• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月14日

MLSフリー走行 2013.12.13 ⑨

無理やり仕事を休んでいつもの白S203君とモーターランド鈴鹿を走ってきました。


今年は月に1回はサーキットを走ることを目標にしていましたが、今回で9回目ですので達成は難しそう。
引き続き来年の目標にします。




まずは9時枠を走りますが、遅刻して20分程度しか走れず。
結果は・・


寸止めプレイw




でもアライメントを変更してノーズの入りが少し改善されましたので感触はまずまず。

調整前  
フロントトー  左:-25’ 右:-11
リアトー    左:-04’ 右:+04’

調整後
フロントトー  左:+04’ 右:+05’
リアトー    左:+07’ 右:+07’

調整前はバラバラですね。。




11時枠の準備をしているとRallyeさんが登場。

そういえばRallyeさんとも日程調整しようと思ってたのに声かけるの忘れてました^^;
ごめんなさい!

今回のRallyeさんは前後を255のV700にして本気モードです。
45秒を切る!と息巻いてましたが!? 


結果はコレ


ちょっと走り方を変えるくらいでサクっと44秒台に入る気もしますね!
次の秘密兵器を楽しみにしてますよ~



私はなんとか43秒台に入れて良い締めくくり?になりました。

エア圧を温間2.3kにしてこのあたりのタイムが出てましたが、高めのセットも試したかったので2.6kに合わせてコースインしたところで雨が。。
もうちょっと走りたかったのに残念です。



立ち上がりのホイールスピンを抑えればもうちょっとイケるかな!?
ブログ一覧 | GC8 | 日記
Posted at 2013/12/14 12:23:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

みんな大好き!セイコーマート
z-keiさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年12月14日 15:28
いいですね〜
こちらは昨年の肋骨負傷に続き、今年は左手首を…
2シーズン連続で走れそうに有りません…

コメントへの返答
2013年12月14日 20:40
だ、大丈夫ですか^^;
体のガタに加えて情熱も無くなってきてるのかもですね。
重鎮に参戦してもらわないと面白くないですよ~。
2013年12月14日 17:30
ええ感じでスピードのってますなぁ~!MLSでもTOPランカーですやん!
コメントへの返答
2013年12月14日 20:44
まだイケますよ~♪
あと少しのてっぺんの景色をみてやります^^
やっさんも走りましょう!
2013年12月14日 18:05
43s入りおめでとうございます♪

ハンドル戻すの早い!
ということは、一気にハンドル戻すとともにアクセルオンで鬼トルク立ち上がり(ケツ出そうになりながら) という感じでしょうか。

#トーは度分秒表示でしょうか。mmだといくつなんだろう・・・
とりあえず前後ともトーアウトってことですかね。
コメントへの返答
2013年12月14日 20:54
ありがとうございます。

感覚的にはアクセル踏んでケツが出る直前にハンドル戻してる感じです。
ハンドル真っ直ぐでも横Gが残っててケツが出やがりますのでここをうまくコントロールできれば。。
バルタイセットが甘くて鬼トルクの立ち上がりが中速よりなんで立ち上がりの少し前からアクセル入れてます^^;

トーは度分表示です。
何ミリなんでしょうね?
2~3ミリくらい??
前後ともトーインですよ~♪
2013年12月14日 23:13
こんばんは~

確実に、タイムアップしていますね。

これからもっとコンディションが良くなってきますので
ますます期待大。

私も一度、冬場のMLSも走ってみたいです。
コメントへの返答
2013年12月15日 18:24
こんばんは~

じわじわ縮めてきましたが目標値は43秒前半なのでまだまだ精進が必要です。。

マイ☆スタ~さんに負けないように頑張ります!
2013年12月15日 20:05
もうネ申の領域に入りましたね!
それにしても笑いのネタが有りませんね。
コメントへの返答
2013年12月15日 20:26
ドキっ(;・∀・)
ナイショにしてたのに!
今シーズンはストイックに走り続けるのです!!
2013年12月16日 22:43
速さが伝わります!!
エンジンのピックアップがハンパないッスね(汗

コメントへの返答
2013年12月17日 21:45
ありがとうございます♪
4,000以下がもう少しピックアップ良ければ完璧なんですけどね^^;

プロフィール

「迷走中」
何シテル?   02/02 00:00
みんな走りましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボンネットダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:41:48
配線とかカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:00:39
EAST WOOD ハイテンプ・EXマニ・インターナルコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 21:15:58

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ジョグネクストゾーンが事故で廃車になり、通勤に必要だったため中古で購入。 2種登録してい ...
日産 モコ 日産 モコ
毎日通勤でお世話になっています。 また、インプレッサのエンジン搬送や工具等積載でこの車に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒からのハコ替えです。 維持できなくて売却するカモ?
その他 その他 その他 その他
昔から好きだったのです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation