• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カウ(cowboybebop)のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

ここ一週間の出来事

先週、最近あまり書かなくなったブログを書こうかと思ったら、下書きが反映されなくてなかなか上げられませんでしたので、ここ一週間の出来事をご報告します。(^_^;)

先週の土曜日は、Jr.がレンタカーを借りてきて、日曜日に車のイベントがあったので、前日入りで山梨は甲府にお出掛けしてきました。

レンタルしたのはノートE POWER



エンジンはDOHC3気筒の1.2L 79PS


モーターユニットは最高出力95PS


足廻りは結構しっかりしてキビキビ走ります。

なぜレンタカーというと…
Jr.のインパラだと長距離はとても不安でしたので(^_^;)

土曜の移動は午前中に出発して、お昼ごはんにほうとうを食べました。



去年の会社のツーリングの時に来た完熟屋さん。



先ずは馬刺しを頂きました。



豚肉ほうとうのセットを頂きました。





セットだとプラス300円で天ぷらがつきます。



おなかが膨れたあとは、とりあえず会場までの道順と下見をしてホテルにチェックイン。

温泉があるので、大浴場でまったりのんびりしてから、晩ごはんを食べようかと思ったのですが、Jr.はもう寝ると言って寝てしまいました。

残されたカウは、ホテルのサービスで夜鳴きそばとコーヒーが振舞われたので、それを頂きました。





食後は部屋に戻って就寝。

翌朝は早起きして朝風呂に入ってからの朝食。



Jr.いわく、朝食でたらふく食べて昼は浮かすというので、たらふく食べてチェックアウト。

今回のイベントはTHE LOW MAGAZINE CAR SHOW



場所は山梨県立産業展示交流館アイメッセ山梨


会場は外展示のアウトドアと場内展示のインドアに別れてました。




































































外ではホッピングバトルも開催され、ほかのイベントと比較しても、かなり規模の大きなイベントでした。

朝のバイキングでたらふく朝ごはんを食べましたが、肉を見るとどうも食べたくなってしまうので、生ウインナーとベーコンステーキを頂きました。(^_^)



美味しゅうございました。

ひと通り見て、帰りの渋滞を考慮して、14時過ぎに帰路に着きました。

Jr.は見たいと言っていた車両が見れた事で、大変ご満悦のようでした。

帰りは順調に渋滞にもさほど引っかからずに帰還できました。


水曜日は背中に出来た腫瘍を何年も放置していたところ、強制的に医者に日程を決められてオペしてきました。

時間はそれほど掛かりませんでしたが、掛かりつけの医者なので、アットホームな雰囲気の中、インターンがいたので、レクチャーしながらのオペでした。

放置していたのが長かったので、腫瘍は4センチほどになっていたようです。

オペ中に、インターンに向かって心得を言っていましたが、どうも場の雰囲気が大切なようです。

執刀医をリラックスさせる心配りが必要だとか言ってましたが、そのうち「俺を笑わせてみろ」とか言って、インターンが「そんな事出来ませんよ、そういうの苦手ですし…」と返します。

それを聞いていたカウが笑ってしまいましたが、背中に突然激痛が。

麻酔の効いてないところを切ったようで、腫瘍の奥側は効いてない部分があったみたい…

「ちょっと我慢しててね」と言われて続行…
終盤に「あっ!」と医者が言いました。

最後に腫瘍を取るときに血管を傷つけたようです。

それまで使ってなかったレーザーメスが登場し、「ごめんねぇ。ちょっと痛いよぉ」と言ってましたが『その前から既にかなり痛いんですけど…』と心の声が言ってるうちにジジジ…っと背中を焼かれ、またちょっと違った種類の痛みが背中を走りました。

その後は縫合して無事?にオペは終了。

午前中のオペだったので、少し遅いお昼ごはんを食べに行き、家の近所のイルミネーションが綺麗だったので少しブラブラしてました。



帰りに珈琲焙煎屋さんに寄って珈琲を頂きました。



縫合した後の背中の違和感以外は普通でしたが、運動はしないように言われたので、のんびり歩いて帰宅しました。

金曜日と今日、消毒しに行って、シャワーならお風呂入っていいよと言われたのでやれやれといったところです。

今年はいろいろな事があってバタバタとしてますが、もうそろそろ落ち着いた日常になって欲しいカウなのでした。



Posted at 2019/11/30 12:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月18日 イイね!

今日はお休み

今日は計画休暇を取っていたので
かかりつけの病院に行ってきました。
ここのところ流行っている風邪のようです。

診察の時に、今まではぐらかして
放置していた症状を指摘され
来週、手術となってしまいました(^_^;)

まあ、身の廻りの事も粗方落ち着いた事だし
年内中に済ませてしまうのがよろしいかと。

病院の後は、区役所に戸籍謄本取りに行って
帰りは横浜で久しぶりに珈琲を飲みに。



お店のママさんに「今日はお父様は?」
と聞かれたので「先日亡くなりました」
と答えると

これを御霊前にと言って珈琲豆を頂きました。
珈琲が好きでしたから故人も喜ぶと思います。
気にかけて頂き、本当に有難い事です。

帰宅して頂いた珈琲豆を霊前に供えました。

さて、処方された薬で
体調もいくらか楽になったので
明日以降は残りの仕事の整理をしなくては。
Posted at 2019/11/18 23:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談
2019年11月17日 イイね!

この土日は…

先々週と先週は父の葬儀のためバタバタして
今週一週間はお仕事でバタバタ…

ようやく土日にゆっくりする時間が出来ました。
土曜日はこちらに



先日見つけた古着屋さん
アメリカでの買い付けから帰ってきたばかり

Jr.はインスタで気になるものがあったのですが
仕事で来れないので代わりにカウが来ました(^_^;)

既に問い合わせが来てたのでダメ元でしたが、
お目当てのものがありました。



ついでにカウのも購入(^_^;)



少し元町をブラブラしてから
山下公園からみなとみらいとのんびり散歩。



歩いているうちに日が落ちてきて
夕日が綺麗でした。



土曜日は普通に過ごせましたが
日曜日は体調が優れず寝たきり状態(-_-;)
良い天気だったのに残念です。

明日は病院に行こうと思います。

Posted at 2019/11/18 01:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月07日 イイね!

喪中につき…

喪中につき年末年始のお挨拶を
ご遠慮申し上げます

10月29日早朝、父が永眠致しました。

通夜は11月5日告別式は6日に
家族葬にて執り行いました。



Posted at 2019/11/08 00:05:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「定期点検 http://cvw.jp/b/175308/47584224/
何シテル?   03/10 23:35
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 789
10111213141516
17 181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation