• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月18日

乗り換えた理由

乗り換えた理由 気に入った愛車でも、乗り換えてしまったんですが、今回は乗り換えた理由について^^

DWからDY
まあDWと言っても、デミオではなく、フェスティバ・ミニワゴンだったんですが^^
DYが出た時、キャンバストップの存在を知り、一気に欲しくなり、購入^^

DYからDE
DEは、なぜか「キラメッセぬまづ」で先行公開されて、見に行ったんですが、全く欲しくはなりませんでした。
数年後、雨漏りがして、どうしようか思っていたところに、カッパーレッドのDEを見て、コレは良い!
値段もマーチとかよりも断然安く、購入に踏み切りました。
納車当日は、DYを手放す寂しさが大きかったです。

DEからDJ
DJが出る時、六本木で展示してあり、見に行きました。
とってもかっこ良く、内装の質感も素晴らしかったけど、4メートルを越える全長が気になったことと、DEが調子良かったので、欲しくはならず。
DEもDYの時と同様に3回目の車検を通したのですが、改名の情報があり、最後のデミオに是非乗りたいと思い、乗り換えちゃいました。

DJデミオは何年乗るか分かりませんが、大事な乗っていきたいと思います。
ブログ一覧 | デミオねた | 日記
Posted at 2022/08/18 06:12:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

次はかみさんの番だけど
エムケイさん

祝・みんカラ歴10年!
toshi.k1200さん

The 80th DEMIO Mo ...
Cozy-sanさん

ミニワゴン発見!
エムケイさん

過ぎた事をごちゃごちゃ言うな!(笑 ...
デミ王2世参上!さん

ワゴンからパーソナルカー
エムケイさん

この記事へのコメント

2022年8月18日 13:50
エムケイさん

こんにちは、お疲れ様です😊

エムケイさんの拘りが伝わるブログでした。

今でもデミオを大切に乗っているのでデミオも喜んでいますね😃

コメントへの返答
2022年8月19日 5:45
おはようございます^^

拘りというほどのことではないんですが、デミオに乗り続けています。

可愛がりすぎない程度に大事にしています^^
2022年8月18日 21:54
DWはぶつけたりしていたのと、DYのカタログにドキドキして買い替えました。

DYはローダウンして、ショックが気になったり、
アルミ擦ったりで、えいやっとDEに乗り換えました。
DYいじり過ぎたので、もうノーマルでと決意。

が、DEはあまりドキドキせず。ただCVTを体験出来たのは良かったです。

DJは同じく六本木で見ました。
ディーゼルと内装の質感が気に入り買い替えました。

が、デミオが終わってしまったので、
デミオも卒業しました。

コメントへの返答
2022年8月19日 5:57
カタログもDYからが、一番ワクワクさせてくれたような気がします。
オフ会に、参加しだしたのもこの頃でした^^
自分も足回りは変更しました。
マツスピのは、とても良かったです^^
雨漏りがなかったら、もっと長く乗っていたことでしょう。

そうそうDEはマツダ初のCVTだったんだけど、デミオ唯一になっちゃいましたね。
思ったより実用的で、走りも軽快、不満はなかったんだけど、DJデミオが改名する前にと乗り換えてしまいました^^

次もBセグにするとは思うんだけど、他社のにするかもしれません。
2022年8月18日 22:08
エムケイさん、こんばんは( ^ω^ )

先日のエムケイさんのDYのブログを拝見した翌日、イキナリ実家への往路ハニーイエローのキャンバストップのコージーとすれ違いました!!(*´艸`*)ナンテラッキー🤞
オサレで全然古く感じませんでしたよ☆かえって目立っていました✨🤗
DYはいつもCピラー辺りがベリーサと同じだなぁと思ってつい見ちゃいますwwシャシーも同じ兄妹ですし♪

何故か婆婆は実用的なステーションワゴンが好きなんですよー😘
コメントへの返答
2022年8月19日 6:05
おはようございます^^

DYだとハニーイエロー率が結構高いですね^^
キャンバスドップは今でも素晴らしいと装備だと思います。
カッパーレッドのDEを見る直前に、ベリーサの説明をされて、フレキシブルボードの使い勝手に感動して、コレで良いじゃん!って思った記憶があります^^
カッパーレッドが展示してなかったら、DYの次はDC、ベリーサに乗っていたかもしれません^^
良いクルマですよね♪

プロフィール

「使われなかったクーポン http://cvw.jp/b/172916/47763254/
何シテル?   06/05 05:19
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation