• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月11日

アリエル・アトム4!

アリエル・アトム4! http://www.arielmotor.co.uk/atom/

alt
アリエル・アトム4の情報が出ました。

個人的にですが、今までの有料オプションがかなり標準化され、タイヤの大型化、新型シビックタイプRのターポエンジン搭載、トルクコンロール搭載ともはや集大成的な感すらあります。
alt
タイヤの大型化(横幅は195>255)、ホイールベースの拡張、新エンジンを盛り込みつつ、
車重は595kg、320馬力、トルク40kg!
パワーウェイトレシオ1.86kg/hp
0-100は2.8秒。
alt

パーツの精度も見るからに上がっており、空力分析も行っているようです。

一言で言うとやばい(^q^)

やばいよやばいよ。このタイミングってのが一番やばいよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/11 22:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

リプレイ⑦。
.ξさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2018年7月11日 23:27
いいですね~!
いっちゃいましょう(^_^)
ターボがATOMのキャラクターに合うかは、ちょっと自分には分かりませんが・・・
K20はもう供給されないでしょうから、必然なんでしょうね。
コメントへの返答
2018年7月11日 23:51
たしかにちょっとレスポンスは気になりますね。同じエンジンの新型シビックタイプRはどうなんでしょうね…
2018年7月12日 16:34
こんにちは
ここまでのスペックだと並の体力では乗りこなせそうもないですね。
首、腕、足腰、全身を鍛えなきゃですね。
コメントへの返答
2018年7月12日 17:22
実際、アトムをサーキットで走らせる為にトレーニングをするようになりましたw

首は鍛えにくいですけどねー(^q^)

コーナーリング性能は別次元になったと言ってるくらいなので乗ってみたい欲がすごいです
2018年7月12日 17:08
気になりますね。NAでは排ガスの問題だかで輸入が難しいと聞いていたので、こうすることによって輸出の拡大にも繋がる狙いもあるのかなとも思ってます。それにしても魅力的なスペックです。条件良ければ乗り換えしたい気持ちもありますね。
コメントへの返答
2018年7月12日 17:27
「今までのアトムから流用したのはブレーキペダル、クラッチペダル、フューエルキャップの3点になる」っていかにもアリエルらしい言い方でこのクルマが完全新設計のシャシーであることを誇っていますから。
もう、アリエル大好きだなあ。
見積もりとってますw
2018年7月12日 21:52
おめでとうございます!

そして2頭体制の大HENTAIに(^^)
コメントへの返答
2018年7月13日 3:53
たしかにこのまま進めるとまた2台体制になってしまう(^q^)
2021年3月30日 13:28
はじめまして。この車を個人輸入しようと考えていましたが輸出業者から日本で車検登録ができないと言われましたが....どうなんでしょうか?
コメントへの返答
2021年3月31日 13:06
これ、結構難しい問題で、今年7月にもまた規制が変わるとかいう話なので少し不透明です。
僕がお願いしてるのはブリティッシュグリーン横浜さんなので、そちらで話を聞いてみるのが良いかもしれません。
バックオーダーもかなりの数字となっているという話なので、希望に見合ったスペックのATOM4中古がイギリスで出た時に押さえてしまうのが一番早くて確実かも?(値段はプレミアついてる場合が多いです)

プロフィール

「[整備] #アトム4 atom4のキーフォブ電池交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1759255/car/3336359/7792881/note.aspx
何シテル?   05/12 17:01
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NAかターボかソレが問題だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 19:59:11
アルピーヌA110のエンジンルームをみんなで見てみよう【エアの流れの謎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:23:51
2023晩秋_CX-8で行くふもっとぱらキャンプ場 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 05:55:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
レンジローバー3rdからの乗り換えです。 電子安全装置郡やベンチレーションまでついていた ...
アリエル アトム4 アリエル アトム4
ARIEL ATOM 4 2021生産
ローバー ミニ ローバー ミニ
昔乗ってました。イイくるまだった。
アリエル アトム アリエル アトム
2014.3. ARIEL ATOM 3.5 新車登録 2021 知人へ売却

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation