• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

時代の流れ

時代の流れ 先週末の休みに
大阪オートメッセに久しぶりに行ってきました。
ここ数年は行ってなかったので、
最近はどうだろ?と思いつつ遊びに行きましたが
時代の流れなのか、ベタベタなチューニングカーは数が少なくなり
VIPカーやミニバン、光り物チューニングの勢力が強くなってましたし、
HVカーのカスタムカーも目立ってましたね。

まあ、時代の流れと言えばそこまでですが、
個人的にはベタなチューニングカーが少なくなってたのは
ちょっと寂しかったです。。。
メーカーの参加も大手はトヨタぐらいで、タイヤメーカーの参加もなく
ショー全体にイマイチ派手さがなかったかな。。。
ちょっと、収穫が少なかったショーだったのが残念な感じです(^^;

とりあえず、目についたクルマを写真に撮って
フォトギャラにまとめましたので、
お時間に余裕のある方はどうぞ(笑)
車種に偏りがありますが、お気になさらず。。。


大阪オートメッセ2011 気になったマシン達その1

大阪オートメッセ2011 気になったマシン達その2

大阪オートメッセ2011 気になったマシン達その3
ブログ一覧 | アコードユーロR | 日記
Posted at 2011/02/19 01:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

もじもじ猫
のうえさんさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

卒業検定合格
osatan2000さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年2月19日 8:23
おはようございます!

最近はコジャレた?クルマが増えてきて、昔ながらの【小僧チック】なクルマが減ったのは残念ですね…(ToT)

大阪環状仕様、かっこいいですね!
コメントへの返答
2011年2月22日 0:35
こんばんは〜。
久しぶりに行ってきましたが
ベタなチューニングカーはホントに数が少なくなったなと感じました。。。
まあ、シンプルに弄ったクルマも嫌いじゃないので
それなりに楽しみながら見ることは
出来ましたけどね^^)
2011年2月19日 10:45
以前と比べると、かなり規模が縮小されてましたね~

これからは中国に力を入れるそうな…
コメントへの返答
2011年2月22日 0:38
こんばんは〜。
昨年よりは増えたみたいですが
以前のメーカーが参加してた時のショーに比べると
ホント少なくなったなぁ〜と思いました。

日本の将来の事を考えると海外に目を向けるのは
商売として当然の事かもしれませんが
でも、もうちょっとどうにかして国内にも力を
入れて欲しいですよね(^^;
2011年2月19日 13:44
一度行ってみたいのですが今更?って感じでf^_^;)

VIPカーなんて全く興味無いですし( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年2月22日 0:42
こんばんは〜。
こういったショーに一度も行かれた事がないのであれば、
一度くらいは行ってもいいかなと思いますよ^^)
メーカーのステージとかはショーがあったりするので
そういったものを見て楽しむ事も出来ますし。

カスタムカーのショーよりは、東京モーターショーのようなショーの方が面白いかもしれません^^)
2011年2月19日 17:18
ほんとチューニングカーが少なくなるのは辛いです。(><

確かにウチの会社にもプチ改造車はいても格好だけだし、最近はLEDやキラキラした車が多いですね。
ワッチとしては寂しい時代です。(><
コメントへの返答
2011年2月22日 0:45
最近は街中でもめっきり少なくなりましたよね(^^;
サーキットに行けばいっぱいいるんですけどね〜。
ウチの会社でマフラーまで換えてるクルマは
自分のユーロを入れて5台もいないですよ。。。

時代の流れとはいえ寂しいですね(><)
2011年2月21日 1:02
行ったことないんですが、
ショー的に個性あるクルマはありますね。

でも、以前はもっといろいろあったんですね!
コメントへの返答
2011年2月22日 0:46
こんばんは〜。
以前は、大手メーカーが参加してたので
ステージのショーも華やかでしたし
ブースの作りも凝ってて
見る方も楽しみながら見る事ができましたよ。
それに比べると今年は、ホント寂しい感じがしました(^^;
東京モーターショーぐらいの規模になると
いろいろ見るとこもあるので、楽しいと思います^^)

プロフィール

「燃料ポンプリコール修理〜の
エンスト問題による長い代車生活が
終わると思ったら、今度は
エアコン故障とは…(´・ω・`)
GW前までは、エアコン無し車か…。」
何シテル?   04/17 13:03
2009年12月にシビックタイプR(E-EK9)よりユーロR(CL7)に乗り換え。2016年8月までユーロRに乗りましたが、経年劣化による故障が増えたので、初ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STI エキゾーストキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 10:25:16
PIVOT 3-drive EVO(3DE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 01:51:35
PROVA アンチスタティックワイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 01:21:39

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ弍号機 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ弍号機を 2021年6月10日(大安)納車。 ( 納車時走行距離/43,723 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグ壱号機 (スバル レヴォーグ)
グレード/1.6GT-S( A型) ボディカラー/ダークグレー・メタリック 201 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年(平成17年)モデル(前期型) 2009年12月20日に無事に納車。 201 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
生まれて初めての愛車です。 某有名?警察マンガのトゥデイに憧れて、買ったのは言うまでもあ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation