてきました。
初心者にはちょうどよい塩梅の車です。
アフターパーツやチューニングメニューも多く確立されており、いろいろな楽しみ方が出来ます。
新型のパーツを流用するという、より幅広いチューニングできるようになりました。
良くパワーが無いと言われますが、パワーが欲しかったらターボキットなりスーパーチャージャーキットが発売されているのでそれを付ければパワーは出ます。
車体も安いので車体100万+ターボキット100万=200万で300馬力のBRZ/86が完成します。
それ以上を求めるのであれば、HKSのコンプリートエンジンという手もあります。
2.2Lで600馬力まで出せるそうです。
それでも満足できないようであれば素直に大馬力の車を買うことをオススメします。
私はNAが好きなのでこれでも十分。
しばらくはこのままでいきたいとおもいます。