• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月15日

相棒の持病?

相棒の持病?

昨日の帰宅後から、再度
相棒のオイル漏れメンテ。

T-Topより混み混みのエンジンルーム。
青Tの時より時間・手間がかかる。(汗






15時頃から始めて、やっとの思いで
ヘッドにたどり着いたのは19時前後。
そこで今までにない難問にぶち当たった。

彼は持って生まれた病を抱えていた模様。


というわけで、手術が必要になった彼。
スバルに相談後、どうするか判断しなきゃ。





ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2006/05/15 15:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年5月15日 18:32
ステムシールかな?
ガイド交換?
なんにしても大変そうです。。。
ウチのもですけど軽はブローバイが多くて
困りますね。。。。
コメントへの返答
2006年5月17日 23:06
ただオイル漏れを治した
かっただけなんです・・
それなのに・・・(涙)

ガイドが落っこってまし
た。(爆)
トホホ・・・
2006年5月15日 19:02
手術とは・・・
大変なことになっちゃいましたね(>_<)
オイル漏れの原因が見つかったのでしょうか。
早く治るといいですね!!
コメントへの返答
2006年5月17日 23:06
こんなところ・・・
見つけたくなかったのに
見つけちゃいました~
(号泣)

自分の力では限界です。
(バタ)
2006年5月15日 21:24
オイラのインプもオイル漏れが2箇所ありますよ。。。
治すには、ミッション降ろしなど、なんやかんやで10マソ以上するので、どうしよっか悩んでます。。。
ひどくならないうちに治したいんだけどね。
コメントへの返答
2006年5月17日 23:09
工賃がバカにならないん
ですよね。(;;)
幸い相方がセミプロ?並
みに弄れるので、とても
助かってるのですが、
いろいろと怒られながら
なので(;;)それも
しんどい・・・
いっそのことディーラー
に頼んだ方が楽?^^;

2006年5月15日 22:06
ウチも明日作業予定ですが、コチラはもっとすごいコトしてるみたいですねぇ・・・。
オイラが自分で開けられるのは、せいぜいカムカバーまでです(^-^;

あ、例のモノは確認できました。
ありがとうございました(^^)/
コメントへの返答
2006年5月17日 23:10
こちらこそありがとう
ございました!!^^

さすがにうちもガイド
は注入できません。(汗
スバルに頼んだら
一週間かかると・・・
台風きそうだしどうしよ
う、オレ?!
2006年5月15日 22:15
た、大変そうっすねぇ(・_・;

俺は…エアクリのボックスくらいしか開けたことがないっす(笑)
そのくせ、工具フェチ。

まあ、解体屋で仕事してた時はいろいろバラしてたけど、バラすだけが仕事だったからなあ…。
バラせても、元に戻せなきゃあんまし意味はないもんね(^^;
コメントへの返答
2006年5月17日 23:12
大変ですう。(;;)

ばらす時に、順番覚えとか
ないと元に戻せないもんね。
^^;
今は携帯カメラやデジカメ
で撮っちゃうっていう手も
あるけどね。^^
2006年5月16日 0:03
SC車はインタークーラやらインテーク系のパーツがごちゃごちゃと詰め込まれていて大変ですね.
我が家のPLEOもプラグの点検するにも面倒な作業が多数…レガシィほどではないですが(ぉ
持病といえば,我が家のはタペット打つ音が…チキチキマシーン
早く良くなって一緒に走れると良いですね.
コメントへの返答
2006年5月17日 23:20
ごちゃごちゃです~~~

PLEOもそうなんですねぇ。
タペット大丈夫ですか?

早く乗りたいです~(><)
2006年5月16日 7:50
coni姐さん、おはようさんです。

ご存知、北のT乗りサンとお会いした時に
「ヴィヴィはブローバイの多さが悩み」
とお聞きしていましたが・・・
(↑オイルキャッチタンク組んでました)
ステム周りが原因なんだね。
まめぞう含むアルト一族(F6A系)も、
バルブシートの磨耗がお約束だけど(涙)。

でも、長いお付き合いに備えて、
踏ん張ってあげて下さいな!
きっとこれから応えてくれると思うから☆
コメントへの返答
2006年5月17日 23:21
そうですね・・・
古い?種族の宿命なんで
しょうか。(;;)
でも大事に残していきたい
愛おしい種族ですよね。^^

踏ん張りますとも~っ!!
(鼻息)
2006年5月17日 1:25
自分でするってスゴイね。

Tくんは幸せもんやね~
コメントへの返答
2006年5月17日 23:22
お金ないんです。(爆)

勉強にもなるしね・・って
あんまり勉強したくない気
も。(汗)
あと、ディーラーがあまり
信用できないの・・痛い目
に結構あっててね。^^;
ここだけの話。

プロフィール

「インドのデリーで生きてます笑」
何シテル?   03/11 17:59
HNはイタリア語で♀ウサギ を意味するConigliaから。 152㎝のミニサイズ。 お肉食べるのをやめました。 神戸生まれ、福岡(博多)育ち。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

発電異常 ~オルタネータ交換 その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:28:57
発電異常 ~オルタネータ交換 その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:28:27
Spunta L'arco 
カテゴリ:Another world
2013/03/03 00:56:58
 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
SUBARU VIVIO(T-top) 5MT FF  国産車唯一?!の軽でオープンで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
日本へ帰国される方からバトンタッチしたYARIS。 ヨーロッパでは珍しい?AT/ガソリン ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA SL230 空冷4サイクルOHC単気筒。 この子とはまだ2年足らずの付 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
SUBARU VIVIO(T-top) 5MT FF  国産車唯一?!の軽でオープンで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation