• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月03日

2019タカタ走り初め

あけまして・・・って2月ですね~(笑

昨年は7月豪雨以降完全社畜化!
前回アップしたのがJLDネタ。...( = =) トオイメ目
辛うじてJLDは出たものの有給はゴールデンウィークに取得してから取れず、盆休みもなし!休日出勤の振り替えも何のことですか?って感じ。
年末仕事納めの日に有給取って、正月くらいはのんびりしようと思ってたら、実家で母が心筋梗塞で緊急入院。年末は田舎で病院ごもりという踏んだり蹴ったりな一年の終わりでしたが、幸い、すぐに心臓カテーテル治療の出来る病院にかかれたので、母は半月ほどで退院できました。
年末で手薄になる時期、正直覚悟をしないとダメかなと思ったりしましたが、現代の医療は素晴らしいですね。

そんなこんなで、今年の始まりもバタついたままですが、少し前にタカタで走り初めをしてきました。
タカタで60秒が切れたら足を入れようと思っていたのですが、ロータスデイの際に強制的に足回り交換となってしまいました。
alt

気温もこの時期としては高目な日でしたが、今まで限界を感じていた足回りはセッティングが出ていない感はあるものの、それでも従来とは比べ物にならない手ごたえ。



59秒台が安定して出るようになり、この日もベスト更新で59.368Sまでタイムを上げることができました。
alt


練習不足で自身の走りとしては決して乗れているとは言えない感じなので、もう少し精進すれば58秒台に入れれそうな手ごたえがあります。
ただ、ESTと2回のタカタ走行で、タイヤのおいしいところは終わった感じ・・・。

来週の岡国では、お天気よければニュータイヤで走行予定です^^


晴れろ~~。
あと予定外の休日出勤入りませんように・・・_(_^_)_

あ、今年の目標ですが、タカタで58.5s以内を目指そうと思います^^クチダケ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/03 21:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2019年2月3日 22:06
あけまして………

年末、大変だったんですね。
カテーテルのお陰で助かった方
かなりの数が居ますが、
やっぱりその時点での早期の処置が救命に繋がりますので、
本当に良かったですね。

車は調子、良さそうですね。
因みに今年のJLDは9月8日で決定みたいですよ。
EST、また出ます?(^^)v
コメントへの返答
2019年2月4日 8:26
カテーテルって凄いですね。心臓の手術なのに術後直後から会話が出来るとは思ってませんでした。

JLDの開催日をESTの開催案内で知りました(笑
時間的、経済的に許せば再度挑戦したいですね^ ^
2019年2月3日 22:12
おー、すごい。

あけましておめでとうございます(笑)
お母様、回復方向は何よりです。
コメントへの返答
2019年2月4日 8:30
年末はご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
心臓って血流が止まってたところは機能が回復しないそうで、今後が大変そうですがまずは一安心です。
2019年2月3日 22:59
ええ、あけまし.....いえいえ...(^_^;)
年末は大変でしたね〜。
お母様が無事で何よりでした〜。
私も豪雨以降社畜となってます(^_^;)
ますます速くなりますね〜。
私はますますノンビリ行きます〜。
コメントへの返答
2019年2月4日 8:36
ありがとうございます。
トミーっすさんも社畜仲間ですね(笑
遊ばないと死んでしまうタイプなので仕事はノンビリと行きたいです(笑
今年も色々ご一緒お願いします。
2019年2月3日 23:27
あ、あけましておめでとうございます(笑)
年末年始大変でしたね。
忘年会は残念でしたが、結果的には無事で何よりです^^

タカタの攻め方も良い感じですね!かなり信頼感あって攻め込めてる感じ?イケヤ足で安定感が増しましたか?
また一緒に走りに行きましょう!^^/
コメントへの返答
2019年2月4日 8:46
おめでとうございます(笑
ご心配いただきありがとうございました。
今のところなんとか日常生活は遅れるようです^ ^

足回りは安心感が増し、いきなり進入時グリップがすっぽ抜けることが無くなりました。その分、あかんかった時にガードレールに向かうリスクは上がった気がします(笑
今年もよろしくお願いします。
2019年2月4日 16:20
仕事に家庭の事情に色々とお疲れ様です。1月に走りに行ったのですね。動画は白飛びしてよくわかりませんが(笑)、アグレッシブな走りですね。足はイケヤなんですか?
僕は2月2日にマシンテストのためタカタを走りました(3年ぶり)。
コメントへの返答
2019年2月4日 21:37
カメラのセッティングがオープンにあってるので閉じてしまうと露出がぶっ飛んでしまうようです(汗
ポチさんをまねてイケヤ脚を入れました。バネレート高めでも、とてもしなやかでこれからのタイムアップが楽しみです。
今度是非タカタでご一緒に‥と思ってたらラストランだったんですね。寂しくなります。

2019年2月5日 18:28
遅ればせながら・・・あけ!?
年末にそんなことがあったんですか!?心臓ですからあまり無理はなさらず・・お母さま労ってあげて下さい。
タカタ・・・楽しそうですねぇ〜♪ 
来週は岡国!?報告楽しみにしてま〜す!!

コメントへの返答
2019年2月5日 20:29
あけました(笑
とりあえずひと段落です。
一人っ子ですのでこまめに実家に顔を出さないとですね〜。
お天気なんとかなるかな。実はキチンと岡国走るのは初めてです。楽しみ!

プロフィール

「@まるし
一転激しい暴風雨。でも夕方まだ散らずに残ってました😀」
何シテル?   03/28 19:38
がっちゃけです。 気づけば、日英仏伊、新しいものからクラシックまで5台の車持ち・・・。どっぷり車趣味に溺れてます(笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ MR-S] 2ZZエンジン用 TODA強化オイルポンプ組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 15:38:03
フロントキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 00:37:39
ZERO708LVにWi-Fiカードを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 12:59:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2015/4/25納車。所有して早くも4年が過ぎました。 MY2009なので車としては ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
徘徊用
ルノー カングー カールおじさん号 (ルノー カングー)
ファミリーカーの買い替えで、激しくダウンサイジングしました。 2017年12月16日納車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私をスキーに連れてって ST165が映画の中で凄い勢いで坂道を登る姿に感動!(どう見ても ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation